2017-07

 - --.--.-- --


3連休 - 2009.07.20 Mon

連休終わりましたね~


初日・・・

長男を空手の合宿に送り出し、仕事に行き、
そして夕方から次男の幼稚園へ

隣の小学校で夏祭りがあり、その祭りのオープニングの行事に
幼稚園児が出場するのです

みんな、暑い中頑張ってました
blogCIMG2482.jpg


2日目・・・

早朝から、次男を連れ、朝来市へ
長男の合宿に合流


大人から子供まで合宿に参加してますが
大人の方、バテバテでした
子供はやっぱり元気です
blogCIMG2501 (2)

午前の練習を終え、宿舎に戻り昼食です
子供達は、宿舎のバスに乗り体育館から宿舎へ
大人はそれぞれ、車に乗り、宿舎へ


ここで
事件、勃発!!!


宿舎に着き、服を着替えさそうと次男を探すと
どこにもいない!

長男にきけば、「ママのところに行き~
って言ったそう・・・
私たちは、次男に、みんなと一緒にバスに乗るように言っていて・・・





じゃぁ、体育館に置き去りや~ん
パニくって、泣きながら道路に飛び出してないか?!
誰かに連れて行かれてないか?!


あわてて体育館へ戻ると
隣のグラウンドでサッカーの試合をしてたのですが
その関係者の方が大好物のジュースを買ってくれて
次男と一緒にいてくれてました


ホッとしました

次男、ごめんねぇ~
ビックリしたよね~
もう、大丈夫だからね

次男、ジュースをもらって泣きやんでましたが
私たちの顔を見たら、大粒の涙、涙、涙
ほんとに、ごめんね。


関係者の方、保護してくださり、ほんと、ありがとうございます
なんとお礼を言っていいやら・・・


無事宿舎に戻り、昼食をとり
近くの川へ

マイナスイオンたっぷり浴びて
子供達はカニを捕まえたり
大喜び!!
楽しい合宿でした
090719_1428~0001

本日・・・
見たかった映画を見に行きました
ROOKIES-卒業- です

これまた、面白かったぁとご満悦

さぁ、明日から夏休みまで最後の一週間です
頑張りましょう


最後に・・・
合宿から帰った日
長男「迷子になった時、どんな人が助けてくれたん?若い女の人?おばちゃん?」
次男「う~ん・・・若いかな?かわいい人
長男「ふ~ん
次男「ジュース買ってくれてん(自慢げに)」
長男「どうせ、買って!買って!って言うたんやろ?」
次男「いいや。買ってあげるよ。どれがいいの?
    って買ってくれてんふるふる○りー!ええやろ?」(ジュースを見せびらかす) 
長男「ふん俺やったら『結構です』って言うけどな!」
と、長男、必死の強がりを見せてました(笑)

● COMMENT ●

yururiちゃんへ

ほんとに、ビックリしたよ~e-350

てっきりバスに乗ってると思ってたからねe-216

気をつけないとねe-284


宿も安くていいとこだったよe-267
こちらに来たとき一緒に行きたいねe-343

良かったね♪

読んでてほっとしたよ。
うちはまだ迷子の経験ないけどきっと焦ると思う。
何より無事でよかったね。

連休、もりだくさんイベントだね!
うちも夏は自然満喫のところで遊ばせたいなあ。

miyuちゃんへ

こんばんはe-15

そうなの、そうなの。
宿舎から、体育館へ向かう車の中では
落ち着かず、体育館の入り口で
ジュースをギュッと抱きしめて
女の人といる次男を見た時は
ほんとに、ホッとしたよe-282

やっぱり、なんでも確認だよね~

すぐに立ち直る性格だから、
あとはケロッとしてたわ

トラウマにならなければいいけど・・・


miyuちゃんちも、気をつけてねe-267

><。

次男く~ん><。
無事でよかったね~(;-;)
あれっ???て思ったときの
いや~な予感・・・。パニくるよね??めっちゃわかるわ><。

うちの好奇心旺盛な3息子にもいつも泣かされてるわ^^;
とにかく無事で
美味しいジュースのおかげで
つらい思い出にならなくてすんで良かったよね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mcrochet.blog34.fc2.com/tb.php/258-143123d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「生活雑貨や」 in summer 2009  «  | BLOG TOP |  » 買いました!^^

プロフィール

M.crochet

Author:M.crochet
育児をしながら、ハンドメイド、主にかぎ針編みを楽しんでます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

