2017-08

 - --.--.-- --


グリーンをもとめて・・・ - 2008.06.04 Wed

      ame681.jpg


暖かくなってきて、お庭のグリーンの手入れをしたくて
(遅っ梅雨入りしたってのにね
なにごとも始めるのが遅すぎっ
以前から気になっていた、
三木の 風雅舎 へお友達と行ってきました

blogCIMG1343 (2)

blogCIMG1345 (2)


ステキな庭園、バラや植木、
とっても種類が豊富で、元気なお花やグリーンたち
天気がイマイチの日でしたが、
いやされ、元気をいっぱいもらった気分でした

ハーブが欲しかったのですが、なかったので、
オレンジ色のお花と白のお花とセダムを購入

そして、目の保養のあとは、胃の保養
次なる目的地、日月くらぶ さん へ

以前、行った時はパンを買っただけで、
ランチしたかったのよねー
ちゃっかり、予約しましたよ
blogCIMG1346 (2)

おからのコロッケのランチです
このコロッケ、こだわりのお塩でいただくんです
さっぱり、あっさりしてておいしかったぁ
野菜は、自家製無農薬
どれもこれもこだわりの食材たち
とってもおいしくて、ボリュームもありました

そして、以前紹介したステキなお庭を眺めていたら、
ジュンベリーの赤い実がとってもかわいくて
ジュンベリーほしいなぁ
ランチの後は、やっぱりパンを購入
おいしかったです

        okaimono.jpg


poya2.jpg


そして、その後、やっぱりあれもこれも足りない
ということで、お友達の福松ちゃんと
グリーンを求めてまたもや行ってまいりました^^;

次男が幼児教室に行っている間に
近場の穴場スポットへgo

これが、たくさんあって安い安い
二人でテンションあがってました


そう・・・、アレに攻撃されるまでは・・・


そうです、雨上がりの蒸し暑いハウスの中・・・


ハイ、です


二人とも顔や腕、首、ありとあらゆるところをたたき
お互い見つけたら、たたきあいです


そして、お互い欲しいものはゲット
財布にやさしい安心価格
二人とも腕は10箇所以上かまれてましたが・・・


すぐさま、薬局へ
テスターのかゆみ止めを二人で黙々とヌリヌリ(笑)
(店員さんの視線、痛いほど感じてましたが)
あやしい二人でした
あ、ちゃんと、かゆみ止め、買いましたよ、二人とも

購入したポットにハーブの種をまきました
早く芽が出ないかなぁ

blogCIMG1369 (2)

blogCIMG1370 (2)

blogCIMG1374 (2)

blogCIMG1377 (2)

● COMMENT ●

メルシーちゃん、ウケるぅ~~~^^

しかし、ナーセリーの蚊は手ごわいよん

虫除けバッチリお願いしますよ^m^


行く行く!

ナーセリーツアー!!

大丈夫!

アタシに寄る蚊はいないから!!

はぁい、福松ちゃん、お疲れ様でしたぁ☆

恐るべし蚊の攻撃やったなぁT0T
しかし、かゆみ止め塗るやいなや、さっきまでの強烈なかゆみは、いずこへ????
ってな具合で、かゆみ止めの威力、改めて知らされましたよ^m^

ウデカバーの上からさされてたのもビックリやったわ^^;
ブンブン振り回してたのは、もちろんシッテマスヨ^m^
ひいてないよ~、むしろ、いいモノもってるわぁ、ってうらやましがってたよん^^ウシシ

対策はバッチリ!また、行こうね♪



きたぁ~~~ッテ感じの福松だす。

本当になんか楽しいやらおかし~やらゆかいな一時やったね~。

あの穴場スポット○○ナーセリーざっくばらんなとこがかっちょいいよね~
二人テンションあげあげでいたらすんごい量の蚊で(泣)二人ではたきあいの後私なんか一人でウデカバーぶんぶん振り回してたし~
絶対Mちゃんあの姿みたらひいてたわ~。。。

でも安心価格で買えたのも満足とはウラハラに帰りの車は二人でかゆ~いだのへちゃらだの蚊ネタやったね?でもまた行こうね。今度は仲良しメルシーと…(メルちゃん覚悟して虫よけスプレーしてスタンバっててね。)

長々とおじゃましました。ではでは…


ごきげんよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mcrochet.blog34.fc2.com/tb.php/63-48afdfe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イイもの見つけよ!リビングママの手作り市 «  | BLOG TOP |  » そして続き・・・

プロフィール

M.crochet

Author:M.crochet
育児をしながら、ハンドメイド、主にかぎ針編みを楽しんでます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

