2017-11

 - --.--.-- --


山登り&鬼追い式 - 2008.02.11 Mon

今日は、とってもいい天気です
ぽかぽかしてていい気持ち

line10.gif


今、子供たちは、おばあちゃんと、山登りに行ってます
地元の山ですが、初めての試みです。
私は家で留守番ですが、さきほど、
頂上に着いたという連絡をうけて
ホッとしました
「遠くまで見えて、めちゃ、きれいで、気持ちいいでぇ
なんて、喜んでました
3歳の次男も登ったなんて、ほんと、ビックリです
帰ったら、ゆっくり話を聞こうっと
連れて行って貴重な体験をさせてくれた、義母にも、
感謝感謝です



昨日は、近くのお寺で行われた「鬼追い式」に行ってきました。
約250年前から続く伝統行事だそうで、
邪気や災難を払い、無病息災を願って行われています。
赤鬼は毘沙門天、青鬼は不動明王の化身で、
本堂の回廊を太鼓とほら貝の音にあわせて
松明をふりかざしながら踊り参詣者に投げられます。
投げられた松明は悪事災難除けとされています。

うちの息子たちは、毎年鬼におびえまくり
でも、おひねり、餅投げには、機敏に反応
おもちをちゃっかりゲットしてました
鬼にも少しずつ慣れてきて、
寒い中、走り回ったりして最後には楽しんでました


blogCIMG0796.jpg

blogCIMG0811.jpgblogCIMG0812.jpg


line10.gif


それから、連休中に、今度のイベントにむけて、
Noaちゃんと打ち合わせしました

遠方のため、イベント当日には来れない為
作品を預かりました
どれも、めちゃかわいいですよー

その後、当日お客様にお渡しする広告みたいなのも
作成しましたよ
ほんとに当日楽しみです
blogCIMG0818.jpg






● COMMENT ●

メルちゃんへ

わぁ~んe-266e-86ありがとうe-2
 
鬼は・・・e-263
うちの子たち、ヒドい怖がりようでさぁe-282想像つくでしょ。
毎年少しずつマシになってるけどね。

イベント、私もすごく楽しみなのよ。
ありがとうね、頑張るわんe-271

こんばんは

鬼…かなりのド迫力だねぇ

そしてイベント…楽しそうだね可愛いカードもできて テンション上がっちゃうね~

私もドキドキしちゃうよ~頑張ってね

noaちゃん

いえいえ、こちらこそ楽しく過ごせましたよe-266

イベントまであと少し、頑張るわんe-271

ありがとう♪

いろいろお世話になりましたvvv
イベントのこと全部お願いしてしまってごめんね、お願いします
ではイベントまでもうすぐですが製作がんばってねvvv


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mcrochet.blog34.fc2.com/tb.php/15-54884994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一日はやく・・・ «  | BLOG TOP |  » 納品

プロフィール

M.crochet

Author:M.crochet
育児をしながら、ハンドメイド、主にかぎ針編みを楽しんでます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

