2017-10

 - --.--.-- --


次男と・・・ - 2008.05.14 Wed

     nafuda.jpg    suitou.jpg

先日、未就園児対象の親子登園が幼稚園でありました
3月まで長男が通っていた幼稚園です

とにかく、うちの息子達は活発で活発で
ありえないことを、日々やらかしてくれてます
特に次男・・・
1年間で2回骨折
1度目は、おうちのジャングルジムからおちて、ひじを
2度目は、おうちのソファから足の指先を曲げたままジャンプ
→そのまま着地→右足薬指付け根骨折
先日はお隣さんのお庭のムスカリを、球根ごと、20個ほど引っこ抜いた
そして、ハンドソープで歯磨きアワアワでした
んー、まだまだありますが、今日の本題ではないのでまたの機会に^m^

そんな息子達についていくことで必死の私で
毎日クタクタであります

さてさて、本題へ

朝から、暇をもてあましていた次男は行く気満々
最近、『今日は誰と遊ぶの?』とか、『おばあちゃんちに行きたい』など、
私とでは、退屈な様子・・・
早く行こうって荷物持って待ち構えてました

でも、いざ行ってみると、わたしのひざの上から動かず、
名前を呼ばれても、知らんぷりしたり、
園長先生に暴言吐いたりするなど
(とてもここにはかけません何度となくへこみましたよ)
あまのじゃくな次男君
今日は、ちゃんとお返事しようね、
と約束して、向かいました

約束のかいあってか、初めて
お返事できたし、大型絵本の読み聞かせの間も
ちゃんとお話をきけたんです
これ、あたりまえのことなんだけど、
なかなかできなかったんです
いつも、自分のしたいことをしてて、
みんながお部屋にいても、ひとり園庭で遊んでたりして
私も息子について園庭へ、みたいな感じでね
ここに来てる意味あるんかなぁ???とか

だから、すご~く、嬉しくて、いっぱいほめてあげました
まだまだ、大変なことが多いけど、
少しずつ、成長していってるんだなぁ

それから、外遊びへ
久しぶりの園庭で、のびのびと元気に遊んでました

そして、幼稚園には、さくらんぼの木があるのですが
毎年、園児は、実をとって食べてます
私たちも一緒にとって食べさせてもらいました
甘酸っぱくて、おいしかったなぁ
次男君
木が倒れんばかりに引きちぎって、モシャモシャと食べておりましたとさ

blogCIMG1307.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mcrochet.blog34.fc2.com/tb.php/52-7629e58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おでかけ♪ «  | BLOG TOP |  » 納品しました

プロフィール

M.crochet

Author:M.crochet
育児をしながら、ハンドメイド、主にかぎ針編みを楽しんでます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

