2010-07

 - --.--.-- --


大会へ - 2010.07.31 Sat




今日、大会1日目行ってきました


残念ながらすぐに負けてしまって泣いてました


この悔しさを忘れず、
また練習して強くなっていって欲しいです☆


しかし、疲れたぁ~(>_<)

明日2日目も早起きなんで、今から寝ます~



到着!! - 2010.07.30 Fri



到着しました!


今日から福岡に3泊♪


実は明日から長男が空手の大会に出場します!


今日はゆっくり休んで明日に備えます~☆


出発 - 2010.07.30 Fri




8時に出発し、渋滞に巻き込まれながらも
その後山陽道順調に進んでます


只今宮島を通過


今回の目的地は福岡


無事到着しますように☆


マクドナルド - 2010.07.29 Thu




只今LLセットにするともらえるフードストラップ♪

まあまあ,かわいくないッスか?(笑)

どこにつけるわけでもないが、お気に入り☆

そのうちママゴトに使われるんだろうなぁ


そういえば
先日バッティングセンターにて思いがけずハッスルし
筋肉痛でバリバリです(T_T)

一応翌日には筋肉痛出たんだけど、なかなか治らねー!!(>_<)

そんな状態ですが
明日から、ちょっくら旅に出ます
余裕があればアップする予定
今から荷造りしますε=ε=┏( ・_・)┛

行ってきまーす!!

トイ・ストーリー3 - 2010.07.28 Wed

ヨットボタン8 

子供会の行事で、映画を見に行ってきました

ありがたいことに、幼稚園児の次男も参加させてもらえます
あ、もちろん、私もね☆

トイ・ストーリー3

3Dです


はずかしながら、
今までトイ・ストーリーをちゃんと見たことなかったんです
うちの子たち、キャラとしては知ってるんですが
友達のおうちでビデオ見せてもらってても
あんまり興味ないのか、きちんと見なかったんです


今回、映画館で見たら。。。


ほんのりじわっと感動しました!
よかったです!!
長男もじわっと涙出た!!って言ってました


隣で見ていたMちゃんは
最後の最後、めちゃいいシーンで
息子君がやってきて
『お母さん、おしっ○~!!もれるぅ~!!』
ってな具合で、がっくりしてましたが・・・


ただ、終わってみて
あれ?これ、3Dやったよな???
みたいな感じで、あんまり3D感なかった気が・・・


ワールドビュッフェでガッツリ昼食を食べ帰宅し
息子たちはおもちゃ箱で長らく眠っていた
フィギュアを探し出してきて
只今トイ・ストーリーブーム!!


貯めていた小遣いをはたいてジェシーを仲間入りさせたい次男


もうすぐうちに届きます☆

moblog_9d8a00e4.jpg

これ何でしょう? - 2010.07.27 Tue

ヨットボタン8

毎日暑い日が続いてます。。。

今日は、恐怖の!恐怖の!恐怖の!(←3回言った)
プール当番でした><

昨年は直前のスコールのため
まさかの中止に喜びましたが
今年は恵みの雨もなく
チャリで引率(よその地区は車で連れて行くんですが)

まぁ、そりゃぁ、暑いのなんのって、ア~タ!(徹子風に)
瀧のような汗でしたわ
トホホ

もちろん子供たちは気持ちよさそうでした☆

line10.gif

さてさて、これ↓何でしょう???




先日、某テレビ番組で見た若返りのお茶!!
ゴボウ茶です!!
ゴボウの皮に含まれるサポニンという成分が若返りや肌荒れ・シミの改善によく、
脂肪を分解するのでダイエット効果も期待できるとのこと
高麗人参とほぼ同じみたいです

ゴボウ茶を紹介していた先生どうみても
40代前半?いや、ヘタしたら30代って感じでしたが
な、な、なんと、55歳ってきいて
口あんぐり状態のワタシ
先生は10年飲み続けているらしい

そりゃぁ、作ってみなアカンっちゅーことで
早速、作ってみた!!


-ゴボウ茶の作り方-
1. 皮を残したままタワシで洗いささがきに
2. 天日で半日ほど干す(サポニンが凝縮するそうです。)
3. 10分ほど炒めて水分を飛ばす
4. お湯を注いで、3分ほど蒸らし、飲む

さぁて、効果ありますでしょうか?!
しばらく、飲みますよ~!!


あ、あと、睡眠も大切なんですって
大切なのは長さではなく質

10時~2時は睡眠のゴールデンタイム
この時間帯に成長ホルモンがたくさん出るので
(寝る子は育つって言いますよね)
先生はこの時間には寝るようにしてるそうです

睡眠不足はお肌にもひびきますし・・・


さぁ、みなさんもどうですか?

セミ - 2010.07.26 Mon


今から脱皮!!

背中が割れて体が飛び出し始め
飛び出すのにかかる時間はだいたい15分くらいらしい

はやいですよね


もちろん、そっと、もとの場所にかえしましたよ


moblog_c6264aa5.jpg

prato cafe - 2010.07.25 Sun

ヨットボタン8

久しぶりのオフの日に立ち寄ってみました

小野市にある prato cafe 

お客さまがたくさんいらっしゃったので
遠くから写真を撮らせていただきました

お店の方、とっても感じのいい方でしたよ~
忙しい中、カブトムシやクワガタがいる木、案内してもらいました
子供たち、大興奮!!
また今度、見に行ってみます

湖畔の森のお庭カフェ っていうだけあって
とっても素敵な場所でした
景色がいいですね

子供たちは以前ばぁちゃんと自転車を車に積んでやって来て
このあたりをサイクリングしたみたいです
秋になったらサイクリングもいいですね

今回は子供たちを連れてたのでマフィンをテイクアウトで
ボリュームあって、おいしかったぁ^^
土日の営業から、最近、平日も営業するようになり
平日はゆっくりできるみたいですよ
今度は平日に友達とランチを食べに来たいな☆













湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)

住所:小野市来住町1230-1(鴨池前)
定休日:木・金・祝日
営業時間:土日/8:30~17:00 平日/9:30~17:00
TEL: 0794-62-2219

先週は・・・ - 2010.07.24 Sat

ヨットボタン8

久しぶりの更新です
しかも、こんな時間に・・・


先週末は子供たちの合宿の付添で
朝来へ1泊2日行ってきました
屋内競技とはいえ、
飲み物の準備やら買い出しやら
タオルを洗ったり
食事の手伝いなど
そりゃぁ、もう、暑い!暑い!
尋常じゃないぐらい汗かきました
アラフォーのみんなで加齢臭を気にしながら・・・ね(笑)

いやぁ、ほんま、きつかったぁ><;

帰ってきてから、まず、爆睡!!

翌日から仕事、子供会の行事、仕事、仕事!

ハードな1週間でした

今日は久しぶりのオフ
やっと、疲れもとれました


明日はまた午前午後と子供たちの用事です
頑張ります~

line20.gif

前回の続き・・・

mintさんをあとにして向かった先は
ソレイユさん

おしゃべりに夢中でお店の写真撮り忘れ!!

またまた、買っちゃいました
駄菓子屋さんのケースのふただったとか
いい感じの色だしてます
そして、かわいい取っ手つきのプリンタートレイ
イベントでディスプレイに使えそうかなって^^
こちらもまた、いい色だしてます


ソレイユさん、いつも明るく元気で
お話しさせていただくだけで
こちらもとっても元気になります

いいもの、ありがとうございました☆

また、遊びに行きますね*^^*




リネンの店mint - 2010.07.17 Sat

ヨットボタン8

夏、到来!!暑いです!!


以前は自宅ショップだった
リネンの店mintさん


このたび近くにshopとしてオープンされました







オープンしたら、ぜひぜひ来てみたかったんだよねー

天井が高く明るい店内
白い清潔感あふれる棚に
上品に飾られているリネンたち

ハァ。。。
素敵な空間でしたよ~


今回、画像はキッチン部分だけです

他の部分は・・・
ふふふ、行ってみてからのお楽しみっちゅーことで!





ゆっくり見させていただき
今回買って帰ったのはこちら



mintさんのブログでも紹介されていた
アルディンのバスマット♪
赤と青がありました
私は普段青系統の色を選ぶことが多いんですが
今回はこの赤のかわいさにズキュゥーン!やられました

一緒にうつっているのは
オープン記念にいただいたメタルバード
ヤッタァー!!!


そして道中のオトモは
何年ぶり???に買ったCD
ひとりのドライブ&お出かけも
これまた、たのし☆



その後向かった先は。。。

つ・づ・く・・・

斜めがけ - 2010.07.16 Fri

ヨットボタン8

最近リフォームを終えた
お友達のおうちへ行ってきました♪


一緒に行った友達と二人でテンションあがりまくり


だってだって、そこらじゅうがカワイイんだもん

ワタシたち、なめまわすように見てたよね
ごめんやでぇ


ほんま、癒されました


ありがとうね




line20.gif

斜めがけのリクエストで
完成したヒモ長めのバッグ

気に入ってもらえたらいいな☆


ランチ♪ - 2010.07.14 Wed

ヨットボタン8


先週のことになりますが、
お友達とランチへ行きました


以前から行ってみたかった
FARMER'S CAFE+GARDEN


うちからだと45分ぐらいで到着♪


建物の2階部分がお店になってます
お店には雑貨や洋服があり、いい雰囲気!
かわいかったです☆







ランチは『セイロランチ』
野菜もおいしくて、ボリュームありました

週替わりのケーキは
『りんごのケーキ』か『ヤオルト・エ・オランジュ』
私は後者をチョイス

ビスキュイの上にヨーグルトムースとオレンジのムース
そしてその上にパッションフルーツのソースがかかっています
ワタシ、勝手にヤクルトって読んで思い込んで食べてまして・・・
お友達にツッコミ入れられました(-.-;)


このお店、キッズスペースも充実してて、
子連れでも大丈夫かなって思いました

この日もたくさん子連れの方がいらっしゃいました
満席に近かったですよ
予約してから行くのをオススメします☆


FARMER'S CAFE+GARDEN
加東市山国2013-166
tel 090-2116-8010


もうすぐ夏休みってことで
ワタシ、お出かけラッシュです
手帳にはビッシリスケジュールつまってます\(◎o◎)/!


今のうちに充電して
夏休み乗り切らなくっちゃ!!でございますぅ




teatime - 2010.07.07 Wed

ヨットボタン8

お友達とのteatime

この時期の甘いモノは水まんじゅう!!

moblog_28fdc8e3.jpg

ミカン、抹茶、あんこ

そして今年は新しく、モモも!!
残念ながら写真におさめる前に食べてしまい画像は無し(笑)
白桃と黄桃が入ってました
もちろん、おいしかったです♪

そして、もう一つ、
いただきもののお米のお菓子
『十火』というところのものです
moblog_5e108626.jpg

moblog_879e4294.jpg


どれもこれも
上品で美味!!
ブルーベリーやマンゴー味のものは
ふんわりやわらかくてとろけます♪
ホワイトキャラメルや黒糖のも
甘すぎずメチャウマ!!
大切にチマチマ食べてます^^


楽しくおしゃべりしておいしくいただきリフレッシュ☆


少しずつハンドメイドがんばりまーす^^

キッズハット③ - 2010.07.06 Tue

ヨットボタン8


気づけば7月になってました


暑い毎日が続いてますが体調崩してませんか?


私は、ちょっと老いを感じている今日この頃
アラフォー痛感\(◎o◎)/!


line20.gif


キッズ用の帽子にちょこっとレースを☆

愛用してくれているようでとっても嬉しい!!

moblog_06261be4.jpg




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

M.crochet

Author:M.crochet
育児をしながら、ハンドメイド、主にかぎ針編みを楽しんでます。

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

