2011-01

 - --.--.-- --


ふく蔵 - 2011.01.27 Thu

2011年賀切手

お友達に加西市にある『ふく蔵』へ連れて行ってもらいました

明治時代の酒蔵を再生した ふく蔵





1階はこちらで造られた純米酒がそろったショップ
たくさんの薬味なども売られてて気になるものがいっぱい

2階はレストラン
いい感じのスペース、雰囲気よし!!
15食限定のセットもありましたが
今回は『和風ローストビーフ膳』にしました

ここで痛恨のミス!!
写真撮り忘れ!!

食前酒、めちゃ美味しくってクイッと飲み干しちゃいました
野菜も新鮮でおいしいし
お料理ひとつひとつが丁寧につくられている感じ
さといもごはんも上品な味
粕汁も、あったまりましたぁ♪

帰りにショップでお買い物^^
食前酒と梅酒のセット


酒まんじゅう


やっぱり購入!酒粕!!



大満足のお店でしたぁ☆

風邪 - 2011.01.25 Tue

2011年賀切手


日曜日から長男が発熱&せき
発熱はたいしたことないんだけど
せきがずいぶん前から続いてたんで
今日、耳鼻科へ
結局内科行きをすすめられ、内科へ

インフルエンザではなかったんですが

周りはチラホラいるようでした

胃腸炎の患者さんも

そんな私も長男と同じくせきが続いてるんで
診察をうけ、薬もらってきました

きつい抗生物質なので
早速、せき、落ち着いてます
おそるべしっ!!


誰かが体調崩すと
健康のありがたみを痛感しますね~


小学校はインフルエンザ6人でているようです


手洗い&うがい
充分な睡眠
バランスよい食事
しっかり予防しなくっちゃ!!


みなさま、どうぞ、気をつけてくださいね~


納品しました - 2011.01.22 Sat

2011年賀切手


委託先の honey candy さん に
納品しました

大人サイズのキャスケット帽
moblog_cd68ae06.jpg

キッズスカート




どうぞ、よろしくお願いします☆


キャスケット帽 - 2011.01.19 Wed



少し前になりますが、お友達からのオーダーでキャスケット帽作りました


以前のイベントでブラックグレーを連れて帰ってくれて
今度はベージュ系の希望でした


ベージュ、気に入ってもらえてるかな??




ついでにたくさん作ったんで
近々ハニーキャンディーさんに納品予定です


ワンショルダー - 2011.01.17 Mon

2011年賀切手

寒ーい!!><;

今日は次男が振替で幼稚園お休みです

用事を済ませ、ほっこりお茶タイム




そして、ずっとお待たせしていた
バッグ、渡せました^^

黒のコットン糸のワンショルダー
手触り良くて気持ちいいです



ベレー帽 - 2011.01.12 Wed

2011年賀切手

学校も始まり、仕事もはじまり
またいつもの日常が戻ってまいりました

お友達とのお茶タイムも重要!!(笑)
ネタたまりすぎて時間足りん感じ
おしゃべりできてスッキリ


うさぎドット1_4

さて、休み中にこたつで編み編み

オーダー、少しずつ消化していってます

明るいグレーの糸でベレー帽
というオーダー

画像ではわかりませんが
水色や紫のネップ入りのお気に入りの糸で編みました♪

気に入ってもらえますように☆





レゴブロック - 2011.01.06 Thu

2011年賀切手

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


うちは、のび太くんのごとく宿題をやっつける長男
それを邪魔する次男
いまごろ、大掃除をやっている私

みたいなかんじです(笑)

明日から新学期
私も仕事がはじまります

ダラダラした毎日だったので
明日から大丈夫かしらん





最近子供たちがハマっているレゴブロック
サンタさんからのプレゼントで毎日遊んでます

年末年始のテレビ番組の影響をモロにうけるタイプの息子たち

ダウンタウンの「笑ってはいけない~」にでてきた
ドランクドラゴンの塚地のキャラを早速真似ながら
レゴでSASUKEをするおバカな息子たち

『あ~ぁ、こうすりゃいいんやろぅ~、
 こうすりゃいいんやろぅ
 あ~、こうすりゃ、こうすりゃ、こうすりゃいいんやろぅ』


ファーストステージ



3rdステージ



3rdステージのクリフハンガーらしい・・・


本年もよろしく! - 2011.01.01 Sat

2011年賀丸2_4



あけまして、おめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします


うちは、のんびりダラダラなお正月過ごしてます


素敵な1年でありますように


うさぎドット1_4



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

M.crochet

Author:M.crochet
育児をしながら、ハンドメイド、主にかぎ針編みを楽しんでます。

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

