2017-08

 - --.--.-- --


子どもわくわく体験広場 - 2009.08.20 Thu

夏休み講座の
「子どもわくわく体験広場」というイベントに行ってきました

前半は地元のケーブルテレビ局の仕事を体験でき
後半は関西電力さんによる、電気のお話と体験教室


ケーブルテレビ局の仕事体験は
アナウンサー、カメラマン、調整室、FM放送スタジオ、中継車見学があり
重いカメラを担がせてもらったり、アナウンスしたり
とっても楽しそうでした

落とさないか、ヒヤヒヤした瞬間(笑)だって、高いんだもーん
blogCIMG2545 (2)

blogCIMG2541 (2)

マスコット人形と戯れる・・・
blogCIMG2547 (2)


そして、電気のお話
誰が電気を発見したのか
電気のしくみ
原子力発電、水力発電、火力発電、風力発電
などなど
興味深い話でした
いつもなにげなく使っている電気
無駄遣いはいけませんね
節電、節約をこころがけないと

オリャァーと、手まわし発電機を体験中
ほかにもたくさんありました
blogCIMG2554 (2)


毎年あるのかな?あったら来年も行ってみたいな


そんな半日のわくわく体験広場の様子が
その日の夜、ケーブルテレビの番組で紹介され
子供達、バッチリ映ってました
「テレビに出たぁ~
大喜びの息子達
その日は何度も再放送するので
親戚にするという親バカな私(笑)
息子達の勇姿を見てもらいましたとさ
チャンチャン

● COMMENT ●

yururiちゃんへ

ケーブルテレビ、隣のじぃちゃん&ばぁちゃんちで見たの~

残念ながら、録画できてないから
また写真見にきてね♪


かっこいい!

ビデオカメラ持ってる姿、かっこいいわv-353
発電機の体験も貴重だね!

わたしもテレビ観たかった~
録画した?
今度見せてねv-221


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mcrochet.blog34.fc2.com/tb.php/270-4c5a0974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入り♪ «  | BLOG TOP |  » 半端丈の・・・

プロフィール

M.crochet

Author:M.crochet
育児をしながら、ハンドメイド、主にかぎ針編みを楽しんでます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

