2011-03

 - --.--.-- --


播磨中央公園 - 2011.03.31 Thu




子供たち大喜び!!天気も最高に良かった!!


楽しかったぁ~




甲子園! - 2011.03.29 Tue




只今、甲子園にいます!


ガンバレ~!!


明日です♪ - 2011.03.20 Sun




いよいよ明日はカパンナさんの『産まれましたマーケット』です


ぜひ、遊びに行ってみて下さいね!


卒園式 - 2011.03.18 Fri

nafuda.jpg


今日は次男の卒園式でした

実は次男、月曜日から体調崩してまして
今日、やっと熱も下がり登園できたんです

登園した時、年少組の園児も年長組の園児もたくさんの子供たちが
次男に駆け寄って来て、声をかけてくれたんです(涙)
今日出席できるかみんな心配してくれてたみたいで

次男も真っ赤な顔して嬉しそうでした


卒園式は、キャリアの長い園長先生も今までに体験したことない「大号泣の式」

年長組の園児はもちろん全員!!年少組の園児たちもナミダ、ナミダ

親たちもかなりつられてナミダ、ナミダ

子供たちの成長した姿に、ほんとに感動しました

みんな、卒園、おめでとう!!




mono90花モノトーン


そんな感動に浸っていたのに
長男のプリントを見て驚愕!!
moblog_cacab574.jpg
短時間・・・みじかじかん
先取点・・・せんとてん
去る・・・・しる

ええっと、、、

まだまだビックリ解答があったんやけど
本人の名誉のためふせときます。。。


ヘアピン - 2011.03.13 Sun

長引いていた長男の風邪

丸5日間、熱が続きました

ちょうど確定申告時期で仕事も忙しく
次男の幼稚園のアルバム作りの締め切りも間近
めちゃ忙しい毎日でした

長男、ようやく復活しましたが

また、忙しい毎日です

がんばれ~


私は、早速お友達とお茶して、癒しの時間
忙しいのに、時間作ってくれてありがとね♪
moblog_908d1c83.jpg


そして来週の次男の卒園式にそなえ、カットへ

気分転換できて、スッキリです


花女の子illust-sanpo-6


お友達からヘアピンの注文があり
大量生産しました

プレゼント用だったみたですが
気に入ってもらえたみたいでよかったぁ~

moblog_274ff778.jpg

イベントのお知らせ♪ - 2011.03.12 Sat

東北、関東地方の地震、ほんとに大変な状態です

被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます

一日も早い復興をお祈りいたします


line-tamablue2.gif


そして、イベントのお知らせです

委託先の Capanna Coffee Bus さんですが
11月10日に赤ちゃんを出産され、お休みされてました
この度、再始動を記念してOneday Shop

『 産まれました!マーケット』 を開催されます!

3月21日(祝・月) 10:00~15:00
カパンナecab87f3
 

作家さんから誕生したいろいろな手づくりのココロがこもった作品たち 

店主さんセレクトのかわいいいちおし雑貨たち

縁がわCapannaの店内いっぱいに並びます♪

*花風さんのお菓子も入荷します*春の新商品も♪

似顔絵★イラストレーター Tamamiさん在廊 似顔絵のオーダー

Capanna Coffee Busさんからは、

お越しいただきありがとうの気持ちを込めて

店主も生産をお手伝いした【徳島の神田茶じでんちゃ】を♪



(その他のドリンク・ワッフルの販売は、育児のかたわらで、10時12時14時からの各1時間の営業)

産まれましたimg1

私も、バッグを少し納品させていただく予定です☆

皆様、どうぞ遊びに行ってみてくださいね♪




Chou fleur シューフルール - 2011.03.04 Fri

城スタンプs9_2

買ったばかりで、おろしたての ○○のお茶石鹸を
長男に上靴洗いでゴシゴシ使われ
超凹んでいる今日この頃・・・

みなさま、いかがお過ごしですか?


うちは、そんな長男が体調を崩してます


どうぞ、みなさま、気をつけてくださいね☆


line-tamablue2.gif

先日、お友達のお友達がやってるお店へランチへ

大久保の Chou fleur (シューフルール)

開店と同時にほとんど満席
大人気です♪

私たちが食べたのは、フルールランチ2200円

前菜盛合わせ



魚料理 バゲット 



本日のパスタ 



デザート、コーヒー




さすが、ウェスティンホテルで料理長をされてた方!!
食材もとってもこだわったいいもので、
どれも、ほんとに美味しかった!!

2,200円、納得!!

行かれる方、予約お勧めします

Chou fleur
〒674-0051兵庫県明石市大久保町大窪243-4 永田ビル1F
TEL/FAX 078-936-1212
E-mail choufleur2009@yahoo.co.jp
URL http://www.geocities.jp/choufleur2009/
lunch   am11:30~ラストオーダー14:00
dinner  pm18:00~ラストオーダー21:30
定休日 火曜日 (火曜日が祝日の場合は営業致します)


芦屋 - 2011.03.01 Tue

 城スタンプs9_2

気づけば3月になってました。。。

断捨離

続いてます


今まで何度となく捨てようと思いながらも
思いきることができなかったモノたち
今回こそは!!と
清水の舞台から飛び降りまくり!!

少しずつですがスッキリしてきました~


line77.gif

そんななか、お出かけしてきました♪

Noaちゃんと芦屋へ弾丸ツアー

まずは mokono さんへ







プレハブの2階にかわいいお店が

ナチュラルな洋服なんだけど
さりげなくこまかなところが凝ってて
かわいかったぁ~

気に入ってたバッグの持ち手部分が
くたびれてきたので修復用に
外国のおじさんの手作りリボンを購入

あ、Noaちゃんもリボン買ったんやけど
店主さんに、何に使うか尋ねられ
『ふきんのアクセントに』って
しどろもどろになりながらこたえてた。。。(爆!)
あの雰囲気ある空間で素敵な店主さんに
『ふきんのアクセント』って言えたNoaちゃん、エライ!!(笑)


ちょうど時間が11時だったんで
1階の kaopan さんへ



同じく開店を待ちわびている数名の方とお話ししてたら
なにやら限定15個のサンドイッチをもとめてはるばる来たそうな

そう言われると買わなきゃね!!

ちゃっかりゲットして
いよいよ、今回の目的地 SPACE R さんへ

こちらの3階での AVRILの糸あそび展
ずっと行きたかったんですぅ~

冬糸が多かったのが少し残念だったけど
独特の色使い、癒されます☆
moblog_717142b1.jpg

moblog_a39b771e.jpg

もちろん、ben:chi さん にも立ち寄ります

今回は2階にもショップスペースがあるんで上がろうとしたら
Noaちゃん、土足禁止の場所に思いっきり土足であがり
靴脱いでました~(笑)

ランチしたかったけど、なんせ弾丸ツアーなもんで
帰宅後、kaopan さんのサンド食べました
moblog_4c09b3d1.jpg

moblog_b28fbb94.jpg

もっちろん、美味しかったぁ~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

M.crochet

Author:M.crochet
育児をしながら、ハンドメイド、主にかぎ針編みを楽しんでます。

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

