2011-05

 - --.--.-- --


斜めがけバッグ - 2011.05.30 Mon

ヨットボタン8

台風による雨風、すごかったですね

今日はこちらの地方日がさしたりしてましたが
河川の増水など気をつけないとダメですね


line20.gif


お友達からもらったプリン!!

美味しかったぁ☆^^

ありがとうね♪



さて、今週土曜にせまりました、チャリティショップ

夏用の糸で編んだ斜めがけバッグ
こちら、少し小さめですが、夏らしくっていいですよ~
内布もつけましたぁ^^






お時間あります方、ぜひ、イベントへ!!

きっと、お気に入りが見つかると思いますよ☆



おめでとう♪ - 2011.05.26 Thu

illust-happydays-2.jpg



昨日は次男の誕生日でした




7歳の誕生日なのにろうそく2本というのはさておき


はやかったような、長かったような7年間


こうしてお祝いできるのは幸せなことですね


さぁ、これからも毎日楽しくがんばろうね!!


illust-happydays-4.jpg

驚愕!! - 2011.05.21 Sat

yotuba1.jpg


あのぉ、勇気ある方だけ読んでくださいね↓(笑)



いつもより息子たちの帰宅時間がはやかったある日の出来事


仕事から帰ると息子たちが家の外で待ってました


鍵がないので家に入れなかったんです


長男はウ〇コを我慢していたようで慌てて鍵をあけ、セーフ!!


ふと、次男を見ると様子がおかしい・・・
うちまたでモジモジ・・・


きいてみても話してくれないこと数回


やっと口を開いて出た言葉は・・・


『パンツ汚れてもうた・・・』\(◎o◎)/!アヒーン!


そのパンツは洗濯機のなかで堂々と汚れた面がむき出しになっているではないか!!


大変ショッキングな光景であったが、この際もう仕方のないことと諦め
問題は、なぜ汚れたか???だ!!!


① 押し寄せてきた波に屈して少し汚れてしまったのか???
それならば、今からが本番!!!すぐにトイレへ!!!

② はたまた、既に出し切ったあとの不完全なふきとりの為汚れたものなのか???
それならば、どこで出したんじゃー?!


こたえ・・・②でした(ToT)/~~~


なんと場所は、お外

隣の母屋の庭でございました


長男いわく、『ちゃんと穴掘ってやって、草かぶせてあったわ~(*^。^*)』だってさ


ちゃん♪ちゃん♪

木工教室へ - 2011.05.16 Mon

ヨットボタン8

いい天気のなか、ご近所さんの木工教室へ♪




全く初めての木工で、オオモノの階段シェルフ!!
サイズもビッグなんです
かなり不安~(=_=)

先生のご指導のもと
ひとつひとつ工程をすすめていきます

途中、コーヒータイムで楽しくおしゃべり

そして、無事、組み立て完了!!





さて、ここから色を塗っていきます

ミルキーホワイトかウォールナット
迷いましたが、
先生『まず、ウォールナットを楽しんでからミルキーホワイトを塗ってもいいんちゃう??』と

根っからの関西人の私にズキューン!
お得感満載のお言葉!!
そりゃぁ、そうするしかない!!

ブラウンを楽しんでから、ホワイトにする方向に決定!!

んで、完成したのがコチラ




うんうん、いいんじゃなぁ~い

大満足!!

まずは室内で使いますよ!

何を飾ろうかな~

先生、お世話になりました!!
また、楽しみにしてます!!

イベントのお知らせ - 2011.05.11 Wed

イベントのお知らせです♪

はなillust-sanpo-1


ハンドメイド チャリティー ショップ

日時: 6月4日(土) 10時~16時
場所: 野寺構造改善センター
     加古郡稲美町野寺1004-2

主催: igelkott

Lace*Dot+ ・・・革雑貨・ソックモンキー・ペーパーグッズ
すーぱー☆DASH ・・・デニムリメイク商品
a la maison ・・・ワイヤー雑貨
ai HUG PEACE a.ina ・・・布雑貨・ヘアアクセ
meet × meet ・・・木工雑貨・オーダー家具
nui nui S&F ・・・ナチュラルポップな布雑貨
aoiro & Lepus* ・・・手描きくるみボタン&レザークラフト
*Saita* ・・・ナチュラル&ポップな布雑貨
heal field ・・・木工・木工雑貨・グリーン
como ・・・木工雑貨
さごちゃんhouse ・・・あみぐるみ
Berry & ~ralumother~ ・・・ナチュラル&ポップな布雑貨
Maison de crochet  ・・・編み物
Noa ・・・アクセサリー
MERCI社。 ・・・布小物・アクセサリー
Four Leaf Clover  ・・・布小物
空r  ・・・ワークショップ~多肉植物の寄せ植え~ (10:00~13:00)
tisane+  ・・・布小物 & 雑貨
M  ・・・多肉植物&布・毛糸・羊毛フェルト小物
nario  ・・・布小物(Bag・ポーチ)など
igelkott+  ・・・布小物・木工雑貨・ケシゴムハンコなど


この度の震災により被災された皆様の
お力に少しでもなれたら・・・そんな思いからこのイベントが

お友達からお誘いをうけ、もちろん参加させていただくことに

このイベントの売り上げの一部は、社会福祉協議会を
通じて被災地に寄付させていただきます

残念ながら私は当日お店にはおりません
委託で参加させていただきます

21人の作家さんの心のこもった作品がたくさん並びます
ぜひ、お気に入りを見つけにきてくださいね

花女の子illust-sanpo-6

お久しぶりです - 2011.05.08 Sun

yotuba1.jpg

気づけばGW最終日でした。。。

なんやかんやと毎日忙しく
GWの合間も仕事がありましたし
ソフトの試合や練習
BBQしたり遊んだり

遠出はできませんでしたが
充実のお休みでした

みなさんは素敵なGWでしたか?


line10.gif

湖畔の森のお庭カフェ prato café(プラートカフェ) へ

お友達と、こんなの建てたいね~って
妄想ふくらませながら楽しい時間♪

moblog_e6e85c91.jpg

ハンバーグランチをチョイス
もちろん、美味しかった!!
moblog_5012b313.jpg

moblog_34f86a2d.jpg

moblog_678a0fde.jpg

line20.gif

さて、忙しい中、オーダーのバッグ完成しつつあります

もちょっと、お待ちを~
moblog_e3338292.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

M.crochet

Author:M.crochet
育児をしながら、ハンドメイド、主にかぎ針編みを楽しんでます。

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

