2017-10

 - --.--.-- --


入学式&イベント - 2008.04.11 Fri

        ranndo1.jpg

先日、長男の入学式がありました
天気もよくて、朝から息子はテンション

大きめの制服を購入したので、ズボンがずり落ちてしまうため、
初めてベルトをつけて、いざ、入学式へ

入学式で、入場してきた息子の顔を見ると、
テンションな顔つき



周りに知っているお友達がいないからかな
なんて、勝手な解釈をして納得していた私・・・

あとで教室に入るなり、息子がすがるような目で
ベルトつけてぇ
といってきました

そうかベルト・・・おしえてなかったなぁ・・・
すまぬ、息子よ・・・

入学式のあいだ、パンツを見せまいと、
ひたすらズボンをおさえていたという・・・
片手は女の子とつないでいるため、もう片方で、
それはそれは、もう、必死に
入学式でパンチラなんて、いきなりそんな失態、
そりゃぁ、なんとしても阻止せねばいけないところです

帰ってからベルト、バッチリ教え込みましたよ

ハプニングはあったものの、
担任の先生も優しくて息子はホッとした様子
入学式を終えて帰宅してからも
「はやく、学校行きたい
などと、嬉しくて仕方ないようで、
次の日から給食が始まってるのですが、
その給食も「めちゃ、うまいぃ~~
と、大喜びでございます
苦手なものがでた日はどんな反応かちょっと楽しみですが

とりあえず、喜んで通ってくれてるので、
私もホッとしてます

poya2.jpg


さて、イベントまで、あとわずかになってきました

イベント用の作品を一部ご紹介

麻ひものピンクッションです
これからの季節に向けてニットのボーダーでマリンな感じに

blogCIMG1154.jpg


そして、デジカメケースです
アンティークのモノグラムとバテンレース
どちらも内布をつけて、マグネットでとめれるようにしてます
持ち手は革ひもでしっかりしてます
自分用にも作るつもりです

blogCIMG1156.jpg


次回は、バックを紹介しまーす

● COMMENT ●

jun

junちゃん、笑えるでしょ~!
って、息子の気持ち考えたら笑ってる場合じゃないよね!?

今日も明日にむけて、ベルト、練習してたわ!予習、復習が大事!ってわけです

オーダー、考えておいてね♪

息子くんうける!!初日、パンチラはまずいよね・・・デジカメケースもかわいいの~今度オーダーするときまでいろいろ考えておきます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mcrochet.blog34.fc2.com/tb.php/39-c2baf4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよ «  | BLOG TOP |  » またまた

プロフィール

M.crochet

Author:M.crochet
育児をしながら、ハンドメイド、主にかぎ針編みを楽しんでます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

