2010-06

 - --.--.-- --


ソフトボール - 2010.06.30 Wed

長靴col69


土曜日のイベントの翌日は
息子たちのソフトボールの試合の日でした


昨日の大雨でどうせグラウンドはビチャビチャ
      ↓
今日は試合ないやんなー

と、私はタカをくくっていたわけで・・・


なんと、予定通り試合ありました
オー!ノー!!
前日の大雨がウソのように水はけのよいグラウンド!!(ー_ー)!!

みなさん、覚えてますか?
あの日、日曜日
こちらの地方は、めちゃムシムシしてて
めちゃくちゃ暑かったんです(-"-)
何もしなくても汗が出る!出る!


ワタシ、はやくも夏バテの感じです
昼ごはん、残しました
ゴメンチャイ

あまりの暑さに日焼け予防もはぎとってしまい
首、腕、顔とやられてしまいました
ヒェー\(◎o◎)/


あ、試合結果ですが
3位でした
ヤッター!!

長男はエラーもしましたが
ダブルプレーをし
ドヤ顔で鼻ふくらましていました

次男も少ーし試合に出してもらったんですが
ソフトに行き出してから左打ちで練習してまして
打席に立つときに
次男『ボク、右で打つん?左で打つん?』
監督『左や!!左で打て!!』
次男『ふーん、ボク、右やったらめっちゃ飛ぶんやけどな』
と、言ったそうな・・・
あのぉ~、右でもかすりもしないんですが(-_-メ)
ハズカスィー


そんな疲れをひきずって
月曜火曜と昼寝
やっと、復活するも
昨夜のサッカーワールドカップ観戦のため
本日強烈な睡眠不足


ほんま、年やね~


なかなか疲れがとれませんわ。。。トホ


なんか、なにが言いたかったのか・・・


とにかくしんどかってん、ワタシ


こんなネタですみません
でも、3月末から行き始めたソフトボール
息子たち、今、ソフトに夢中です!!
これからソフトネタ多いかも・・・です

空手と違って屋外のソフトは大変ですが
親も頑張りたいと思います←できる範囲で


読んでくれてありがとうございました<(_ _)>ペコリ

moblog_fca999f9.jpg

moblog_d12f25d2.jpg



ありがとうございました! - 2010.06.26 Sat

IMG_1412b.jpg

moblog_bd2b3657.jpg

moblog_c193fa00.jpg

IMG_1413b.jpg

IMG_1417b.jpg

IMG_1422b.jpg

IMG_1416b.jpg

IMG_1415b.jpg



大雨の中、本日、イベント終了しました


あれ?くもりの予報やったやーん!!T-T


でもでも、たくさんの方が足を運んでくださりました

ありがとうございました


初日の昨日は、すっごい人だったみたいです
入場制限もあり、会場内はギュウギュウで
あんまりゆっくり見れなかったり
あまりの多さに帰られた方もいたとか


今日は昨日ほどの人ではなかったので、
いい感じでゆっくり見ていただけたんじゃないかと思います☆


やっぱり、イベントは楽しいですね♪
嬉しいこともたくさんありました
いい刺激もいっぱいありました


1時間かけて遠くからお友達がたくさん来てくれたり♪


『昨日も来たけど
イベントのフライヤーを見て
このお店が見たくて
今日も来たんです^^』
って、言ってくれたお客様も!!

アヒーン!!
そのお言葉、めちゃ、嬉しいですやーん!!><


また、
『ブログ、見ました!!これ、載ってましたね
 欲しかったんです』


『会場には行けないけど頑張ってね~』の応援メール


たくさんパワーもらいました


みなさん、ほんとに
ありがとうございました♪


ゆっくりですが、また少しずつ
ハンドメイド頑張ります



主催のアトリエチャットさん
お世話になりました
ありがとうございました
楽しかったです♪


そして、Noaちゃん、お疲れ様☆
曇り予報からまさかの大雨には
朝から腰砕け!!やったけど
楽しかったわん^^
またちょっとずつ
楽しみましょ!!

bagたち♪ - 2010.06.24 Thu


驚異的な追い込みでなんとか完成したbagたち
柔らかいコットン、麻ヒモ、リネン、斜めがけ、ワンショルダーなど
















やればできるんやな、と改めて思ったワタシ(笑)


作りかけのがあと1つあるんで頑張ってみます!
できるかなぁ~~


そうそう、土曜日のお天気、なんとか大丈夫そうで一安心です☆



第8回カントリーマーケット in 三田 - 2010.06.23 Wed


koukoku2-79ca5106月有馬富士イベント3

koukoku106月有馬富士イベント4


第8回カントリーマーケットin三田
主催 アトリエチャット

6月25日(金)、26日(土)
私たちは26日(土)のみの参加です

10時~15時
雨天決行
場所: 有馬富士公園 多目的ホール




いよいよ、今週の土曜日がイベントです♪


私の住んでいるところからは遠いのですが
何人かお友達が来てくれるみたいで
ほんとに嬉しいです^^


素敵な出会いがありますように☆


ブレスレット - 2010.06.22 Tue




夏らしい感じで♪



寄せ植え教室へ - 2010.06.21 Mon



またまた寄せ植え教室へ行ってきました♪
お友達がお友達を誘い合って総勢7名で!!

今回は多肉植物をjunkな空き缶に寄せ植えしました

それぞれ好みの多肉を5つチョイス
そこにグリーンネックレスをプラスします



小さなスペースに植えるのはとっても大変な作業・・・

でも、できあがったらそれなりにかわいくできたかな♪
moblog_114ef415.jpg



西脇へ♪ - 2010.06.20 Sun


金曜日の夜、土砂降りの雨の中
幼稚園の廃品回収を済ませ(自分の担当場所を回収するんです)
土曜日、息子たちのソフトボールが終わってから
西脇のソレイユさんへ行ってきました♪

それはどうしてかというと

ソレイユさん2周年のプレゼント企画に応募して
見事!!抽選に大当たりぃ~!したからです♪

私は①番のバブーシュに応募してたんですが
一番人気だったようで、それに当たるだなんて
ワタシ、ナンテツイテルノ!!ヤッタ~!!(≧▽≦)




ちょうど2周年のセールもされてて、私はルーバーを買いました♪



今日、20日、日曜日も引き続きセールされてますので
皆さん、ぜひ行ってみて下さいね!


今回は息子たちを連れて行ってたんで
へそ公園で遊んで帰りました
こちらも遊具が充実してるし、オススメですよ~o(^-^)o






ちなみに、ソレイユさんで私が買い物してる間
息子たちは、ミミズをつかんだり
カエルを捕まえて串刺しにしてました…
カエルさん、ごめんなさい…


ソレイユさんも、息子たちの動きに引き気味でした(笑)

お騒がせしました!でも、また行きます!ね!(笑)
ありがとうございました(*^_^*)



お出かけ♪ - 2010.06.17 Thu

花女の子illust-sanpo-6

今日は雨ですが
昨日は暑かったぁ~


構想から約1年。。。

お友達とワイワイガヤガヤ姫路へお出かけしてきました♪
限られた時間でたくさん雑貨屋さん巡りをする予定だったので
みんな迅速な行動でした(笑)

なので、かなり写真を撮り忘れてまして。。。


まずは、以前イベントさせていただいたオーパス高砂さんへ
大好きなアイアンものやガーデニング雑貨を見て
素敵なお部屋もチラーリと覗き


次なる目的地は姫路のトゥジュールさん
ナビのYちゃん&運転手Hちゃんが大活躍
開店時間ちょうどに到着!!

ステキー!!
シンプルな器や長く使えそうな道具たち
どれもこれも丁寧なつくりのものばかり

おいしそうな珈琲や紅茶、ほうじ茶などもありました

cafeスペースでゆっくりお茶したかったけど
たくさん雑貨屋さんを巡る予定なので
グッとガマン

そして、ずっとずっと行きたかった
itsumoさん


アジアンチックな店内はとっても落ち着くぅ~
世界中から集めた雑貨やオーガニックジュース
洋服や靴下もシンプルでかわいぃ~

私は木のバターナイフやスプーン、かりんとうを購入

こちらで買った 塩みつのかりんとう(小袋)
さっそく車内で食べましたが
みんなで大絶賛!!!
めちゃおいしかったぁ
今度は大きい袋の方を絶対に買わなあかん!!
満場一致の意見でした

ただ、気になってた珈琲や岩手の木杓子、
やっぱり買っときゃよかったぁ~


そして、BOCAGRANDE さん

あいにく、2階のお店はお休み

そしてよくよくきけば、
近くに3つ目のお店ができたとか・・・

アカン、また開いてる日にリベンジやな

などと、主婦4人でつぶやきつつ
それぞれお気に入りをお買い上げ~


さて、次は、Caramel さん



ちょうど開店の12時でした

なんて要領よく雑貨屋巡りができているんだと
みんなで調子にのっていましたが

なんと

ドアが開きませんねん。。。

店内、照明つきーの、冷房つきーのしてますが
ドアが開きませんねん。。。

定休日、Saturday=土曜日
今日は木曜日
ほな、大丈夫やな

と、みんなで指さし確認しながら

でも、ドアが開きませんねん

もう一回言います

ドアが開きませんねん

みんなでしばらく待ち
お店の方と連絡がつきました

こちらのお店、不動産の賃貸もされていますので
そちらの仕事で物件案内に出られてました
無念!!
こちらもまた、リベンジじゃぁ~

次は orange さん

店内におとなしーいかわいいワンちゃんがいました

洋服や雑貨、ハンドメイド資材なども

お友達はこちらで買ったバッグ、
早速自分流にアレンジして使ってました
かわいかったよーん^^

ここで遅めのランチタイム
ガッツリ食べて
moblog_0416e45e.jpg


MOKU さん
いつ来ても、めちゃかわい~!!

いつのまにか息子たちの洋服は
お安い洋服になってしまい
久しぶりに小さいサイズのかわいい洋服たちを見たら癒されます

雑貨もジャンクな雑貨からポップなものまで

お借りしたトイレもかわいかった~


残念ながらここでタイムアップ

姫路を離れ帰路につきます

ただ、最後、家の近くまで帰り
30分ほど時間あったので
みんなであまーいモノをちゃっかり食べて帰りましたけども~


運転手のHちゃん、長い道のり運転お疲れ様でした☆
ナビのYちゃんも、計画練ってくれてありがとう!!
そして、Mちゃん
この雑貨屋巡り、より楽しいツアーにしてくれてありがとう!!!
昨日の1番は『坂○一生』やったわ~(爆)

また、みんなでワイワイ楽しみたいな☆

ラリエット - 2010.06.16 Wed

長靴col69


久しぶりのupになりました


アレルギー性鼻炎に悩まされ、
目がかなりつらかったぁ~
少し落ち着いたけど
家の隣には稲科の雑草がビッシリ!!
義父が草刈りしてくれることを祈る毎日(笑)


そんなこんなで
なんやかんやと忙しい毎日でした


イベントが近づいてきましたが
あんまり作れてないのでかなり焦ってます
明日からも予定入りまくりなんで
時間を作って編み編みしなければ~





こちらはリネンのラリエットです☆

もう1つ作って3本セットでもいいかなぁ


やっと・・・ - 2010.06.09 Wed


この10日間、イネ科のアレルギー性鼻炎の症状に
悩まされてました(ToT)
鼻づまりはもちろん、目がかゆい!!
取りだして洗ってまたはめ込みたい!!って感じでした>_<


病院に行かず耐えてましたが
あまりにもひどいので
ついに耳鼻科へ

薬を処方してもらい
ようやく、やっと、
今日、復活の兆し!!

イベントまであと少しなんで
なんとか頑張らないと!!


花かごillust-sanpo3


夏用の糸で手提げバッグつくりました
夏らしく真っ白なラインを入れてみました

帽子とお揃いで持ってもいいなぁ



ストール - 2010.06.04 Fri






昨夜は空手から帰ってきて
買ってきてくれたケーキをいただきました♪
おいしゅうございました

やっぱり甘いモノって
いやされるぅ~

line20.gif


今月末のイベントに持って行くストール

リネン100%の糸で編み編みしてつけました

いくつか模様違いを編み編みする予定です






夏、白のTシャツにジーンズ
そこにこのストライプのストールを
プラスしたらかわいいだろうなぁ(*^_^*)




感謝 - 2010.06.03 Thu

illust-happydays-5.gif


今日 6月3日は 私のバースデー

さんじゅう。。歳になりました

朝、起きてきた家族に
『誕生日おめでとう!!』
と、声をかけられ

友達からもおめでとうメールがある


仕事へ行き
次男の幼稚園へ行き
竹馬をつくり、園庭の草引き

帰ってから
父&母から『おめでとう』の言葉と
おいしいプリン

そしてそしてずいぶんご無沙汰だった人からの
突然の連絡

久しぶりに声をきけてうれしかったぁ

元気そうでなにより



みんなみんな、いろいろとあるけれど
それぞれ、頑張っているんだなぁ

私も頑張ろう!


こうして声をかけてくれる人たちがいるって
ほんとに幸せなことです!!


そんなことを
しみじみと感じた誕生日でした


みんな、ありがとうね~


明日からも、頑張る!!

頑張ろうね~!!


s2_1merciスタンプ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

M.crochet

Author:M.crochet
育児をしながら、ハンドメイド、主にかぎ針編みを楽しんでます。

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

