2012-01

 - --.--.-- --


学級閉鎖 - 2012.01.31 Tue

4_2yukiスタンプ


次男、復活


って思ったら、昨日23名中10名が欠席のため、学級閉鎖になりました


うちは兄弟仲良く??家に居ることになってしまいました


あ~あ


長男も昨夜熱は下がり、今日は平熱
あと少しのガマンです

しかし、耳ちぎれそうにイタイ・・・
マスク生活が長いんでね
なんかいい方法ないかな・・・

yukidaruma.gif


そんなこんなで外出できないため
私の編み物、いつもよりすすんでます(笑)

moblog_f24922b3.jpg


4月にイベント参加予定ですといっても、委託で参加させてもらうのですが

詳細はまた後日


今週、また、寒波到来のようです
皆様、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね

でた!でた! - 2012.01.30 Mon


 
 
朝一番、長男、小児科受診
 
 
ハイ、A型~
 
 
やっと、反応出てくれましたぁ
 
 
イナビル、服用!10歳から2キットみたいですね
 
 
長男は咳から始まり、熱も上がったり下がったり
関節の痛みや頭痛も一時的なもので、めちゃ元気
 
 
やっぱり症状には個人差ありますねぇ
 
 
あと少し、がんばるぅ
 
 
 

ガビーーーン(T_T) - 2012.01.29 Sun


4_2yukiスタンプ


ハイ、長男発病!!!


やっぱりね


わかっていたさ・・・


なのに、今日診察行ったらインフル陰性


なんでー


耐え忍ぶ日々はつづくのであった・・・



きたー!! - 2012.01.27 Fri

4_2yukiスタンプ


きたでー


ついに我が家にもインフルエンザA型が


昨日下校後から次男が発熱

あきらかインフルエンザの症状

頭痛がひどくて泣いてましたが
今、受診しても反応でないな・・・

というわけで、かわいそうですが一晩そのまま

朝一番に小児科受診

検査後、しばし待つこと
いや、待つこと1分
はやっ!!はやすぎるで!!
くっきりA型!!

無念じゃー!!

病院の駐車場で薬剤師さんが
イナビルの服用を手助けしてくれ、感謝
なんといっても1回の服用なんでちゃんとできるか心配だったんで


さて、しばらくひきこもり生活です

トホホ

このまま誰にもうつらず済めばいいんだけど・・・


どうか、みなさまも、ご注意を!!


長い1日 - 2012.01.25 Wed

 
 
今日は仕事休みで、珍しく予定なし(笑)
 
 
久しぶりにあちこち片付け
 
 
食器棚や洋服など、まだまだやりたいところがありますが午前中で終了
 
午後、ずっと作りたかったbag完成させました
 


冬用だから、まだ使えるよね~
 
 
作成途中、小学校の下校当番で片道15分かけて歩いてきましたよ
 
寒いのはわかってたんで、めちゃくちゃ着込んで雪だるま状態
 
なのに、あのねぇ…帽子ワスレタョツメがアマい
 
寒いなんてもんじゃない風がピューピュー髪バッサバサ
 
耳ちぎれそうに痛かったし
 
子供たち、毎日こんな寒いなか歩いてるんだな~えらいわ~
 
 
寒かったけど、いい運動
 
ただ、息子たちの小学校、インフルエンザが大流行中
学級閉鎖も2クラス
お休みの子供、たくさんいました
手洗い&うがいで乗り越えないと
 
 
今日はいろんなことができて充実した1日でしたまた明日からガンバロ
 
 

オープン - 2012.01.22 Sun

moblog_c7a5ac17.jpg

moblog_5b3f3e62.jpg

さて、ここはどこでしょうか???


キッズスペースもあり小さなお子様連れの方も
気兼ねなく行けますね
moblog_a6f957a7.jpg


先日、私の住む町に雑貨屋さんがオープンしました

しかも、オーナーさんはお友達夫妻

広い店内に幅広いジャンルの雑貨たち











お気に入りがいっぱいあったんだけど
今回はお友達へのプレゼントと
自分にはこれ

moblog_9718fabd.jpg

moblog_79a1847b.jpg

キッチンワイプ、これで何枚目かなぁ
かわいくて便利だから、新しい柄を見つけると
すぐ買っちゃうんだなー
これ、天然素材のスポンジクロス!
キッチンから洗面シンク周りまで抜群の吸水性できれいにしてくれます

そして、このお菓子!!
オーナーさんオススメだけあって、美味!!
ぜひ、試してみて~

 i gelkott アイ ゲルコット

〒675-1105  加古郡稲美町加古上新田前1906-9

TEL・FAX  079-492-0775

OPEN 10:00~18:00

不定休  


おやつ - 2012.01.18 Wed









 
 
ある日のティータイム
 
 
いただきモノのわらび餅
 
 

そして、KAゑMONの焼き菓子
 
 

KAゑMONさんは自然栽培農法で作られた作物を使って焼き菓子を販売されています
カフェもされてて、店内はさっぱりした素敵な空間
 
 

やさしい味がして美味しかったぁ
うちから意外と近いんでまた行こうっと
 
 
 







日々 - 2012.01.14 Sat


 
 
はやいもので1月も中旬になりました
 
 
正月気分も抜けて、いつもの日々に戻り、学校や習い事、仕事の毎日
 
 
先日長男の習字に迎えに行ったら
習字道具とグローブ間違えて持って行ってもた
だって
 
 
次男はピアノの発表会で最後まで弾かず、どや顔で客席に一礼
先生のまだ終わりちゃうで、続き弾かなアカンよ
あわててピアノに駆け寄り弾きましたとさ
 
 
と、まあ、こんな日々です
 
 
ハンドメイドの時間がなかなかもてない状態ですが、
少しずつ紹介したいと思いますので今年もよろしくお願いします
 
 

新年! - 2012.01.04 Wed

正月



明けましておめでとうございます
 
 
今年もマイペースな更新になると思いますが
よろしくお願いします
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

M.crochet

Author:M.crochet
育児をしながら、ハンドメイド、主にかぎ針編みを楽しんでます。

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

