2017-10

 - --.--.-- --


豆腐グラタン - 2008.07.17 Thu

今日は、暑かったぁ

朝から夕方まで、仕事に行ってたのですが、
午前中はクーラーガンガンきいてるお部屋で
昼からは、2階のお部屋で扇風機まわしながら、
パソコンの前に座りっぱなし
パソコンから放たれる熱を体全体に感じながら
夕方まで頑張りました

クーラーありとなしのギャップで
なんだか体がおかしな感じ・・・
疲れがでないように、明日はゆっくりしようっと

line9.gif
さてさて、タイトルの豆腐グラタン
なんとも、ヘルシーな感じ

お友達のjunちゃんのブログで見てから、作りたくって

私、「お手軽」とか、「簡単」、「フライパン一つでつくれます」などという言葉に
とーてーも、弱い
junちゃんのブログでも、簡単なグラタンって紹介されていたので
早速、挑戦

私は、

絹豆腐
しらすがなくて、ちりめん
ミンチ肉
小松菜(ほうれん草のかわりに)
ナス
ミートソース(缶) 
ピザ用チーズ

を、つかいました

ソースのミンチが少ないので
ミンチ肉を足してナスといためて
ボリュームアップ

あとは、しっかり水切りした豆腐の上に小松菜、ちりめん、ミートソース、チーズをのせて
オーブンで焦げ目がつくまで焼きます

子供達が、はやく食べたいってすごい勢いだったので
あわててカシャ

子供達も、おいしいっていっぱい食べてくれました

ぜひ、お試しあれ~

blogCIMG1548 (2)

● COMMENT ●

junちゃん、
ほんとに、美味しかったよん♪
パパもお気に入りです♪
我が家でヘビロテメニューになるかもね☆
焼きナスのも試してみたいな♪

さっそく作ってくれてありがとう!!
普通のグラタンだとホワイトソースなどなど
カロリーが結構あるけど豆腐ならヘルスィー
だよね。これからもたくさん登場させてくださいな~お財布にもやさしいし、具のアレンジがいろいろできて飽きないと思うよ~

Noaちゃん、
これなら、子供も食べやすいよん♪

きっと、Kちゃんのお口にも合うと思うよん*^^*

作ったらまた感想聞かせてね☆

福松ちゃん、
予告どおりアップしましたよん*^^*

お手軽、美味しい、最高!!

ぜひ、お試しを♪

暑いこの時期に食欲をそそるレシピを
考えるのも大変!簡単そうなのが作る側にも
優しくってgood♪
早速作ってみるね~~

おいしそ~~~~ 私もやってみるぅ~
写真みてるだけでも食べたい~~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mcrochet.blog34.fc2.com/tb.php/87-efc608ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ショルダーバック «  | BLOG TOP |  » ランチ♪

プロフィール

M.crochet

Author:M.crochet
育児をしながら、ハンドメイド、主にかぎ針編みを楽しんでます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

