2017-06

 - --.--.-- --


お友達と♪ - 2008.09.23 Tue

ピンクッションといとまき34


1ヶ月ほど前に、お友達のMちゃんが
「私の友達が、ハンドメイドのイベントをするよ~」
って、声をかけてくれました

イベント会場も近いし、
旦那さんは仕事お休みで子供達をみてくれることになり
もう一人のお友達Jちゃんも一緒に
今日、そのイベント、1day zakka shop へ行ってきました

行ってみたら、もう、長蛇の列で、
入場制限されていてビックリ
でも、お友達と行ったので
待ち時間もおしゃべりで大盛り上がりで楽しいひととき
あっという間に入場です

たくさんの作家さんが参加されていて品数豊富
そして、みなさん、お値段がとっても良心的でビックリ
なので、一回りしてみてみたらたくさんの商品が売れてなくなってました

私は、アンティークのモチーフやら消しゴムはんこ、木工作品を購入しました
blogCIMG1692 (2)

そして、みんなでランチ

とあるファーストフード店へ

子供がいないので、私が今食べたいものが注文できる
いざ、そうなると、優柔不断な性格が・・・

迷いに迷い、やっと決めて注文すると、
「今から揚げるので8分ほどかかります」
なんともついてないではないか・・・

でもでも、お友達との楽し~い、密度の濃ゆ~いお話で
これまた、あっという間の8分間

ファーストフード店の片隅の席で、
お友達とオモローな会話で大盛り上がりの私たち
(ここには、とてもかけない内容で残念です^^;)
食事途中、ちょっとしたハプニングがありましたが
それも笑えるテンションでした

そんなテンションでの帰りの車中でスゴイことが判明

なんと、Mちゃんのお友達の方の実家が、私の実家の近くだというではないか

旧姓は?

下の名前は?

え?え?え?

えーっ!!!



なんと、私の弟の同級生だったのです

これまた、車中で、すんごい大声 はりあげましたよ!(笑)

世の中、狭いですね~
私、イベント会場で見かけていたのに気づかなかったんです
まぁ、中学生ぐらいから会ってないから、
私の中では、そのときのまま記憶は止まってますもんね
それにしても、オドロキでした


Mちゃん、Jちゃん楽しい時間をありがとうね~
そして、Mちゃんの娘ちゃん、オトナな会話につき合わせて
ごめんね~あのテンションの高さに若干引き気味?!
大丈夫ぅ???

また機会があったら行きたいな
子供達をみてくれた旦那さんにも感謝です

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mcrochet.blog34.fc2.com/tb.php/122-9fb82b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帽子 «  | BLOG TOP |  » 納品しました

プロフィール

M.crochet

Author:M.crochet
育児をしながら、ハンドメイド、主にかぎ針編みを楽しんでます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

