2010-02

 - --.--.-- --


マルシェバッグ - 2010.02.27 Sat

 リースmono9


最近嫁いだリネンの肩掛けマルシェバッグ

革でちょこっと飾ってシンプルに♪

いつものサイズより大きめでさらに巾着タイプなんで荷物がかなり入ります

お気に入りのバッグです♪


バッグの活躍願ってます(*^_^*)










美味!! - 2010.02.25 Thu

 ホットケーキ146


昨日、お友達のおうちへ『ワッフル茶会』のお誘いをうけ、行ってきました♪


まずはNちゃんの自家製ワッフルの登場!!
焼きたてワッフルは最高に美味しいのぉ~(=^▽^=)
ふわふわでほんのり甘~い!!
ぜひレシピおしえて~!!




楽しくおしゃべりしてたら、ランチタイム♪


またまたNちゃん手作りのチーズパンにサラダ、シチューが運ばれてきました(*^_^*)
チーズパンの中にはチーズが!!
チーズ大好きな私にはたまらんです



そしてマシュマロ入りヨーグルト♪イチゴジャム添え



マシュマロがとろけてておいしゅうございました
ほんとは一晩ねかせるといい具合にマシュマロがとろけてるみたいなんだけど
十分おいしかったです


Nちゃん、上げ膳据え膳で後片付けもせず
ひたらすらしゃべって食べて楽しませてもらってごめんね~o(_ _*)o
ありがとうね~☆


ご馳走様でした


最近、手抜きのお料理、ちょっと頑張る気になったのでしたぁp(^-^)q



生活発表会 - 2010.02.23 Tue

 mono90花モノトーン



昨日は春のような陽気でしたね
今日も暖かくて、なんだか心はウキウキしちゃいました☆


先週土曜日、次男の幼稚園で生活発表会がありました
さるかに合戦です

次男はお母さんカニと栗の役を演じ、大きな声を出して頑張ってました

長男のときにも感じましたが、みんな一生懸命でかわいらしく、
そしてこの一年で大きく成長したなぁって、感動しました!
子供の成長って本当にすごいですねぇ☆




日曜日、息子たちと隣のお義母さん、
それから、おじいちゃん&おばあちゃんでお出かけしました♪


小野市へ行き、美味しいそばをいただいた後は加古川へ梅を見に♪


施設内の温室で花を見て息子たちは大喜び!
バナナを見つけて取りたがってました

ブログIMG_0958

ブログIMG_0956(2)



それから外へ出て梅を見に

ブログIMG_0966

まだ咲いてなくて残念でしたが、
おじいちゃん&おばあちゃんもひ孫の息子たちの元気な姿を見て喜んでくれました!
米寿のおじいちゃん、まだまだ元気です!p(^-^)q
これからも元気でいてね☆



さてさて、アルバム展示会が迫ってきてます(汗)

只今、4月をはり終えたところです(>_<)


今週、頑張らなくっちゃ(^_^)v

チビマルシェバッグ - 2010.02.19 Fri





先ほど、近くの厄神さんへ行ってきました


寒かったぁ(+_+)


私、カステラ焼きが大好きなんで、有名な『加島の玉子やき』がめちゃ気になったんだけど

すごい行列でアッサリ断念(T_T)





そして、今日お友達の娘ちゃんからのオーダー
チビマルシェバッグを渡しました
コットン糸で編み編みしました

喜んでもらえたかしら?!


ネックレス - 2010.02.17 Wed


100216_0909~0001.jpg


ミニミニシューズでネックレスを作りました


早速、つけてくれてる姿を見て、嬉しかったなぁ~♪


 yukidaruma.gif

さてさて、次男の幼稚園ではアルバム展示会といって
この一年間の写真をアルバムに整理し持って行くのですが
それを園児をはじめ、先生方や保護者も見ることができるんです…
ただ貼り付けるだけでは芸がない…
みんな可愛くしてたり、絵をかいたり工夫してるんです
3月はじめの締め切りまでとりあえず、頑張ってあがいてみます(`∀´)

というわけで、只今、必死に写真を印刷してますf^_^;エヘエヘ


貼り付け作業はまだ先になりそう(T_T)


みんなすすんでるのかな?!

 カメラ

番外編 - 2010.02.15 Mon

100213_2148~0001.jpg
バレンタインの番外編


アポロチョコのパズル
いろんな形でいろんな個数くっついてるパーツたち


それらを並べてケースに入れるのですが、かなり手こずりました(>_<)


そしてこちら!

昨年次男にGカップチョコをくれたママ友Mちゃんから今年も次男へ!

100214_1949~0001.jpg


イヤ~ン(≧▽≦)


次男、かなりお喜びになりましたぁ~


ちなみに


箱をスライドさせると

透明ケースにかかれた『どこ見てんのよ!』の文字がズレて

次男の好物がお目見えしまーす☆^m^


お見せできないのが残念です…


Mちゃん、毎年楽しいのをありがとう!!来年もヨロシク(^3^)-☆chu!!

バレンタイン♪ - 2010.02.14 Sun

チョコ


今日はバレンタイン

日曜日ということもあり、一昨日あたりから頂き始め、

我が家はパパも含め3人の男たちがそれぞれ頑張ってゲットしてくれ
こんなにも!


長男、次男とも、持ってきてくれた女の子から受け取るときは
とっても照れくさそうにしてて
親バカですが、まだまだかわいいなぁって(*^_^*)

illust-valentineday2.jpg


さぁ、ラッピングをといて…


えへへ


私も味見~♪


どれもおいすぃ~☆みんな上手!子供たち、とっても喜んでました!


あ、私もいただき、もちろんおいしかったぁ~☆


みなさん、ありがとう!!

100212_1536~0001.jpg


100212_1634~0001.jpg


100213_1825~0001

100213_2144~0001.jpg


ちなみに、釣り好きのパパが持ち帰ったのはシシャモチョコ!(笑)

ピンクッションその2 - 2010.02.10 Wed

100209_1634~0001.jpg



以前、ピンクッションをお友達3人お揃いで注文してくれた娘ちゃん
その娘ちゃんのおばあちゃんが、それを見て注文してくれたんです(*^_^*)
嬉しいことです


出来上がりを見て、おばあちゃんにも気に入ってもらえたようで
一安心です(*^o^*)
お友達と一緒に使ってもらえるようです♪


旅立って行ったピンクッションたち、それぞれの方のもとで可愛がってもらえますように☆

納品しました! - 2010.02.09 Tue

100207_1808~0001.jpg


委託先の honey candy さんに納品しました!

ミニミニマルシェネックレス2点です


たくさんの作家さんの作品やかわいい雑貨でいっぱいの honey candy さん

きっとお気に入りが見つかると思います♪

ぜひお店に足を運んでみてくださいね~☆

お土産 - 2010.02.08 Mon

100208_1058~0001.jpg


100208_1059~0001.jpg


スキーに行ってた義母から息子たちへのお土産♪

右側のチョコはアップにできない見事な出来ゆえ
載せることができません(笑)見たくなるでしょぉ~

キャハッo(^▽^)o



やはりみんなが手にとり食べるのは左側のチョコ!
チョコもその実物も大好きなお年頃の次男にはたまらないお土産!
次男をご存知の方にはその喜ぶ様が目に見えるハズ!
義母もそれが目的でオミヤに選んだそう…


ちなみに


神鍋からのスキーの帰りの道の駅で買ったものらしいです


バレンタインも近いです!

欲しいと思ったアナタ!!見てみたいと思ったアナタ!!
探してみてください!!

レッツゴー!!

三 (/ ^^)/

納品しました - 2010.02.07 Sun

100206_0006~0001.jpg
委託先のcache cacheさんに納品しました!


お店では秋冬物のセールをしてまして、私も買っちゃいました♪


春物もたくさん入荷してましたよ~(≧▽≦)


ぜひお店に足を運んでみてくださいね~☆

またまた(^o^;) - 2010.02.05 Fri

今日は小学校の参観日!

授業は国語で作文の発表です
お題は『この一年で一番思い出に残ったこと』


長男は『楽しかったよ、バス旅行』
魚の棚でお買い物をした時に
おっちゃんにタコを安くしてもらって嬉しかったv(^-^)vらしい
やはり関西人!8才にしてかなり身についてきた!あっぱれじゃ!


そしてその後、またまたお友達とランチへ(^ε^)♪


三木市の B&H


こちらは野菜ソムリエの方がやってるお店で
夜は炭火焼き鳥のお店です


ダンナさんがブックマークしてるブログを見て
私にすすめてくれました(^^ゞ
『こんなお店好きなんちゃうん?近いし行ってみたら?』
ウンウン!大好きでっせ!ハイ、喜んで!!(≧▽≦)
…みたいな感じで今週2度目のランチタイム(^~^)

100205_1053~0001.jpg


100205_1143~0001.jpg


100205_1142~0001.jpg


100205_1212~0001.jpg


画像にもありますように、どれもこれも野菜を使った凝ったお料理☆

野菜のシャーベット、赤米をブレンドしたごはんに、豆乳のスープ、おからのサラダ仕立て
里芋とこんにゃくの田楽、野菜のかき揚げ、野菜スティック
野菜とエビのテリーヌ自家製ソース添え、あさりと野菜を使ったお料理←名前忘れちゃった;;
ほうれん草のシフォンケーキにコーヒー

以上で1000円

どれも本当においしかったぁ(*^_^*)
それに野菜を使ったお料理だからヘルシーだし♪
かき揚げ、サックサク!自家製ソースもグー!!
オススメです!


B&H
兵庫県三木市別所町東這田721-16
営業時間 AM8:00~PM3:00(ラストオーダー2:30)
定休日 日曜日
TEL 0794-86-2003


西区へ♪ - 2010.02.03 Wed

100203_120853-0001-0001.jpg
100203_1849~0001.jpg
100203_1826~0001.jpg
お友達とワイワイお出かけ&ランチしてきました♪


今回は隣町の神戸市西区へ^^


まずはBlueberry jam さんへ♪


こちらは過去に次男を連れて行った際、
あまりの暴れっぷりに大恥をかいて帰ったこと数回!
オーナーさんにもしっかり顔覚えてもらってまして(^_^;)


今回は友達とゆっくり買い物できて、お気に入りもゲットできましたぁ(*^_^*)


そしてお誕生日のダンナさんに、
ケーキを☆
お隣の
CONSACREZ KAIさんで購入
どれも美味しそう(≧▽≦)
渚ロールが有名みたいです!もちろん買いました!
食べるの楽しみです☆


そして、Land scapeさんへ

以前はお休みで行けなくて(@_@)

素敵な小屋やガーデン雑貨にテンション上がりまくりぃ~(≧▽≦)
ますます小屋欲しぃ~!!


そしてランチは
FLIP FLOPへ


窓から見えるのどかな田園風景


平野ランチをいただきました!950円な~り~


ヘルシーでおいしかったぁ☆



今日は節分!

豆まきしました!

さぁ、今からケーキいただきまぁーすv(^-^)v

まったり☆ - 2010.02.02 Tue

aladdin.jpg


朝からいろいろ用事を済ませ、
まだ見に行ってなかった町内の幼稚園合同の絵画展へ=3
今日が最終日だったのであわててね(^^ゞ

どの子も一生懸命描いたのが伝わってきて
癒やされました(*^_^*)

100202_1048~0001-0001.jpg


ちなみに次男の絵は『うさぎのダンス』らしい

うさぎ…
どこ?
(-.-;)


そして、ちょっと時間ができたんで
つかの間ですが友達とお昼を食べながらおしゃべりを♪


用事も済ませてスッキリしたし
友達ともおしゃべりできたし
天気もいいし
お気に入りを眺めながら只今まったりしてます^^

100202_1428~0001.jpg

ピンクッション - 2010.02.01 Mon

100131_1741~0001.jpg
お友達からのオーダーでピンクッションを作りました


娘ちゃんが手芸をはじめたらしく、
仲良し3人で使いたいからおそろいで♪


ってことで^^


娘ちゃん、渡したとき、すごく喜んでくれて
私もほっこり(*^_^*)幸せな気分でした!


みんなに気に入ってもらえたらいいな☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

M.crochet

Author:M.crochet
育児をしながら、ハンドメイド、主にかぎ針編みを楽しんでます。

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

