2010-03

 - --.--.-- --


次男、小児科にて - 2010.03.30 Tue

はなillust-sanpo-1


以前、次男が1週間以上「胸が痛い」と
言い続けたので小児科へ行ったときのこと

胸のレントゲンを撮るためレントゲン室へ入る5歳の次男

そこは畳一枚ほどの小さな部屋
まずは、寒がりながらも言われるがまま上半身裸に

そして奥の壁に貼ってあるアンパンマンの顔を見つめ、
壁についた手すりを両手で持つように背後から看護師さんに指示され

裸で壁に向かい手すりを持った次男が振り返り嬉しそうに放った一言!!


次男:『えー!?今から何するん????後ろからコチョコチョするん!?

看護師さん:『どんな拷問やねん~』


…ハ・ズ・カ・シ・イ…
(*´Д`)=з


ノリのいい看護師さんで少しは救われたものの、
先生が部屋に入ってきた時に、同じやりとりをしたが
忙しい先生にはスルーされ、若干さみしそうな次男なのであった…



あ、次男の胸の痛みは精神的なものでした
小学生に多くみられるみたいです
パパにキツく叱られて以降訴え始めたので
おそらくそれが原因だろうと
やんちゃな次男ですがメンタル面が弱いようです
今は痛がることもなく元気です

やはり健康一番ですね☆

moblog_a6ce6034.jpg

お気に入り♪ - 2010.03.29 Mon

 花かごillust-sanpo3

土曜日、日曜日
Noaちゃんとあちらこちらへお出かけしてました
今回はNoaちゃん運転で^^


向かった先は、西脇のソレイユさん♪
流木を見に行きたくて~☆
明石や加古川のソラマドのイベントではゲットできなかったんだもーん(;_;)


のどかで落ち着く風景のなかにソレイユさんがありました!


楽しくおしゃべりさせていただきながら
ゆっくり選んばせてもらった流木はこちら
moblog_ca399102.jpg


そしていつもブログを見ていて行ってみたいなぁって思ってた
リネンの店mintさんへ


迎えてくださったオーナーさんは素敵な方でした
さりげなく、カッコいいんです

自宅のお部屋がショップになってて
素敵な空間にウットリ

使いこまれたリネンのクロスを見て
これまた素敵ぃ~!!
Noaちゃんとテンション上がりまくりo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


私も普段使いするぞ!と購入♪
moblog_057bf280.jpg


そして帰りに三木市のcafe homeへ
こちらはお友達のメルシーちゃんが委託してるところ
緑に癒やされながら抹茶シフォンケーキセットをいただく♪






落ち着くわぁ~=3


そして日曜日

息子たちを習い始めたソフトボールへ送り込み
いざ、「おかげさま」のイベントへ




こちらでは昼食用に焼きそば、かつめし弁当、焼き鳥を!
どれも、ビックリするぐらい安いんです!!


d.abeilleさんのブースでこちらを!
moblog_5a111ef5.jpg

あぁ~ん、めちゃかわいいぃ~☆
アンティークの積み木にアレンジしたものだそう*^^*


こんな感じで
癒されまくりの週末でした^^

さぁ、今週も頑張ろう!!




納品しました! - 2010.03.26 Fri




委託先のhoney candyさんへ

麻ヒモのマルシェバッグを納品しました☆


これからの季節に活躍してくれると思います♪


どうぞ、よろしくお願いします(^^)



修了式・修業式 - 2010.03.18 Thu

花女の子illust-sanpo-6

今日は幼稚園の修了式・修業式でした


年長組さん、卒園おめでとうございます!


この一年、本当に早かったぁ~


みんなそれぞれに、いろんなことがあった一年だっただろうな~
そんないろんなことを親子一緒に頑張って乗り越え
今日の日を迎えれたことは感動だったと思います

本当におめでとうございます!


年長組さんの修了式の間、次男の年少組さんは椅子に座っているのですが
みんな、おしゃべりすることなくゴソゴソせず、
じっと座って待っている姿には驚きでした
本当にみんな成長したなぁ☆


園児たちのお別れの言葉にも、ジーンときました(;_;)


式が終わると担任の先生からお話が…


以前からみんなで噂してたんですが、やっぱり、『おめでた』でした(*^_^*)
このたび退職されるとのこと(>_<)

次男は、大好きな担任の先生が4月からいないとわかり
シクシク泣いてました(T_T)


先生とお別れするのはつらいけど
元気な赤ちゃんを産んで幼稚園に遊びに来てくれると聞いたんで
次男と今から楽しみにしてます♪


4月、また新しい出会いがあるだろうし、
頑張って乗り越えて、たくましく成長して欲しいな☆

moblog_6bb4b0c4.jpg




こちらは、修了式に、とオーダーいただいた
ミニバラのコサージュ

つけてくれてるのを見て、ほんと、嬉しかったぁ
ありがとね^^
そして、おめでとう!!

花かごillust-sanpo3

DEAN&DELUCA - 2010.03.17 Wed




私、炭酸飲まないんですけど
pepsi NEX を大量に購入


だってこんなかわいいのがついてるんだもーん(笑)


マグネットです!


某ディスカウントショップにて好みのマグネットを物色し
チョイスしたモノたちがこちらです


子供たちのプリント類を押さえるため
我が家の冷蔵庫で活躍中

もう少しオシャレに使いたいんだけど~σ(^-^;)


北新地呼吸チョコ - 2010.03.13 Sat




いただきモノのチョコ


その名は
『北新地呼吸チョコ』


これ、ものすごく美味しいんです!
まろやかな甘さ
中に入ってるカリッカリのアーモンド
美味しいです!


オススメです!(*^^*)



ランチ♪ - 2010.03.12 Fri

昨日はお友達二人と私、計3人でランチへ♪
ずっと前から「行きたいね」って言ってて
やっと実現!




向かった先は、1日限定20食のランチ

三木市の「如月」です







入るとカマドがあって、囲炉裏を囲むように座席が・・・
カウンター席や座敷も

懐かしいような空間です
んー、落ち着くぅ~

ランチはビーフシチューランチのみです

moblog_8cc05655.jpg

moblog_59d591ca.jpg

moblog_de178e77.jpg

moblog_4a1d4dd7.jpg

moblog_78371c03.jpg

moblog_d5e838b5.jpg

どうです!?
おいしそうでしょー
そう、おいしかったですよ~^^

岩塩とゆずコショウでいただくざる豆腐
ゆず風味の温泉卵
サラダ
ソラマメや菜の花など季節のお野菜とあさりのパスタ
ビーフシチュー!!濃厚!!
いくつかあるなかで自分がチョイスしたパン2種類
メイプルシロップ入りのパンとベーコン入りのパン
あたためて持ってきてくれます
どちらも
ヨーグルトととっても甘くて味の濃いトマト
コーヒー

以上、ほんとにどれもおいしゅうございまいた*^^*

20食なんで、予約オススメします

モーニング、夜のコースもあるようです

次回はモーニング行ってみたいな♪


緑の里 如月

三木市別所町石野543
0794-83-0057
8:30~16:00
(モーニング8:30~11:00 ランチ11:30~14:00)
お食事
17:00~21:30
日曜日休み


3月  - 2010.03.08 Mon

  mono90花モノトーン


次男の風邪からはじまり
わたしは軽い中耳炎・・・

先週末は幼稚園行事の「親子でうどん作り」
粉からうどんをつくり試食!
つるっとしてておいしかった!!

昨日は、長男の空手の大会
すぐに負けてしまいましたが
また次頑張ろう!
そういって、本人の気持ちは次の試合に向かってます


そんななか、アルバム作成もがんばりました

本日、無事!?アルバム提出できました^^;

カメラ


やっと、一段落です


ココア0501


さぁ、オーダーと委託作品にとりかかるぞ~

100308_1609~0001

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

M.crochet

Author:M.crochet
育児をしながら、ハンドメイド、主にかぎ針編みを楽しんでます。

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

