2010-12

 - --.--.-- --


今年もありがとう☆ - 2010.12.30 Thu

リースmono9
ついに、今年も最後の更新になります

が、

その前に、あのぉ~、そのぉ~
ちょっと、汚いお話を。。。

そんなお話お嫌いな方は、スル―してくださいね☆



ひょんなことから、次男の頭(髪の毛)をチェックしてたら

ん?んんん?!

頭頂部にフケが!!しかも結構なワンサカ具合にビックリ

そういえば最近子供たちで風呂入ってるし、
私と入ったとしても時間差で入るから既に自分で洗ったあと

自分で洗ってるからちゃんと洗えてなかったんやな
髪の毛は、いいにおいするから全く気付かなかった。。。

というわけで、久しぶりに次男の頭を洗ったんですが…

次男『えシャンプーってそれなんボクずっとこっちだけ使ってたわ~

それは、リンス(←コンディショナーと言うヤツ)だったのだー

っちゅーことは、リンスしかしてなかったわけで
全然洗えてなかったってことー!?ヒェー
一体いつから。。。わからんわからんぞー

そりゃぁ、アンタ、ワンサカにもなるっちゅーねん!!

以前は子供用シャンプーだったけど
割高だし、普通に私が使ってるシャンプーにしてもらった頃から
二人でお風呂に入り始めたんだよね~
だから、ずっと間違えてたのか・・・

ちなみに長男はちゃんとシャンプーしてました


と、まぁ、
みなさま、こんなブログに遊びに来て下さったのに
年の瀬に汚い話ですんません
今年もありがとうございました


また来年もマイペースな更新ですが
どうぞよろしくお願いします


ではでは、よいお年を~

あみあみmono71


助っ人! - 2010.12.29 Wed

ほうき

昨日、仕事納めで大掃除中に腰を痛めたワタクシでございます(T_T)


みなさま、大掃除終わりましたか~?


うちは今日からやってますが、何か?(笑)
腰を痛めてるので無理できません←言い訳
そんなワタクシに今年は強い味方が!!



これ!!シャークスチームモップ!
立ったまま雑巾がけできるから、めちゃ助かりましたぁ

さぁ、これで、できる範囲をはやめに切り上げる予定ッス






そして、寝室の結露対策にこんなテープ貼ってみました
フェリシモのテープなんだけど、欲しかった柄が届いて大満足!(^^)!


明日も、大掃除頑張りまーす!

ようやく - 2010.12.24 Fri

クリスマス柊切手


イベント後、たまっていた仕事を済ませ

オーダーにもとりかかり

長男の誕生日にはフランス料理をばぁちゃんにご馳走になり

幼稚園のママ友たちと忘年会を兼ねて三田へショッピングに行ったり

お友達とも忘年会で中華ランチへ行ったり

習い事も検定や発表会などを終え休みに入り

毎年恒例のいとこ達とのクリスマス会
無事サンタさんからプレゼントをもらえご満悦の子供たち

そんな子供たち、今日が2学期の終業式

ようやく忙しさも折り返し地点
少し落ち着いてきたかなって感じです


でもでも、
明日は早朝よりソフトの試合!

あともう少し頑張りまーす!


なんか、大掃除どころか、家ん中ひっくり返った感じッス(-_-;)
今年は、いや、今年も大掃除できひんわ~(笑)

moblog_38367ddd.jpg
今年もひとつおうちが仲間入り♪アトリエチャットさんで購入☆

moblog_5b0c1f83.jpg
フボーさんで

blogIMG_1776.jpg

blogIMG_1785.jpg
発表会、頑張りました

moblog_dcaf189b.jpg
サンタさんへのお手紙

moblog_217c545a.jpg
クリスマス会で子供たちがデコレーションしたアイス

不運 - 2010.12.17 Fri

クリスマス柊切手


先日、出かけようと家を出ると、庭にネコのウン○を発見!
ネコがジャリをかけて隠していたのを、
どう見ても誰かが蹴っ飛ばして踏んだ様子!!
何やら跡形らしきモノが私の車までつながってる!

ヤバい!まず、自分の靴の裏をチェック!
ホッ=3私じゃない!

じゃぁ、誰!?


玄関に戻り、恐る恐る、旦那のクロックスを見ると!?

ガーン!土踏まず部分にツイてる!

すぐさま、寒風吹き荒れるなか、クロックスを洗い清めましたとさ。


しかし、まだ解決してない!
私の車で、早朝、長男を送った旦那…
ということは、右足が汚れてたから、アクセルペダルがエジキになってるでは!?
勇気を出し、車のドアを開けるも、無臭!ヨッシャぁ~!!
こんな奇跡あるぅ~!?土踏まず部分やからペダルに当たらず
宙に浮いてたんやわ~!!でも洗って拭いてファブりまくりやったけどね~!(^^)!

なんか、めちゃ腹立ってきて、昼休みに旦那に電話してもた私です

小声で笑いながら謝られ、なんか、腹立ち度倍増や、っちゅーねん!


ほんま、ついてなかったわー(`ε´)

ありがとうございました! - 2010.12.13 Mon

クリスマス柊切手

昨日、イベント Ithumo市 終了いたしました

足を運んでくださった方
手にとって見てくださった方
お嫁にもらってくださった方

ほんとに、ありがとうございました☆


いつも、思うことだけど
たくさん刺激をもらいました


出展者の方たちとも
楽しくおしゃべり♪


まったりと、素敵な時間を過ごすことができました^^


また、みんなで、イベントしたいなぁ☆







moblog_f1f81f97.jpg

moblog_67ce3517.jpg

moblog_7c7e71f1.jpg

moblog_655b8b8e.jpg

moblog_0941f630.jpg

moblog_76977613.jpg








moblog_9a44c931.jpg

moblog_c67f23e7.jpg

moblog_7bf277fe.jpg

moblog_455e88b9.jpg

moblog_ca2cd49b.jpg

Ithumo市 - 2010.12.11 Sat

クリスマス柊切手

いよいよ、明日です!!


Ithumo市

12月12日 日曜日

10:00~14:00

北神野公民館

加古川市神野町西条1295番地

◆ MERCI社     (アクセサリー、布小物)
◆ Maison de crochet(編み物)
◆ Noa       (フェルト小物、ヴィンテージアクセサリー)
◆ flowering plant (プリザーブドフラワー)
◆ Aroma relaxation SONO (アロママッサージ) 
◆ ポチ屋      (木工、布小物)
◆ 空r        (多肉植物)
◆ Four Leaf clover(布小物)
◆ みわちゃん     にゅうめん


どうぞ、遊びに来てくださいね♪

素敵な出会いがありますように☆




ほっこり♪ - 2010.12.08 Wed

クリスマス柊切手

お友達からお誘いがあり、お邪魔してきました♪



甘くない、フレンチトースト!!
美味!!さっぱり美味しかったぁ☆




チョコのケーキも、しっとりしてて最高!!

ほんと、彼女の作るものは美味しいんです

あっという間にお迎えの時間
束の間だったけど、元気そうでなにより

いろんなことがあっても
相談したり、聞いてもらえるお友達がいるって
ありがたいことですね
元気いっぱいもらっちゃいました☆


帰りにもらった、「仲良しパン」


なんやろ、もう、プロの味出してます
しっとりしてて、私好みのオ・ア・ジ
黒糖に、レーズンとクルミ入り
めちゃ、おいしかったぁ~♪

半分次男にとられてショックぅ~~><
もっと食べたかったわん

と、遠まわしに催促せず、直球で声を大にして!!
『Nちゃん、またたのんます』


楽しいほっこりタイムをありがとうね☆

line-tamablue2.gif

むりやりつなげた感ありますが。。。

こんなほっこりアイテムどうですか?

大好きなネップ入りのツイードの糸

パソコンタイムに冷える手元に
ハンドウォーマーいかかざんしょ???

moblog_ae66fb27.jpg

ストール - 2010.12.07 Tue

クリスマス柊切手

今日は寒い!!

これぐらいが普通の寒さなんでしょうね~


幼稚園へ次男を迎えに行ったらこんな恰好で
待ち構えていました(笑)

moblog_c55b6b32.jpg

moblog_734e0138.jpg


ライオンらしい

ちゃんとシッポもついてます

みんなに協力してもらって作ったみたいだけど
まさか次男だけライオンの姿で帰らされるとは

line-tamablue2.gif

完成したストール
大好きなドット
しぶーいブラックで



黒豆 - 2010.12.06 Mon

クリスマス柊切手


忘年会シーズンですねぇ

今日から旦那さんは4日連続忘年会

何かと出費も重なりイタいわぁ~

line-tamablue2.gif


さて、イベントに向けて、只今、激編み中でございます

最近の休憩タイムにはコレ!!






黒豆の煮汁です!
コーヒー大好きなんですが、
1日に何度か飲むコーヒーのうち1回を
黒豆の煮汁に変えてます

あ、え~っと、以前に『ゴボウ茶』紹介たんだけどぉ~
イマイチ、飲みにくくて…アハアハ

黒豆の煮汁、マズくはないんだけど、
美味しい!!ってわけでもなく
まだ飲みやすいかな~
作るのも楽だし、今のところ
毎日続けてます


効果は
肥満解消、美肌作用、骨粗鬆症予防、
頭皮の血行をよくする、
血管を丈夫にして高血圧・動脈硬化・脳卒中を防ぐ、
耳鳴り・めまい・頭痛改善、便通をよくする
など


気になる方、試してみてはいかが?


次回はイベント作品がアップできるよう頑張ります!!


頑張ったで~ - 2010.12.01 Wed

クリスマス柊切手

あっという間に、12月。。。
師走ですな~
仕事も忙しくなってきたし
クリスマスプレゼントや年賀状の準備やら
んー!!
大掃除の時間なさそう!!(笑)

line-tamablue2.gif



昨日は小学校のマラソン大会でした

ハプニングがあったりしたけど、みんな一生懸命走ってました

今年はソフトボールをはじめたこともあり、
知ってる子供たちがいろんな学年にたくさんいて、
見ごたえがあり、応援も熱が入りました!

長男は試走より順位は落ちましたが、
一生懸命走ってたし、良しとしよう☆

みんなの一生懸命な姿を見て感動!!な一日でした


そんなこんなでパワーもらったんで
よっしゃ、イベントに向けて作品頑張ろ~!!
てなわけで、作ったよ~!!
お好みの色はありますか??








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

M.crochet

Author:M.crochet
育児をしながら、ハンドメイド、主にかぎ針編みを楽しんでます。

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

