2010-05

 - --.--.-- --


モビール - 2010.05.31 Mon





ソレイユさんのブログで一目惚れ♪


早速飾ってみました


んー、やっぱりかわい~!!




ボーダー - 2010.05.29 Sat




いい天気のなか
次男の幼稚園の運動会


幼稚園での運動会はこれで最後です


保護者参加の競技が多く疲れたぁ~(-.-;)


次男、一生懸命頑張ってました
残念ながら、
おじいちゃん&おばあちゃんたちは
仕事や病院、旅行で見に来れず・・・

清水の舞台から飛び降り
新調したビデオカメラが早速大活躍!
最近のビデオカメラってすごい!
映像めちゃキレイ!

おじいちゃん&おばあちゃんも
次男の頑張ってる姿を見れて喜んでました♪


  カメラ



さてさて、イベント用に夏の糸で作ったバッグ♪

大好きなボーダーにしてみました




キッズハット② - 2010.05.27 Thu


blogIMG_1318(2).jpg

昨日は次男の6歳の誕生日でした

プレゼントは日曜日に買いに行き
既に仮面ライダーのベルトに装着済みなので
当日はケーキでお祝い

ケーキ、おいしかったぁ

6歳かぁ・・・
はやかったなぁ

このまま元気に育ってね

illust-happydays-2.jpg


line77.gif

さて、先日アップした
キッズハットの色違いブラウンです

この色だと秋も使えそうかな

blogIMG_1333.jpg

レディースハット - 2010.05.24 Mon



今日は警報のため、休校

息子たちは朝からドタバタ騒がしく、
途中2階から降りてきた次男はこんな様子

moblog_d3894307.jpg

なぜかランドセルにつける交通安全の帯を
バンダナにして汗だく!
見ただけで暑いし疲れるわ~
┐(´ー`)┌


line10.gif

6月末のイベント用に
レディースサイズの帽子を作りました

moblog_eb3fd12e.jpg

ん~☆いい感じ♪

西脇へ - 2010.05.22 Sat

今日はお友達2人とその子供たち2人ずつ計4人そして私、トータル7人で西脇へ♪


私は子供の送り迎えがあるので昼から行く予定だったけど
お友達が誘ってくれて旦那さんに送り迎えを頼むことができ
朝から友達の車に便乗o(^▽^)o


まずは今日『森のさんぽみち』というイベントがある
フットパスさんへ♪
















さすが、フットパスさん!!
たくさんの人で大盛況!!
駐車場には他府県のナンバーの車も!!


ハァ=3
いつ来ても、本当に素敵ぃ~(´∀`)イヤサレ


建築中の建物もどんな感じに仕上がるのか楽しみ~☆


見て癒やされ、お茶も飲み、いろいろ買って♪大満足~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



さてさて
ママたちの用事に付き合わされ、
おなかペコペコなお子ちゃまたちとお昼ご飯へ


そして、これで2度目の『リネンの店ミント』さんに♪


先日バブーシュが半額ときき、以前から欲しかったので迷わず購入!!
それから・・・
みんなでオソロ!!fogのミニトレイを買いました
どの柄もかわいいのぉ~(*^_^*)迷ったけど今日は1つだけ購入
これから少しずつ増やしてティータイムを楽しみたいな☆

こちらは自宅shopですが、只今近くにお店が建築中で6月末ぐらい完成だそう

新しいお店ができたらまた来ようねって♪楽しみがまた一つ増えました(^-^)


さぁ、子供たちお待ちかねの公園タイム!!
近くの『へそ公園』へ♪

4人とも遊びまくってました!

ママたちの用事に付き合ってくれてありがとうね♪


そしてお友達2人!!
今日誘ってくれてありがとう!!楽しかったよん
またお出かけしようね~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

moblog_c32ab095.jpg

ありがとうございました! - 2010.05.21 Fri

今日、お天気の中、1 day shop 終了しました


たくさんの方が足を運んでくださり
そして、温かいお言葉もたくさんいただきました


最近、子供たちのことでハンドメイドをする時間が少なくなり
なかなか作れずにいて、イベントの参加を控えようかな

なんて思ったりもしてましたが

やっぱり、イベントって楽しい!!


みなさんや他の作家さんたちから、
たくさんパワーをいただきました


そしてそして
ブログを通じてお友達になった方が
はるばる遠くから電車とバスを乗り継ぎかけつけてくださり
ほんとにほんとに、嬉しかったです!!
ありがとうございました!!
お土産までいただいちゃって、ほんと、感激ぃ~~!!

(帰りのバス!!盲点でした!!<(_ _)>
2時間ほどバスが来ないという不便な場所なんです;;
ツメが甘くてごめんなさいね><)


では、今日のイベントに来れなかった方も
素敵なおうちでの作品たちをゆっくり見てくださいね☆


みなさん、ありがとうございました♪


blog2IMG_1280.jpg

blogIMG_1284.jpg blogIMG_1283.jpg

blogIMG_1282.jpg blogIMG_1286.jpg

blog2IMG_1281.jpg

blogIMG_1293.jpg blogIMG_1287.jpg

blogIMG_1291.jpg blogIMG_1290.jpg

 

blog2IMG_1292.jpg

blog2IMG_1288.jpg

blog2IMG_1297.jpg

いただいた石鹸、素敵です!!
ありがとうね☆

明日♪ - 2010.05.20 Thu


1 day shop いよいよ明日になりました♪


私は今回のイベントには、お友達に誘われての参加で
たくさんの作家さんが参加していらっしゃいますが
ほとんどの方が初対面!!

なので、私も明日すごく楽しみです☆

子供の幼稚園の行事のため
私は開始時刻の10時半から1時間ほどしか会場にはいませんが
ぜひ、遊びにきてくださいね

素敵な出会いがありますように・・・


花女の子illust-sanpo-6

キッズハット - 2010.05.19 Wed




6月末のアトリエチャットさんのイベントの作品です


夏用の糸で、キッズサイズの帽子を編みました
6歳の次男、3年生の長男でも被れる大きさです

つば広タイプ、縁編みでガーリーに♪


大人サイズも只今編み編みしてますので、ママとお揃いでもいいですよね☆



ななめがけバッグ - 2010.05.18 Tue


久~しぶりにプチュリエメンバーのmiyuちゃんとランチ♪


場所は加古川の『ぐらんであるべろ』


おしゃべりに夢中でメインのパスタの画像ありません( ̄□ ̄;)!!


どれもおいしく楽しくいただきました!








6月末か7月初めにプチュリエのイベントを企画中です(*^_^*)

イベント会場は、とても素敵な場所なんですよ~♪

詳細が決まり次第、またお知らせしますね~☆

お楽しみに(^o^)

あ~、私も今からすっごく楽しみ!!


line10.gif






こちら、オーダーのバッグです


たっぷり荷物が入るサイズです


プレゼントにされるみたいで、気に入ってもらえるかドキドキ


どうかお気に入りのバッグになりますように☆


こちらでオーダー分は終了しました

イベントに向けて頑張ります☆






1 day shop - 2010.05.17 Mon

mono90花モノトーン


1 day shop、今週21日金曜日です!


私は肩掛けできるマルシェバッグ2点を納品させてもらいます!


イベント会場は素敵なおうちのリビング♪


ぜひ、遊びに来て下さいね~☆








あみあみmono71

Capannaさんへ - 2010.05.11 Tue



縁がわ Cafe×Zakka Capanna  Coffee Bus さんに行ってきました♪


最近ご無沙汰だったお友達と4人でワイワイと☆

久しぶりだし、会話があちらこちらに(笑)




5月のランチは
照り焼きチキンと旬野菜のオーブン焼き
新たまねぎのオニオンスープ
稲美町の美味しいお米のライスボール
ミニサラダ・ドリンク・ミニデザート


デザート写真撮り忘れ…スンマセン
ワッフルおいしかったぁ*^^*


ランチは美味しいし、おしゃべりも楽しかったぁ☆
また一緒にお出かけしようね♪


line77.gif




そして、今回、麻ヒモのマルシェバッグ1点納品しました
これからの季節に向けて、ブルーのラインを入れました
お嫁にいけますように☆


5月末から6月中旬までCapannaさんはお休みです
事前に確認してからお店に行ってみてくださいね^^

1 day shop - 2010.05.09 Sun




お知らせが遅くなってしまいましたが
イベントのお知らせです

お友達からお誘いを受けて
参加させていただくことになりました♪

☆ 1 day shop ☆

5月21日 金曜日

10:30~14:30


場所:兵庫県加古郡


handmade zakka、basket、bread


いろいろな作家さんの作品が並びます


場所はコメント欄よりお問い合わせいただきましたら
お返事させていただきますので
ご連絡先をお願いいたします(コメントは公開いたしませんので)

お気軽にお問い合わせくださいね^^


私はマルシェバッグを納品する予定です☆


皆様のお越しをお待ちしております(^O^)/

マルシェ③ - 2010.05.08 Sat




またまたマルシェバッグです


いつもの麻ヒモタイプ


内布はチェックで☆


気に入ってもらえてたらいいな♪



マルシェ② - 2010.05.07 Fri







先日、お渡しできたマルシェバッグ


いつもより少し大きめサイズ


気に入ってもらえたみたいで一安心☆



神鍋! - 2010.05.04 Tue










只今、神鍋高原にきてます!天気も良くてめちゃ気持ちいいです(^O^)


温泉にもつかって、リフレッシュ♪


癒やされます!



タジンポット - 2010.05.02 Sun

はなillust-sanpo-1


ゴールデンウイーク、いかがお過ごしでしょうか?


うちは子供の行事で、どこにも行けそうにありません。

それがなくても、人混み嫌いな旦那さんを連れてどこかへ出かけることはなかっただろうな~

line77.gif


先日の結婚記念日、旦那さんは職場の先輩の結婚式に出席してました


うちも結婚記念日なので、先輩が気を使ってお祝いをくださったのがこちら↓




モロッコのタジンポットです
見た目からしてかわいい~♪
インテリアとしても楽しめそう~☆


ちゃっかりレシピ本もつけてくださってます!

マンネリ料理から少しは抜け出せるか!?(笑)

インテリアの一部で終わらないようにせねば!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

M.crochet

Author:M.crochet
育児をしながら、ハンドメイド、主にかぎ針編みを楽しんでます。

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

