2011-04

 - --.--.-- --


最近のアレコレ - 2011.04.25 Mon

yotuba1.jpg

また今年もこの時期がやってきました

家庭訪問

息子たち、どちらも女の先生

土砂降りの雨の中、先生に少々お待ちいただくという失礼なワタシ

先生と同時に、ずぶぬれで息子たち帰宅

ぬれたランドセルや靴下など
きちんと片づけて、ようやく先生とお話

二人とも子供らしい子供みたいです。。。

いいようにとっておこう(笑)


line20.gif

先日、空手の試合がありました

息子たち二人とも好成績!!
日頃の練習の成果を充分発揮できました
頑張ったね~

そしてそして、いつも一緒に練習している仲間もみんな好成績!!
特に、拳が顔や鼻に当たってしまっても痛みに耐え続け
最後まで頑張って闘ってた二人!!
残念ながら負けてしまった仲間もとてもいい試合でした
勝って優勝した仲間、観客席に戻ってから
痛みに耐えきれずか、ホッとしたのか涙があふれてきてました

そんな二人にもめちゃ、感動!!

これからも、頑張ろうね~

line20.gif
最後に、ランチネタ!!

ご近所の野菜直売店でされてるランチ、連れて行ってもらいました^^

新鮮でどれも美味しい!!
この、玉ねぎ、出汁の味がきいてて最高!!

あ、ごはんおかわり出来るようです

おかわりすればよかった・・・

おかずとごはんのペース配分間違えたのが反省点(笑)
次回への課題ですね(笑)

moblog_4333f58a.jpg

moblog_effeed50.jpg

お出かけ♪ - 2011.04.19 Tue

お友達と念願かなってお出かけです♪


まずは、加西市へ

お花屋さんとパン屋さんがくっついてる
『もりあん』さんへ

moblog_6c467dec.jpg

お庭を眺めながらパンをいただくことができます
moblog_2819999a.jpg

いろとりどりのお花がたくさん咲いてたんですが
この写真では伝わらないですね・・・スンマセン

moblog_d4bc8c4d.jpg

まずは、お隣のお花屋さんで、リーズナブルなお花を購入!

そして、パン屋さんへ

こちらのパン、どれも美味しかったですが
やはり、コルネ!!
注文してからクリーム注入!!なんですよ
子供たちやパパも、もっと欲しいと大絶賛!!
moblog_a2b94699.jpg




そしてランチ♪

加東市の FARMER'S CAFE+GARDEN さんへ

私は2回目なんですが
お友達は初めてなんで
お店に入る前から大興奮!!
moblog_300386d5.jpg

素敵な入り口ですよね~
moblog_9db96eba.jpg

みんなで、せいろランチを注文
野菜は新鮮で甘味もあり田舎在住のみんなも納得の味
シュウマイも手作りでしっかりした味
moblog_aead262b.jpg

やっぱり、デザート注文しちゃいましたぁ^^
今週は白桃のムースといちごのミルフィーユでした
白桃のムース、甘さ控えめで美味しかったぁ
moblog_797e2c87.jpg

それぞれ、セール中の雑貨も購入♪

終始しゃべりっぱなしの楽しいお出かけでした^^

また、行こうね~!
moblog_a4bc61df.jpg

moblog_dc57f391.jpg

プチ教室へ♪ - 2011.04.13 Wed

城スタンプs9_2

お友達のところへリップクリーム作りに行ってきました

彼女、短期間でハーブコーディネーターの資格をとったんですよ!

スゴイ!!

仲良しのお友達も今日は先生!!

ヨロシクお願いしまーす

line77.gif

まずは、見て!見てぇ!


なんか、道具、器具だけでかわいぃ~
テンションあがります

教室というか、いつもみたいにおしゃべりしながら
材料を計量し
ビーカー片手にガラス棒で、まぜまぜ、まぜまぜ・・・

ハーブのいろんな話を教えてもらいながら
型に流し込み、ハーブティーをいただきながら
固まるのを待ちます
今日はローズヒップと・・・なんだっけ???(笑)
美味しかったよ~



じゃーん
こちらが、私の作った『ペパーミントのリップクリーム』
アレルギー性鼻炎の私には鼻が通ってスッキリします



次回も楽しみぃ~
先生!!楽しかったです
毎日、ヌリヌリしまーす(笑)
ありがとね~


ピカピカの♪ - 2011.04.11 Mon

 花女の子illust-sanpo-6


今日は待ちに待った次男の入学式


ポカポカ陽気で桜も満開




無事にこの日を迎えることができたことに、感謝です


明日から早速給食が始まります


頑張れ、次男!


ばぁちゃんからお祝いのケーキもらいましたぁ
ありがと

moblog_40cc2fd8.jpg




ネイル!! - 2011.04.07 Thu




行ってきましたぁ~


ネイル!!


なんだかウキウキ気分です


お出かけしたいなぁ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

M.crochet

Author:M.crochet
育児をしながら、ハンドメイド、主にかぎ針編みを楽しんでます。

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

