2010-01

 - --.--.-- --


まさかさかさま! - 2010.01.29 Fri

長男が一生懸命何かを描いている…



『やっとできたぁ~!』


逆さからみても顔に見える絵を試行錯誤の末
完成させたらしい

100127_2034~0001.jpg


↑上のこの絵を逆さからみると・・・↓

100127_2035~0001.jpg


なんとも微妙な絵…(-.-;)

お出かけ♪ - 2010.01.28 Thu

リースillust-hokkori2


先日、Noaちゃんのお友達Sちゃんが遠方から遊びに来てくれました^^


まずは三木市のオステリア・デル・アランチョさんでランチ♪


以前から来たかったんだよね~


開店と同時に予約のお客さんで満席状態!さすが大人気です


前菜、パン、スープ、トマト入りカルボナーラ、栗の入ったチョコケーキ、カプチーノ


100125_1139~0001.jpg


100125_1153~0001.jpg


100125_1201~0001.jpg



100125_1239~0001.jpg


100125_1244~0001.jpg





Noaちゃん&Sちゃんは違うパスタを選んでみんなで食べ比べ(*^_^*)


どれもおいしかったです☆


Sちゃんの天然っぷりにかなり楽しませてもらいながらのおしゃべり
あっという間に時間が過ぎます(>_<)


次なる目的地は、アンティークが大好きなSちゃんに喜んでもらうべく
明石の和草さんへダッシュ=3


和草さんは、新しくカウンターが設置してあり模様替えされてました
相変わらずいい雰囲気です^^
Sちゃんもお気に入り(われ物)が見つかりご満悦(=^▽^=)
すっかり癒やされお店を出た途端

『ガシャーン』

(((゜д゜;)))

買ったばかりのお気に入りの手提げ袋が地面に落下してました!?

Sちゃ~~~ん!!マジっすか!?


おそるおそる梱包をとき、確認


プチプチに頑丈に包まれてたので、セーフ!!良かったぁ(^_^)v


その後、うちでお茶しながら楽しくおしゃべり♪

Sちゃん、遠いところ、遊びに来てくれてありがとうね~(*^_^*)
Sちゃん、Noaちゃん、またいろんなとこ一緒に行こうね~♪



納品しました! - 2010.01.27 Wed

20100127171418
委託先の honey candy さんに納品しました


麻ヒモのマルシェバッグです
今回は肩にかけれるように持ち手を長めにしてます


どなたか気に入っていただけますように☆

よもぎぱん - 2010.01.20 Wed

illust-hokkori1.jpg

今日はとっても暖かくていい天気♪


そんななか、お友達が遊びに来てくれました
娘ちゃんからバッグのオーダーが*^^*
ママが使ってくれてるマルシェバッグのミニサイズってことで^^
小さなサイズはあんまり作ってないから
新鮮で、私も出来上がりが楽しみです☆

ケーキ151

おいしいケーキを持ってきてくれたんだけど
写真撮り忘れ><;
ティラミスの上にマカロンがのっかっててお得感アリアリ
めちゃウマでした


そして、パン作りが上手なお友達が焼いてきてくれました
『よもぎぱん』

IMG_0914②

とってもおいしかったぁ~
いつも、ありがとうね

縁がわ Cafe×Zakka Capanna Coffee Bus ♪ - 2010.01.19 Tue

aladdin.jpg


今日は、委託先の 縁がわ Cafe×Zakka Capanna Coffee Bus さん へ
ランチを食べに行ってきました♪

Peturieメンバーのみんなで久しぶりにゆっくりランチ
今年のイベントの予定なんかを話しながら
楽しいひとときでしたぁ*^^*


Capannaさんへは初めて行ったのですが
思っていた通り、ほっこり癒されますよ~
いつもはCapanna号のなかで座ってらっしゃるオーナーさん
今日店内でお会いして、ビックリ!
背が高くてとってもスタイルがいいのぉ~
お人柄がお店にも出てて、
いい雰囲気でしたぁ*^^*

Capannaさんは1月からランチも始められたんですよ^^
花風(ハナカジ)さんのパンがついてて
とってもおいしかったです♪

1月のメニューは・・・
海老と野菜のトマトグラタン
豆乳かぼちゃスープ
花風パン盛り合わせ
サラダ・ドリンク・ミニデザート

お近くの方、ぜひ、行ってみてくださいね~

IMG_0892カパンナ

IMG_0893カパンナ②

IMG_0895②

IMG_0898②


そして、納品もしてきましたよ
バッグ3点とブローチピン2点ネックレス1点です
たくさんの方に見ていただけますように☆

IMG_0902②

バタバタ=3 - 2010.01.18 Mon

 yukidaruma.gif

先週、不覚にも、私が体調を崩しました
胃腸風邪と診断され、すぐに治るだろうと思ってましたが
完全復活するのにマル4日かかりました

ほんとに健康第一!痛感です

そんななか、だんなさんはまだ復活できず
長男も今朝発熱
すぐに熱もおさまり、今は元気なんで
このままよくなってくれることを
祈るばかり☆
週末、ばぁちゃんと次男と一緒に
青春18切符を持ち
電車で城崎への日帰り旅に行ってたんで
疲れが出たのかな?
雪が見れて喜んで帰ってきてましたけど
次男は、なぜか裸足で帰宅
穴のあいた靴で行ったため(多少の穴あきは当たり前)
城崎の駅に降りたとたん雪解け水が浸水
ばぁちゃんが次男をおんぶして温泉めぐりしたそうな
ほんと、申し訳ないッス
ちゃんと、靴買います←宣言

そして・・・

次男の通う幼稚園
明日から学級閉鎖です
(インフルエンザのため)
今朝、園から連絡があり
お迎えの時間もお昼に変更
この1週間また予定が狂うなぁ~トホ


胃腸風邪、インフルエンザ
まだまだ流行ってます
みなさん、手洗いやうがいで予防してくださいね☆


line10.gif

先日いただいたワタです
ホンワカ癒されます☆

IMG_0888wata.jpg

納品しました♪ - 2010.01.13 Wed

20100113151035



委託先の honey candyさん に納品しました


バッグ2点、シュシュ、ミニマルシェのネックレスとブローチピン、ミニミニシューズのブローチピンです


写真はミニミニシューズのブローチピン♪
私のお気に入りです^^

絵画教室 - 2010.01.09 Sat

20100109173623


何ヶ月かぶりに絵画教室へ


今回は凧作り!


長男&次男とも喜んでました~o(^▽^)o

冬休み終了! - 2010.01.06 Wed

yukidaruma.gif

今日で冬休みも終了です

宿題と持ち物の最終チェックをして
明日からまた学校がはじまります

nafuda.jpg

なぜか、2年生になった今頃に
座布団を持っていくと言い出した長男

ずっと先延ばしで、3学期になったらって言ってたのに
今日の夕方、やっととりかかり、完成

ポケモンの生地というリクエストのせいか
いや、だからでしょうね
私のテンションがあがらなくって(笑)

それにしても2年生でキャラの座布団って!?
みんなそんな感じなのかなぁ???

逆に、キャラ以外だと、男の子用って
どんなのがいいのかな・・・
ビンテージの布とか好きなんだけどなぁ

20100106194157


さぁ、明日は朝から交通当番です
寒いやろなぁ・・・
頑張ってきます

ランドセル

2010年! - 2010.01.01 Fri

年賀

あけましておめでとうございます


マイペースな更新になると思いますが
本年もどうぞよろしくお願いいたします☆


皆様にとっても、良い一年でありますように・・・・


20100101160028



6トラ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

M.crochet

Author:M.crochet
育児をしながら、ハンドメイド、主にかぎ針編みを楽しんでます。

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

