2010-04

 - --.--.-- --


次男 - 2010.04.30 Fri


ちょっとおもしろかった次男の行動を紹介


幼稚園の帰り際、
今まであんまり接触のなかった女の子から
手紙をもらった次男

嬉しそうに受け取り
家に帰り
手を洗い・・・

ん?あれ?
姿が見えず
どこにいるのか名前を呼んでみたら


ごそごそとコタツな中から出てきた・・・


なんと、コタツの中に隠れて手紙を読んでいたのだ


隠れて読むというのは、
そこには、「好きです」的な、
まぁ、いわゆる告白的な文章が書いてあると
大きな期待を抱いてこっそり読んでいたと思われる


しかし、コタツから出てきた次男の顔は
 の顔
渡された手紙を見てみたら・・・


「ハむすーターあ かわいいね
 いっしょにあそぼうね
 ○○○より

あかん、おもしろすぎる!!


申し訳ないが、ハムスター、飼ってないし、幼稚園にもいないし
思い当たるフシがないんだよねー


次男、意味不明で理解できず、期待の言葉もなかったので
軽く凹んでました(笑)
チーン

moblog_54d9f123.jpg


マルシェ - 2010.04.29 Thu

花かごillust-sanpo3


今日は10回目の結婚記念日


特に何もなく、朝から小学校の参観日に行ったぐらいでした(笑)

参観日、息子は頑張って発表してたのでよしとしよう



deni2.jpg


お友達へのプレゼントに♪って、マルシェバッグのオーダーがありました

気に入ってもらえてたらいいな☆








第8回カントリーマーケット in 三田 - 2010.04.26 Mon

koukoku2-79ca5106月有馬富士イベント

koukoku106月有馬富士イベント2

第8回カントリーマーケットin三田

主催 アトリエチャット

6月25日(金)、26日(土)
私たちは26日(土)のみの参加です
10時~15時
雨天決行
場所: 有馬富士公園
     多目的ホール



今回も Noaちゃん と参加します

私たちは26日(土)のみの参加です



主催のアトリエチャットさんのHPにイベント出展者の作品が紹介されてます♪
ぜひ、ご覧になってみてくださいね


あと2ヶ月、夏向けの作品を作る予定です
頑張ります☆

IMG_1238チャット用

その後 - 2010.04.23 Fri








少しお花を植えてこんな感じになりました


今日はお友達のdouceちゃんのイベントへ=3


入場制限アリの大盛況でした!!


douceちゃんのランチョンマットと
木工作家さんのガーデンピックを購入☆


ガーデンピックは早速花壇にグサッと!!





花壇、お花や雑貨でまだまだいろいろ楽しめそうです☆

ややうれし - 2010.04.21 Wed

切手城s9_3


長男の家庭訪問

女性の先生です

事前にどんな先生なのか長男にリサーチ


母 『若い先生なん?』

長男 『うーん・・・どうかなぁ・・・』

母 『ママと比べてどう?どっちが若いって思う?』

長男 『同じぐらいかな・・・』

母 (これで、おばちゃん先生やったら笑うでぇ)と思いながら


当日、『ピンポーン

そこに立っていた先生は若いじゃぁあ~りませんか


よっしゃー!!


ちょい嬉しい出来事でした


花ライン206花ライン206


数年前から花壇を作りたいと思っていて
毎年春があっという間に過ぎ去り
暑い時期にする気力もなく伸び伸びになってました


このたび、家族を巻き込み(笑)
やっとカタチになってきました

協力してくれたみんな、ありがとう!!


お花を少しずつ植えていきたいです




キッザニア - 2010.04.20 Tue

少し前になりますが
キッザニア甲子園へ行ってきました


思ってたほど人は多くないですが
大人が座るところがないので
子供の待ち時間の間
親は立ちっぱなしなわけで・・・


まず、言わせてください!!


めちゃ疲れました~


子供たちは、もちろん、大満足!!
働いてキッゾを貯めて
銀行に預け入れしたりATMで引き出しするのが
とてもお気に召したようです^^


たくさんのパビリオンがありますが
4~5つまわってタイムオーバー

<長男>
運転免許試験場
ピザショップ
ガソリンスタンド
飛行機
自動車工場


<次男>
運転免許試験場
ピザショップ
電車
自動車工場


運転免許証を受け取りご満悦の二人
銀行ではキャッシュカードとお財布を手にして
とても嬉しそうに何度もキッゾを出し入れしてましたよ

ピザショップではピザを焼いて持ち帰ります
次男、めん棒を落として拾ってから
またそのめん棒で生地を伸ばすというハプニング!!
『アカン、アカンでぇ!!それ食べることになるんやから!!』
と、パビリオンの外から必死に念力を送ったからか(笑)
ちゃんと新しい生地に交換してくださり
無事おいしそうなピザを焼くことができました
やっぱり、衛生面など、かなり配慮されてますよ
ここだけでなく、いろんなところで感じましたね

さて、焼いたピザを昼食に^^
自分で作ったピザはとてもおいしかったようです☆


その後、兄弟別行動で飛行機と電車へ
どちらもユニフォームを着て
シュミレーターで操縦の訓練や運転を

せっかくのユニフォーム姿
さすが!!キッザニア
お仕事や習い事を体験中のこども達を
専属カメラマンが写真撮影してくれます
いいお値段しましたが
記念に買って帰りました^^


消防士さんもやってみたかったんですが
今回は時間の関係で断念


今度はいつになるかわかりませんが
次回の楽しみに取っておくことにします☆


女の子の楽しめそうなパビリオンもたくさんありました
モデルハウスやファッションブティック、観光バスなど


まだ行ったことない方、ぜひ、行ってみてください!!






moblog_a365c96b.jpg










moblog_15e24497.jpg

寄せ植え - 2010.04.19 Mon







先日、お友達のメルシーちゃんと寄せ植え教室へ♪


すべて準備されてるので、配置を決めたら、注意事項をききながら完成!
みたいな~(笑)

とってもお手軽な寄せ植え教室でした^^


ブリキのバケツがお気に入りのポイント☆


四葉のクローバー
ローダンセマム ピンク
デルフィニウム
サクラソウ ウインティー
ラミウム

バスマット - 2010.04.15 Thu




fogのリネンマッサージバスマット


このバスマット
薄いけど吸水性が良く、速乾性もあってオススメ!
地のベースの部分は綿、パイルの部分が麻の糸
洗ったあと、シャリシャリしててとっても気持ちいいです


洗い替えが欲しいなぁ☆

半額以下!! - 2010.04.14 Wed




こちら、某スーパーの催し会場にて定価の半額以下の戦利品


今はなき出版社の本があったりなどしてテンションあがる~♪
これは今こそ買い時!!みたいな(笑)


こうして食料品を買う予定が
狂うことがしばしばあるのであった・・・



始まったぁ~ - 2010.04.13 Tue


昨日、次男の幼稚園で入園・進級式がありました

はい、昨日、あの土砂降りのなかですよ


それはそれは、もう、まいりましたよ(☆o☆)


駐車場からして、大洪水

迂回して園内に入るも大洪水!!


よく記念写真撮影や音楽会などで使う踏み台を
その大洪水のなかに4つほど置いて下さってましたが
それも3つ目以降が私の目前で流されていくという悲しいことが…
ええーい!!思い切って洪水のなかに足を突っ込みなんとか到着(*´Д`)=з


式は全身ずぶぬれで出席するも、記念写真撮影には暖房で乾かしたスモックを着用
なんとか初日終了


年長さんになった次男は今日から小学校の登校班と一緒に歩いて登園


今日は大半の親が一緒に歩いて付き添って登園してたみたいです


え?


ワタシ?


班長さんに挨拶しただけですが、何か?(笑)


と、こんな感じで1学期が始まりました♪


元気に通ってくれますように☆





待機中 - 2010.04.07 Wed





桜、咲きましたね~♪

今日は肌寒いですが、これからの季節に向けて

バッグやら帽子やらを編み編みするために待機中の糸です


少しレトロな感じの色にも挑戦しようと思い切って購入


少しずつですが、完成したらこちらで紹介しますね~





新しく - 2010.04.03 Sat



このたび委託先がまたひとつ増えることになりました

「KOBE STYLE京」さん


こちらのお店は神戸のポートターミナル2階にありますが
今まで外国人向けのお土産をメインに販売されていましたが
このたびハンドメイド雑貨も置いていかれるということで
委託させていただくことに♪

外国人観光客の方向けの純和風のお土産物が並ぶなか
今日から店頭にハンドメイド雑貨が^^うふ


神戸に行かれた際は、ぜひ、お店にお立ち寄りくださいね☆

よろしくお願いします!





ネックレス - 2010.04.02 Fri




こちらはオーダーのネックレス


1つは自分用でもう1つはプレゼント用だそう


気に入ってもらえたかなぁ☆



次男 小児科にて② - 2010.04.01 Thu

44.gif

今日から4月ですね・・・

新しい年度のはじまりです

あたたかくなってきて、
桜も咲き始め
なんだかウキウキします

週末、お花見日和のようです
近くの公園に見に行けたらいいな☆


i10.gif


先日の次男ネタの続き・・・

そんなこんなで、胸の痛みがおさまったと思ったら
今度は、「おなかが痛い!」
と、言いだした

数年前に、長男のお友達が
おなかが痛いと言い続け
結局、盲腸だったことがあったので
心配だったが
しばらく様子をみて

1週間以上痛いと言い続けた
  +
かなり痛がる
  ↓
盲腸か???小児科へ


症状を先生に伝え、
次男がおなかを出し横になる

先生がおなかを触診

先生:「んー!ここ、痛いやろ?!」
次男:「痛い!痛~い!
エッ・・・まさか・・・


結果・・・・




単なるベンピ




マジか・・・




そして、次男、初めての○ンチョウを体験!
いつもする側でされるのは初めて!(笑)



涙流しながら頑張ってました



おかげで今は痛がることなく過ごしてます
健康第一!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

M.crochet

Author:M.crochet
育児をしながら、ハンドメイド、主にかぎ針編みを楽しんでます。

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

