2017-11

 - --.--.-- --


篠山へ - 2010.08.09 Mon

ヨットボタン8


すっと行ってみたかった
篠山へ行ってきました♪

まずは、小西のパンへ


お昼には売り切れてしまうとか聞いてたんで・・・
moblog_6ca686d6.jpg
私、こんな感じの柔らかくて
甘味おさえたパン、大好きなんです!!
黒豆、めちゃ、入ってますよ~!!
ほんと、オススメ!!


そして、昼食は『一会庵』へ

こちらのお店は古い民家を改装した建物で茅葺!
予約は不可、先着順です
開店時間は11時半
売り切れ次第終了です
私たちが到着したのは11時なのに3番目でしたよ

建物のなかは、とっても涼しかった~!
テーブル席と座敷、囲炉裏を囲んだ席あり
カナリ雰囲気あります

女3人で行ったんで
そばきり(ざるそば)1人前ずつ
そばがきとそばがきぜんざいは
みんなで分け分けしました
どれも、画像撮るの忘れてて
そばがきに至っては
画像無しです(笑)

そばがきは、おもちみたいに柔らかく
私の大好きな食感!!
そばきりは
そばの風味があんまり感じられなかった
ような気はしますが
シンプルな味で
麺は固め♪
ぜんざい、これまた上品な甘さで
めちゃ、美味しかったです☆








そして、『器とくらしの道具 ハクトヤ』さんへ
moblog_f52ef308.jpg

こちら、ずっと行ってみたかったんです♪

とっても広いお店でした
たくさんの器や古道具
ゆっくり見させていただき大満足♪

お店の方も、上品でとっても素敵な方☆

ぜひ、また行ってみたいお店です♪




moblog_8c2aff26.jpg

ツゲのお箸とシタンのお箸
moblog_a32689fd.jpg

あたりを散策して休憩は『cafe LDK』さん

かなり歩いてから入店したので
瀧のように流れる汗をくいとめるべく
クーラーの前の席に移動させてもらいました(笑)
カフェで3人で加齢臭を発するのはイケナイですよね~

アイスコーヒー400円
かなりのボリュームでした☆
尋常じゃない汗の量でしたので
大きなグラスいっぱいに入ったアイスコーヒー
かなり嬉しかったです♪

こちらのTRUCKのソファー、座ってきましたよん♪
座り心地最高!!
北欧zakkaも必見!!

欲しかったキャスのお財布ゲットぉ~!!

moblog_fa12321f.jpg

ぜひ、また、篠山行きたいなー☆

Noaちゃん、運転お疲れ様☆
ありがとうねー^^

● COMMENT ●

鍵コメさんへ

わぁ~!!
篠山行ってたんですね~

ぜひぜひ、行ってみてください!
よかったですよ~

ガーデンマルシェ、楽しみです☆
きっと、天気は晴れ!!ですね^^
都合がつけば、おじゃましまーす♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mcrochet.blog34.fc2.com/tb.php/434-ebe63c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帽子 «  | BLOG TOP |  » 次男の質問

プロフィール

M.crochet

Author:M.crochet
育児をしながら、ハンドメイド、主にかぎ針編みを楽しんでます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

