2009-11

 - --.--.-- --


バッグ - 2009.11.26 Thu

xmas2.gif

いよいよ、12月のイベントが近づいてきました
ここのところ、幼稚園の行事や小学校の行事などで忙しい上
パソコンの調子も悪く、
新調するも、いろんな障害があり、
仕事にも影響し、思うようになかなかすすみませんでした。。。
今日、やっと、スタートラインに立てました
今までの遅れを取り戻さねば~


mono13.gif

そして、ハンドメイド
こちらも、12月の1つ目のイベントの納品準備ができました

バッグです
いつもの麻ひものマルシェバッグにタックを入れてバテンレースを
麻ひものナナメがけバッグ
そして、やわらかくて手触りサイコーの、もこもこバッグ

blogIMG_0665.jpg

blogIMG_0675.jpg

blogIMG_0662.jpg


こちらは、三田のアトリエチャットさんへ納品します
イベントは12月1日から25日まで、
場所は『えるむプラザ』さんです


私も、期間中に足を運んでみたいと思います

プリザレッスン - 2009.11.20 Fri

20091120201727
20091120201725
20091120201722
20091120201717
20091120201711
プチュリエ仲間のPlants'のkちゃんちへ、プリザレッスンに行きました


今回は木の実や赤茶っぽいアジサイ、ルリタマアザミ、パープルのペッパーベリー
などを使って2つ完成♪


友達も赤いペッパーベリーを使ったのとアジサイのアレンジ


いつもながら、楽しくレッスン終了


おいしいローズティーもありがとうね~


ランチは地元のお店で♪ハンバーグランチを^^おいしかったぁ(^3^)☆


12月のイベント『わたし時間』で、plants'ちゃんがワークショップします♪
私の編み編みのミニカゴにプリザをアレンジするものです☆

お手軽にできますので、ぜひ、チャレンジしてみてくださいね~(*^o^*)

12月のイベント♪ - 2009.11.11 Wed

サンタ切手79_2

12月のイベントのお知らせです



~6人の作家による手作り作品展~
◆日時   12月3日木曜日~25日金曜日
       11:30~19:30(日・祝11:30~19:00)
◆場所   song de vivre (ソン ドゥ ヴィーヴル)
        神戸市中央区海岸通3-1-5海岸ビルヂング201
        tel 078-391-5277
plants’            プリザーブドフラワー
silver accessory      シルバーアクセサリー
Salon de Miyu*Miyu   アクセサリー
Noa              フェルト・ビンテージアクセサリー
MERCI社          布小物・アクセサリー
Maison de crochet    編み物




クリスマスイベント in えるむプラザ
◆日時   2009年12月1日~25日 10時~20時
◆場所   えるむプラザ1階 イベントホール
       兵庫県三田市すすかけ台2-3-1 (阪急オアシス横)
◆主催:アトリエチャット

こちらは、Noaちゃんと一緒に参加です♪





クリスマスマルシェ~手作り作家30人のハンドメイド展~
クリスマスマルシェ
◆開催日 2009年12月6日(日)
◆時間  10:30~15:30
◆場所  東播磨生活創造センター「かこむ」
◆住所  兵庫県加古川市加古川町寺家町天神木97-1
       兵庫県加古川総合庁舎内1F
◆電車  JR加古川駅より徒歩5分
◆主催  Green Gables




わたし時間
わたし時間c0155582_15151424
◆日時  12月19日(土)10:00~14:00
◆場所  北神野公民館
       加古川市神野町西条1295(383号線北上コンビニポプラ裏 P有り)
◆主催   mollement



以上、超ハードスケジュールです

頑張ります

ぜひ、遊びに来てくださいね

ファーつき♪ - 2009.11.10 Tue

20091110154722
ネックレスにしてみました(*^_^*)

ファーをつけただけで雰囲気がずいぶん違います☆

冬のイベントに向けて♪ - 2009.11.07 Sat

20091107154541
またこちらで改めてお知らせしますが
12月に入るとイベントがたくさんあります(*^_^*)


写真のような冬らしい材料を使いつつ、あったかな作品を作りたいな♪


***************
今日は小学校で学習発表会がありました
本来なら幼稚園の次男も参加する行事なんで、見に行くのを楽しみにしてたのに…(T_T)
はい、そうです
次男のクラスが学級閉鎖のため、家に次男がいる
→私は出かけられない
→旦那さんが長男を見に行く
→今年の学習発表会、お・わ・り(@_@)


このように残念ながら見に行くことができなかった方多かったんじゃないかな…


はやくインフルエンザ落ち着いて欲しいです☆


長男、ノリノリで歌い、セリフも大きな声で言え、合奏も頑張ってた様子

よく頑張ったね~v(^-^)v

はぁ~(*´Д`)=з - 2009.11.05 Thu

20091105155237
20091105155235
ついに、幼稚園の次男のクラスが、学級閉鎖になってしまいました(>_<)


次男は、先日の三田でのイベント前日の搬入日に体調を崩し( ̄□ ̄;)!!
夜発熱するも、6時間ほどで熱も下がり
なんとかイベントにかけつけることができたんです!なんて親孝行!!


現在5人インフルエンザと診断されてるようです
みんな回復して1週間後元気に登園できますように☆


そして、学級閉鎖1日目…

うちの次男は元気いっぱい!退屈で仕方ない模様
見えない敵と朝から格闘し続け、
もはや、戦隊ヒーローなのかサムライなのか訳の分からん格好に(-.-;)


ついでに長男の変顔も載せますんでお楽しみくださいませ~(^o^)v-~~~

納品しました♪ - 2009.11.03 Tue

akistamp10_1.gif


委託先の cache cache さん そして honey candy さん に
納品しました


cache cache さんは、出産のためお店をお休みされてたんですが
9月に男の子を出産されて(おめでとうございます
11月2日より、オープンされてます
私もまたゆっくりとお店の商品を見に行きたいです


そして、honey candy さん、11月2日にお店の3周年記念のイベントで
カパンナコーヒーバスさんがこられて
お店でお買い物をするとカパンナさんのワッフル引換券がもらえたんです!!

3周年おめでとうございます

代休だった子供たちを連れ、納品がてらワッフルをいただいてきました
おいしかったですよ~

お店では、古着をリメイクしたチョークバックを購入
息子のDSケースにいいかなって
デニムとマクドナルド柄に一目惚れ
凝ってるのにすごくリーズナブルでビックリです

店内は、たっくさんの作品で埋め尽くされていて
何周もグルグルしてしまいました
作家さんもたくさん来られていたみたいで
新しい作品もいっぱいでしたよ
ぜひ、お店に行ってみてくださいね~


IMG_0627(2).jpg



落ち葉illust-leaf02

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

M.crochet

Author:M.crochet
育児をしながら、ハンドメイド、主にかぎ針編みを楽しんでます。

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

