2017-07

 - --.--.-- --


これ何でしょう? - 2010.07.27 Tue

ヨットボタン8

毎日暑い日が続いてます。。。

今日は、恐怖の!恐怖の!恐怖の!(←3回言った)
プール当番でした><

昨年は直前のスコールのため
まさかの中止に喜びましたが
今年は恵みの雨もなく
チャリで引率(よその地区は車で連れて行くんですが)

まぁ、そりゃぁ、暑いのなんのって、ア~タ!(徹子風に)
瀧のような汗でしたわ
トホホ

もちろん子供たちは気持ちよさそうでした☆

line10.gif

さてさて、これ↓何でしょう???




先日、某テレビ番組で見た若返りのお茶!!
ゴボウ茶です!!
ゴボウの皮に含まれるサポニンという成分が若返りや肌荒れ・シミの改善によく、
脂肪を分解するのでダイエット効果も期待できるとのこと
高麗人参とほぼ同じみたいです

ゴボウ茶を紹介していた先生どうみても
40代前半?いや、ヘタしたら30代って感じでしたが
な、な、なんと、55歳ってきいて
口あんぐり状態のワタシ
先生は10年飲み続けているらしい

そりゃぁ、作ってみなアカンっちゅーことで
早速、作ってみた!!


-ゴボウ茶の作り方-
1. 皮を残したままタワシで洗いささがきに
2. 天日で半日ほど干す(サポニンが凝縮するそうです。)
3. 10分ほど炒めて水分を飛ばす
4. お湯を注いで、3分ほど蒸らし、飲む

さぁて、効果ありますでしょうか?!
しばらく、飲みますよ~!!


あ、あと、睡眠も大切なんですって
大切なのは長さではなく質

10時~2時は睡眠のゴールデンタイム
この時間帯に成長ホルモンがたくさん出るので
(寝る子は育つって言いますよね)
先生はこの時間には寝るようにしてるそうです

睡眠不足はお肌にもひびきますし・・・


さぁ、みなさんもどうですか?

● COMMENT ●

sinyonさんへ

黒豆茶、私も飲んでました
いただきものだったんですが・・・
おいしくって好きなんです

ゴボウ茶も、売ってるみたいですよ!

私もいつまで続くのやら・・・

こんにちは

 へぇ~。。ゴボウ茶。。作るのが面倒だわぁ。。。。売ってないのかな~??
黒豆茶も昔のんでたけど。。。でも何でも三日坊主なワタシだし。。。
それに睡眠ねぇ~。。お昼寝は足りてても夜が問題じゃ効果ないわねぇ。。。^^;
ってやる前から諦めてる。。(笑)
 プール当番懐かしい。。子供はプールの間はいいけどね。。でも行き帰り暑いね^^;
お疲れ様でしたぁ~♪

ソレイユさんへ

え?美容外科だったんですか?

んー!!雲行きあやしいが
とりあえず、しばらく試します!!

ソレイユさんへ

ひゃっひゃっひゃ~!!

声出ました!!

そうそう、この先生、整形外科の先生でした!!

ソレイユさんらしい、コメントありがとうございます!!

はーい!効果あったらまたこちらで記事にします

って、いつ出るんやろ???

ゴボウ茶つくり続けれるか???

うすーく、期待しといてくださいね(笑)

あ。まちがえた!
整形外科じゃなくて美容外科

あ。これ私も見てました~!
でも整形外科の先生でしたよね・・・家で見てて、お茶やなくていじっとるやろ!って
言うてました笑
でも普通においしそうですよね。。
効果があったら教えてください♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mcrochet.blog34.fc2.com/tb.php/425-9f560bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイ・ストーリー3 «  | BLOG TOP |  » セミ

プロフィール

M.crochet

Author:M.crochet
育児をしながら、ハンドメイド、主にかぎ針編みを楽しんでます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

