2017-09

 - --.--.-- --


グラニーバック - 2008.09.12 Fri

  62.gif


今日は、うちで、お友達とお茶してました

夏休みが終わり、ひさしぶりに、ゆっくりとティータイムです

もう、お口はフル回転
おしゃべりしなきゃソン!
みんなそれぞれにおしゃべりを
話題もコロコロ変わります
変わったかと思えば、また、さっきのお話に戻ったり・・・
いつでも話題についていけるように
頭の中のスイッチを切り替えなきゃダメダメ(笑)
いい頭の体操になります

お茶も何杯飲んだかな・・・(笑)
のどがカラカラになるほど絶え間なくおしゃべりして笑い、楽しい時間でした

line3.gif

さてさて・・・・・

ずっとずっと挑戦してみたかったバック、
グラニーバックが出来上がりました

100%リネンのやわらかい糸で模様編み
サイズは横約40センチ縦約22センチです
肩がけできるようにしました

実は、この前にコットン糸で作ったのですが
自己流で適当に編んで失敗
そしてリベンジ

模様編み部分、なかなかすすまなくて
時間かかりましたが
コロンとしたカタチがかわいくって
自分では気に入ってます

10月のイベントに持って行く予定です
時間があったら自分のも編みたいな

blogCIMG1659 (2)

● COMMENT ●

junちゃん

このバック、ずっと編みたかったバックなんだe-68
模様がつまってて、しっかりしてるので
私もお気に入りe-266

そうよね~、神戸では、あっという間のデートだったもんね・・・
ぜひ、東京でデートを!!^m^

No title

この形お店で見かけたことあるけど
グラニーっていうんだ~v-354
かわいいねえv-344
すてきだわ!
わたしも早くMちゃんとおじゃべりしたいよんv-352
前回の神戸デートじゃまったくものたりん・・・v-355

福松ちゃん

いやぁ、楽しかったね~でも、全然時間足りんなぁ

グラニー見てくれてたの?!いつの間に?おしゃべり夢中でチェックするヒマなかったんじゃ…また意見きかせてね

今度はツアーにくり出すよよろしく

今日はお邪魔りんこでした。

この鞄かかってたのチェックしましたよ
シンプルで素敵です

そして…

「グラニーバック」
なのねっ


「グラニューバック」ッテ名前と勘違いしてたよ一つ学習しました


また遊んでね

Noaちゃん

お茶会、お口鈍るどころか、いつもより
鋭いし、早口やし、大盛り上がりでしたよ(爆)

グラニー、どう?どう?
まあまあ、大きさあるし、
ぴかいちイベントに持ってくからね~

さぁ、次に編みたいものは・・・

フボーさんで仕入れたトルソーちゃんの
お披露目兼ねて、アレですな(笑)

かんわいい~~!!

ひさしぶり(?)のお茶会は
夏休みのせいで口が鈍っていたのでは?・・・それはないか~(爆)

これだね~~!!
待っていたよ、グラニーちゃん*^^*
予想していたよりもコロンとしていて
かわいいよん
イベントにもっていくんだね~~♪
ウシシ・・・たのしみじゃ

パワーもらったし、私もがんばるよ~~=3=3=3


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mcrochet.blog34.fc2.com/tb.php/117-09ed3e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お芋堀り «  | BLOG TOP |  » イベントのおしらせです♪

プロフィール

M.crochet

Author:M.crochet
育児をしながら、ハンドメイド、主にかぎ針編みを楽しんでます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

