2010-10

 - --.--.-- --


ななめがけバッグ - 2010.10.27 Wed

10_1秋スタンプ

寒い!寒い!
昨日、今日と寒いですね~><;

思わずコタツ出したくなるぐらい!!

今週末は学習発表会だから
風邪ひかないようにしなくては。。。

2aki056どんぐり2aki056どんぐり2aki056どんぐり

お友達に頼まれてたななめがけバッグ

これ、大きめサイズ!

バッグだけでけっこう重みあります

お友達のところで活躍してくれること願ってます☆




line-tamablue2.gif


日曜日のカパンナさんのイベント Thank you マーケット
大盛況だったみたいです♪
私も行きたかったなぁ☆

作品、お嫁入りしたみたいで嬉しかったです♪
気に入っていただいた方
ありがとうございました^^

line-tamablue2.gif

週末は京都へ行ってました

といっても、空手の大会です

朝4時起き、6時集合でバスに乗って><

結果。。。
次男が好成績で疲れも吹っ飛びました!!
また、試合には負けてしまいましたが
一生懸命やってる長男や同じ道場のお友達の姿には、
嬉しかったし、思わずジーンと胸が熱くなるものがありました
みんな、感動をありがとう☆


そんな帰りのバスのなか。。。







朝早かったのに、子供たちは元気です!!
ちなみに、これ、時間は20時ぐらいです。。。

halo1.jpghalo3.jpg


Thank you マーケット - 2010.10.20 Wed

委託先の 
縁がわ Cafe×Zakka Capanna Coffee Bus さんへ
Thank you マーケットの作品を納品しました

只今、産休中なんですが6周年を記念して
10月24日に1日だけイベントされます

私は子供用のニット帽を納品しました

当日は花風さんの新作もお店に並びます
カパンナさんからはホットコーヒーのプレゼントもあります

ぜひ、みなさん、行ってみてくださいね☆


IMG_1630①

IMG_1633①


納品後、Noaちゃんとランチへ♪

高砂のchacoさんへ

ごはんセットいただきました
ヘルシーなランチ、美味しかったです^^
moblog_f44339b2.jpg




さて、次のイベントに向けて冬物の作品がんばりまーす☆

みそ汁がぁ~!! - 2010.10.19 Tue

ikuru-ze.gif


今日は次男の幼稚園で
毎年恒例の「みそ汁隊」がありました

みそ汁隊とは
1グループ8~10人ほどの幼稚園年長児と年少児からなり
隊長は卒園生でもある女性の方です

グループ全員で力を合わせて
いりこやカツオなどから出汁をとるところからはじまり
具は、前もって話合ったりして
家で収穫した野菜などを持ち寄り
足りない分は、園近くのスーパーへ買い出しに^^
これもまた、園児たちの楽しみの一つになってます

なかなか家ではさせてもらえない包丁を握らしてもらい
手のひらに豆腐をのせて切ったり
はさみで具材をチョッキンチョッキンしたり

具材を煮ている間は
その具材がどんな働きがあるかを勉強したりします

出来上がったみそ汁はお弁当と一緒にいただきます

ほんと、いい経験をさせてもらってます

みそ汁隊の父兄はお迎え時間より少しはやく集まり
子供たちが作ったみそ汁を試食します

今日のみそ汁は17種類の具材が入ったみそ汁で
とっても美味しかったです

次男も豆腐を切れたことが嬉しかった様子^^

嫌いなナスも自分たちの作ったみそ汁だと食べれたようで
ナス克服を自慢げに報告してくれました


んで、ですね。。。。


子供たちが一生懸命作ったみそ汁が余ったんで
残すわけにもいかず、何人かで持ち帰ったんですが。。。

私はボールに入ったみそ汁を持ち帰ることに。。。

イヤーな予感しません???


車に乗せ
細心の注意を払いながら
帰ってたんですが
ふと、みそ汁の入ったボールを見ると

!!!!\(◎o◎)/!ノーン!!


・・・シンジラレヘン


傾いてラップからこぼれて流れ出てました

はい、そりゃーもう、ワカメや豆腐、大根、サトイモ、もやし、ナスetc.(←17種類)

つらい。。。つらすぎる。。。
今日の占いって ふたご座 何位やったかな。。。

帰宅後、車の足マットを洗い
洗えない場所は何度もぞうきんで拭き取るも
先ほど、車に乗ると、出汁のにおい、めっちゃきいてましたわ(ー_ー)!!トホホ

チキショー!!

どんぐりaki0552aki056どんぐり

中華ランチ♪ - 2010.10.16 Sat


お友達が
『美味しい中華のランチがあるから行こう!!』

そう言って連れて行ってくれました♪

飲茶ランチ2,000円



飲み物は緑茶かジャスミン茶どちらかをチョイス
私は迷わず、ジャスミン茶
店員さんが何度もお湯を注ぎに来てくれるんでたっぷりいただけます☆

サラダ
中華風で好きな味



長ーい春巻、小龍包、エビ蒸し餃子
どれもアツアツなんで
猫舌の友達は、しばし休憩(笑)



シュウマイ、フカヒレ蒸し餃子、スープ水餃子、あと・・・忘れた・・・
かかってるソース美味しかったぁ~
moblog_a4f542c8.jpg 

ゴマ団子、杏仁豆腐
団子の中は黒ゴマでした
杏仁豆腐も甘くって美味しかったんだけど・・・
友達のMGちゃんが、クコの実のこと『犬のオッ○イ』って言うからぁ~(笑)
やっぱり最後までMGちゃんの爆笑トークで大笑いしながら
美味しく楽しくいただきました
moblog_3657385c.jpg

ほんと、どれもこれもおいしい!!
そんで、ボリュームありあり!!
画像撮り忘れてますが、中華ちまきもありましたから!!

お店も、きれいだし、広くて高い天井で開放感あり!

ぜひ、行ってみてください♪

Kちゃん、連れてってくれてありがとうね^^
また、行こうね☆

Pati chinowa FUJIKAWA パティシノワ フジカワ
■TEL078-219-7026
■住所兵庫県神戸市西区平野町黒田176-1
■11:00~14:00
  17:00~21:00
■定休日火曜日




秋 編み物 illust07.10.10-2

ヘアピン - 2010.10.15 Fri




久しぶりにヘアピンつくりました


ママが持ってるヘアゴムとお揃いでヘアピンにしてほしいとのこと


こちらもニット帽と同じく赤ちゃんに♪


早速つけてくれてる写メもらってうれしかったぁ~^^
ありがとうね♪



ニット帽 - 2010.10.13 Wed




生後半年ほどの赤ちゃんのニット帽


かぶったところを想像して一人ニンマリ


この冬お出かけのオトモにしてね♪


Capanna Coffee Bus - 2010.10.09 Sat

委託先の Capanna Coffee Bus さん が
このたび6周年を迎えられます

illust-happydays-2.jpg


6周年を記念して Oneday Shop『 Thank youマーケット』を開催されます
カパンナ店主さんセレクトのいろんな雑貨や
作家さんたちの手づくり雑貨
花風さんの手づくりぱんとお菓子などが
縁がわCapannaさんの店内いっぱいに並びますよ

イベント当日はカパンナさんからはホットコーヒーのプレゼント♪
(産休中のため、その他のドリンク・ワッフルの販売はないのでご注意ください)

みなさんぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

さぁ、私も納品する作品つくらなきゃ~


縁がわ Cafe×Zakka Capanna Coffee Bus

Thank you マーケット

10月24日(日)10:00~15:00


加古川市志方町上冨木9-1
TEL/FAX 079-439-1246

*駐車場は縁がわCapannaさん6台+お向かい【東田自動車さん側】6台

最近のお気に入り♪ - 2010.10.07 Thu

ずっと前にmintさんで買った
ちいさなちいさな木の洋ナシたち^^
んー、カワイイ~




そして、ずっと欲しかったテーブルデコレーション
ネットでこれだけ買うのもどうかなって・・・
加古川のアインショップで見つけました
テンション上がってグリーンもお買い上げしちゃいました♪
moblog_c047aa4b.jpg


そしてそして
ちいさなバードハウスベル
神戸のAIDAで購入!!
お値段480円!!



ついつい買ってしまう雑貨たち。。。
いろいろ増えてきたぁ~~
使わないものは処分していかないと

かぼちゃパンツ - 2010.10.03 Sun

momiji1.jpg


10月になりましたね~


長らくほったらかしていた花壇のお花。。。

ようやく少し手入れしました

買ってきたお花を植えて一気に秋モード!!

お花を植えたり
ちょっとお出かけしたり
お祭りに行ったり

あっという間に1週間が過ぎました

line-tamablue2.gif

そして今日は加古川へ♪

『秋色マルシェ』に行ってきました

午後からだし雨ということもあり
人通りは少なかったかな~

かわいい作品がいっぱい!
やっぱり、刺激受けますね^^

創作意欲わいてきました!!


そして、ソレイユさんのブースへ♪

娘ちゃん用のかぼちゃパンツ、お渡ししてきました☆

選んでもらったビンテージの生地と現行の生地でポケットを♪

お気に入りのパンツの1つになりますように☆
blogIMG_1575.jpg

blogIMG_1576.jpg


ソレイユさん、11日に自宅ショップでガーデンマルシェされますよ!
イモ掘りや焼きイモなどがあるようで
ご家族で行っても楽しめるイベントになってます♪
遊びに行ってみたいですね^^



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

M.crochet

Author:M.crochet
育児をしながら、ハンドメイド、主にかぎ針編みを楽しんでます。

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

