2010-08

 - --.--.-- --


納品しました - 2010.08.31 Tue

委託先の honey candy さんと
cache cache さんに 納品しました

honey candy さんにはキッズスパッツやストール

cache cache さんにはシュシュとストラップ

どなたかのお気に入りになりますように☆

moblog_d59da7a6.jpg

line20.gif


今日で夏休みも終わりですねぇ。。。

明日からまた早起きだぁ><;
めちゃ不安・・・


夏休みの終わりに淡路島へ行きました

ハイウェイオアシスにて昼食

レジでもらったアンケートにこたえると
抽選でもれなく何かがもらえるそうな^^
早速、アンケートにこたえ
我が家で一番運の強い次男がガラガラ抽選にチャレンジ!!

なんとビックリ!!
1等がでました~!!

でかした!!次男!!グッジョブだぜぃ!!

淡路島ということで賞品は
ハイウェイオアシス1番人気の
たまねぎスープ!!
なかなか美味しかったです♪
moblog_ad006212.jpg

ちなみに1等は10名
うちが4人目
ほかに玉ねぎなどの賞品があり
ハズレはお花の種でした

次男、くじ引きなどでも今までなかなかいい仕事してるんです

みなさんのまわりにもそういう方いますか???

残念ながら私はアタリ引かない人ですが(ー_ー)!!


兵庫県立但馬牧場公園 - 2010.08.27 Fri







湯村温泉を出て、すぐ近くの但馬牧場公園へ!

平日だったのでビックリするぐらいガラガラ~
もしかして、営業してない!?って思ってしまったぐらい


牛や山羊、ウサギ、馬などを見たり触れ合ったり

リフトで展望台まで行ったり

ソリで斜面を滑ったり♪

貸切状態でめちゃ楽しみましたぁ(*^_^*)


森彦コーヒー - 2010.08.26 Thu




先日、姫路のcaramelさんで購入!

前回はお友達と行ったけどあいにくお留守で
店内に入れなかったんです…

一度飲んでみたかった、森彦コーヒー、ゲット!!

コーヒー大好きなんです☆

楽しみ~♪

湯村温泉 - 2010.08.24 Tue







湯村温泉に行きました♪


無料卵引換券をもらったんで、券を持って足湯へ


卵を湯につけてる間、足湯してました
気持ちいぃ~☆
足湯がある場所は川沿いで散歩道になってます
川には鯉がいたり魚がいたり
景色も風情があります(*^_^*)


ただ、散歩道にある有名人たちの手形にちょっといや、かなりショックゥ~!!

私、めちゃくちゃ手が大きいんですが、
ふと『北大路欣也』さんの手形を見ると、明らかにめちゃ小さい!!
田中邦衛さんなんて赤ちゃん級に小さいや~ん!?
手形を合わせる人みんなに、私、勝ってるし~(>_<)
男の人でもみんな手は小さいもんやねんなー
悲しすぎるわぁ~
あ、吉永小百合さんとか女の人とはハナから比べたりしてませんよー
勝ってるに決まってるからねー(┳◇┳)
でも、そんな私にもホッとする瞬間ありました!
原田大二郎さん
尾車親方
このお二方には、完敗!(笑)


改めて、自分の手のデカさにテンション下がったって話でしたー


大屋町あゆ公園 - 2010.08.23 Mon








兵庫県大屋町のあゆ公園に来てます


あゆのつかみ取りをしてバーベキューもできますが
うちはレストランでバイキング
夏休みは地産地消フェアーのバイキング
どれも美味しかったし
大人840円子供420円と値段も良心的で大満足♪


目の前の川に入って子供たちははしゃぎまくり!
突然のスコールにも怯まず、生き物探しに必死!
小さなカニやザリガニを捕まえてましたo(^-^)o


マイナスイオン浴びまくりぃ~(*^_^*)


癒やされます☆

冷蔵庫 - 2010.08.22 Sun

ヨットボタン8

家電がオレも!オレも!と次々に壊れていく・・・

掃除機、洗濯機、ビデオ、テレビ・・・

そして、このたび、冷蔵庫

イタイ出費デス。。。

思い切って100リットル大きなサイズ!!

新しくなるのは嬉しいが
何がイヤって・・・

古い冷蔵庫の中を片付けることヤネン。。。

捨てなアカンと思いつつも
気づかんフリしてた。。。

出てくる!出てくる!わんさかと!!\(◎o◎)/

捨てるものだらけでしたわ(=_=)
A型やねんけどなー、ワタシ


O型の旦那さんからの冷たーい視線をイヤっちゅーほど浴び
信じられんぐらい前に賞味期限きれてる調味料とか見られ
立場なかったわー

そんなこんなで、いろんな意味で頑張ったでー、ワタシ!


新しい冷蔵庫、すばらしーい!!快適!!




お待たせ~! - 2010.08.21 Sat

ヨットボタン8


こちらも長々とお待ちいただき
やっと渡せたモノ

子供用の5分丈スパッツ

かわいいワッフル生地で作りました♪




小さな小物入れ、オマケです☆

moblog_209bf122.jpg

ひさびさ! - 2010.08.20 Fri


ヨットボタン8


アカン…暑いです…

ヤバいッスよ、マジで…

皆さん、元気ですか?

気付けば、長い間ブログ放置してました


お盆休みは、用事を済ませたり、バーベキューしたり
そして、最近長男が買った『ドンジャラ』の相手をさせられる毎日
大人気なさすぎなんですが、本気モードで戦ってる私です


そんな盆休みに、バッグを作り、
今日渡すことができました☆

お待たせしちゃってごめんね~!



帽子 - 2010.08.11 Wed




この夏最後の帽子編み上がりました


今年はたくさん編みました~♪


こちらのブラウンの帽子
3世代でお揃いになります
気に入ってもらえてめちゃくちゃ嬉しい!

ありがとうね~(*^o^*)


篠山へ - 2010.08.09 Mon

ヨットボタン8


すっと行ってみたかった
篠山へ行ってきました♪

まずは、小西のパンへ


お昼には売り切れてしまうとか聞いてたんで・・・
moblog_6ca686d6.jpg
私、こんな感じの柔らかくて
甘味おさえたパン、大好きなんです!!
黒豆、めちゃ、入ってますよ~!!
ほんと、オススメ!!


そして、昼食は『一会庵』へ

こちらのお店は古い民家を改装した建物で茅葺!
予約は不可、先着順です
開店時間は11時半
売り切れ次第終了です
私たちが到着したのは11時なのに3番目でしたよ

建物のなかは、とっても涼しかった~!
テーブル席と座敷、囲炉裏を囲んだ席あり
カナリ雰囲気あります

女3人で行ったんで
そばきり(ざるそば)1人前ずつ
そばがきとそばがきぜんざいは
みんなで分け分けしました
どれも、画像撮るの忘れてて
そばがきに至っては
画像無しです(笑)

そばがきは、おもちみたいに柔らかく
私の大好きな食感!!
そばきりは
そばの風味があんまり感じられなかった
ような気はしますが
シンプルな味で
麺は固め♪
ぜんざい、これまた上品な甘さで
めちゃ、美味しかったです☆








そして、『器とくらしの道具 ハクトヤ』さんへ
moblog_f52ef308.jpg

こちら、ずっと行ってみたかったんです♪

とっても広いお店でした
たくさんの器や古道具
ゆっくり見させていただき大満足♪

お店の方も、上品でとっても素敵な方☆

ぜひ、また行ってみたいお店です♪




moblog_8c2aff26.jpg

ツゲのお箸とシタンのお箸
moblog_a32689fd.jpg

あたりを散策して休憩は『cafe LDK』さん

かなり歩いてから入店したので
瀧のように流れる汗をくいとめるべく
クーラーの前の席に移動させてもらいました(笑)
カフェで3人で加齢臭を発するのはイケナイですよね~

アイスコーヒー400円
かなりのボリュームでした☆
尋常じゃない汗の量でしたので
大きなグラスいっぱいに入ったアイスコーヒー
かなり嬉しかったです♪

こちらのTRUCKのソファー、座ってきましたよん♪
座り心地最高!!
北欧zakkaも必見!!

欲しかったキャスのお財布ゲットぉ~!!

moblog_fa12321f.jpg

ぜひ、また、篠山行きたいなー☆

Noaちゃん、運転お疲れ様☆
ありがとうねー^^

次男の質問 - 2010.08.07 Sat

    ヨットボタン8



うち、○ープの協同購入を利用してるんですが

先日、担当の方が変わるという話をきいてたら

次男が

『えー、おっちゃんやめるんや~、次は何の仕事するん?
次来る人ってイケメンなん???』
と、すごい質問!!

○ープさん
『今度は保険の係にかわるねん。
次の人かぁ…んー?!イケメン…どうかなぁ…』

次男
『じゃあ、若くなくておっちゃんが来るんやなー』
 
○ープさん
『いやいや、僕より若いで~』
と、35歳ぐらいの○ープさん

次男
『ふーん。イケメンちゃうんかぁ(←勝手に結論)
 ママ、イケメンちゃうみたいやな!!』
待て待てぃ!!
それじゃぁ、まるで普段から
イケメンかどうかチェックしてるみたいやないかぃ!!(汗)

まぁ、私も思ったけどね
『言葉につまるということは…期待できんな・・・』みたいなー!!(笑)


そして昨日新担当者さんが
配達に来てくれた結果ですが…


どう見ても20代
サッカー選手の稲本さん似でした!
私的には、悪くはないんちゃうかと・・・

前担当者さん、なかなか辛口やったって話でした~

illust-summer02.jpg

帰りました - 2010.08.05 Thu

ヨットボタン8

福岡から無事戻ってます


帰って来ていつもの毎日が
あわただしく過ぎて行ってます


宿題も簡単なものしかやってません

読書感想文、習字、工作、ポスター

親の出番アリアリなものばかり・・・

大会も終わったし、1つずつやっつけていくつもり


編み物も少しずつやってます

待ってもらってる方、あと少しお待ちください☆




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

M.crochet

Author:M.crochet
育児をしながら、ハンドメイド、主にかぎ針編みを楽しんでます。

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

