2017-08

 - --.--.-- --


巣立ち - 2008.06.21 Sat

今日も梅雨空ですね
蒸し暑い、蒸し暑い


3年ほど前のある日、うちの玄関の軒下に
ツバメが巣を作ったんです
雨上がりのあと、湿ったドロやわらであっというまに巣ができあがりました
その手際の良さったら、ただただ、凄いの一言です
以来、毎年忘れずやってきては巣立ってゆく
その繰り返しです
帰巣本能ってすごいですよね


今年は5羽のヒナがかえりましたが、
巣が小さかったのか、1羽巣から落ちてしまい、
戻してあげてもまた落ちてしまってて・・・
ついに、力尽きてしまうという、
残念な結果にはなってしまいましたが
子供達がきちんとお墓をつくってあげて、
残りの4羽は巣立っていきました


ツバメが巣をつくると、幸せがやってくるとか・・・
毎年、宝くじなんぞを買い続けておりますが^m^;
きっと、そんなことではないのでしょうね
毎日元気に暮らしていけてる
それが、シアワセなんですよね

では、ツバメちゃんたちの落としていったモノ片付けます
ツライ現実・・・

チーン

blogCIMG1420 (2)

blogCIMG1423 (2)


● COMMENT ●

junちゃん

そうよ、そうよ、
こちらに、スローライフ満喫しに来てね♪
きっと、息子君も大喜びすると思うよん♪

Noaちゃん

そうよー、巣立っちゃったよー!
はやいよね~

玄関あけてても、ツバメが入ってくるのを気にしなくてよくなったわ
また来年もどってくるんやろうなぁ^^

つばめ!すごいね~
うちの周りはやっぱりコンクリートだらけ
ということもあり絶対見かけない・・・
アリも見かけないよ・・・
子育てにはあまりよくないよねえ。
Mちゃんの家でぜひ自然満喫スローライフを
堪能させてもらいます!

イベントの時にはまだまだヒナって感じだったのに!∑(@。@)もう巣立ち?ビックリ、、、早いねぇまた来年帰ってきてくれるんだろうね
これで頭の上を気にせずに訪問できるわ^^
来週またよろしく~~♪

福松ちゃん、
巣立ちましたよ~ツバメちゃんたち♪
1羽なかなか飛べないツバメちゃんがいたので、
子供達も心配顔でしたが、
みんな巣立っていって、喜んでました^^

そうです、お掃除、大変よ~>_<

いやぁ~~巣立ったんやねぇ~~。
ホントに幸福が訪れるとかよく耳にするけど…現実はいや~現場は大変な光景やもんね。掃除頑張ってね~~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mcrochet.blog34.fc2.com/tb.php/72-32afa526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーダー «  | BLOG TOP |  » マルシェバック

プロフィール

M.crochet

Author:M.crochet
育児をしながら、ハンドメイド、主にかぎ針編みを楽しんでます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

