2017-07

 - --.--.-- --


修了式 - 2009.03.16 Mon

llll.gif

今日は、穏やかな天気のもと
次男の幼児教室の、修了式でした

blogCIMG2075 (2)

二年間通ったこの教室も今日で最後です
長男のときからなので、かれこれ四年通った場所ともなれば
私もさみしい思いでいっぱいでした

なんだかんだで、次男もそれなりに成長しましたし

子供達が
「お母さん、ありがとう

なんて、言ってくれた時には
ウルウルってきちゃいました~

やっぱり、子供の成長した姿って、感動ですね




でもでもぉ~



最後に先生から、こんなエピソードをきいてしまいました

やっぱり次男くん
最後までやってくれてましたよ~


先生方、既に前回の登園日、そう、
最後の保育日になるのですが、
感極まり、涙腺がゆるみっぱなしで
泣きながら保育しておられたそうな・・・・


そんな先生を見て次男もウルウルしていたみたい・・・
(顔を両手で覆い、肩を震わせながらね・・・)


そしてまた、そんな次男を見た先生が
先生 「○くん(次男)までそんなウルウルしちゃってぇ~

先生一気に号泣モードへ加速


すると・・・














次男「ハイ、ウソぉ~」←いないいないばぁしながら変顔で





ま、ま、まじかよぉっっっ



母、最後の最後まで、次男に撃沈させられっぱなしです

先生、最後の最後まで
すみませんでしたぁ


4月には幼稚園入園というのに
不安だらけでございます


その前に、春休み
暇をもてあました子供達とどのように過ごそうかしらん


blogCIMG2080 (2)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mcrochet.blog34.fc2.com/tb.php/199-5bae5b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バック «  | BLOG TOP |  » ヘアゴム

プロフィール

M.crochet

Author:M.crochet
育児をしながら、ハンドメイド、主にかぎ針編みを楽しんでます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

