2017-11

 - --.--.-- --


ゴールデンウィーク② - 2008.05.07 Wed

       mono88.gif


翌日、5月4日、快晴
公園で行われていたおまつりに行ってきました

ほんとは、パパにお願いして子供達を連れて行ってもらうつもりでした

・・・が、

遠方に、趣味の釣りに出かけてしまったため、
暑~いなか、子供達をつれて行ってきました

そのまつりは、サッカーやストラックアウト、木工教室、
竹とんぼ等の昔遊び体験や、模擬店、交通安全コーナー、
福祉体験コーナー、バザー、商工会バザール、
動物村、木登り、踊っこまつりの会場もあり、
すごーく楽しめるおまつりなんです

子供達は、朝から、早く行こう
テンション
義母が、木登りの担当だったため、まずは木登りへ

3歳の次男は無理なので、長男のみ挑戦
昨年は、少し怖かったんだけど、
今年はヤル気満々
ハーネスをつけて、さぁ、のぼるぞぉぉぉぉぉ~~~

blogCIMG1237 (2)

意外にも、サクサクのぼって・・・
blogCIMG1238 (2)

blogCIMG1240 (2)


かごの中のアメをもらってご満悦でしたよ~

それから、模擬店を見てまわり、
お友達が出演する、踊っこまつりを見ました
小さな子も上手に踊ってましたよ
次男も、お友達を見て興奮していました
カッコよかったよ~


そして、ストラックアウトに挑戦
3歳の次男はかなり前から投げれるので、5枚ぬき
長男は、少し遠くから投げたので・・・

ゼロ・・・

・・・いや、投げる場所は関係なかったかも・・・
負けん気の強い長男の目には、うっすらと涙が・・・

そのことには触れず、そっとしておきました・・・


blogCIMG1250 (2)
blogCIMG1254 (2)


まつりをあとにして、以前から気になっていた、
三木の、『日月くらぶ』へ
古民家を改装した家具ギャラリー&カフェです

パンを買うつもりだったので、子供達は車で待機
入り口からしてオサレ~
blogCIMG1264 (2)

blogCIMG1265 (2)

そして、中もステキ
ウットリです
blogCIMG1261 (2)

blogCIMG1263 (2)

カフェスペースもいい感じです
次回はゆっくりお茶したいなぁ☆
blogCIMG1260 (2)

そして、中庭
ね、ね、ね、いい感じでしょ
blogCIMG1259 (2)

オーナーさんもすごく、気さくでステキな方
試食の揚げパンにガッツク子供にも優しく接していただき、
写真撮影もこころよく、了解していただき、
中庭まで入らせてもらっちゃいました
ありがとうございました

そして、お持ち帰りしたパン、もちろん、どれもすごくおいしかったですよ
blogCIMG1269 (2)


エヘヘ、実は、この日もNoaちゃんと一緒に行動してました
オススメの揚げパンの画像はそちらでどうぞ(笑)

● COMMENT ●

福松ちゃん、暑い中お疲れさま☆
みんな、上手で、すごかったよ~、迫力ありました!
疲れださないように、ゆっくり休んでね
また、話きかせてね♪

天気にはホントに恵まれた連休やったけど暑い中演舞見ていただきありがとう。ホントにうれしかった~~~。私達躍り子としてはあの日が二日目で暑さと疲れで息子なんて眠たい眠たいと連発しとりました~。四歳にしてはハードやね…。


ホントありがとうね。

Noaちゃん、お疲れさま☆

まだまだ、次回の計画練ってますよ~^m^
お付き合いよろしくね♪

こばわ~♪
こうやって見るとわれら
ほんとに仲良しでござるな、、、テレ;

連休中はありがとうね
パン画像がちょっと遅れるけどごみんねm(__)m
でわでわ10日によろちくび~~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mcrochet.blog34.fc2.com/tb.php/48-debd6491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忙しくても… «  | BLOG TOP |  » ゴールデンウィーク①

プロフィール

M.crochet

Author:M.crochet
育児をしながら、ハンドメイド、主にかぎ針編みを楽しんでます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

