2009-10

 - --.--.-- --


ぴかいちクラフター展 - 2009.10.30 Fri

20091030203036
20091030203034
20091030203031
20091030203028
よいお天気の中、本日無事イベント終了しました☆


前日に次男が体調を崩し、ヒヤヒヤしましたが、
今日搬入に少し遅れる程度で会場にかけつけることができましたo(^-^)o
相棒Noaちゃんにも迷惑かけちゃってごめんね~!
助かりましたありがとう(*^_^*)


そして、応援メールをくれた友達
1時間以上かけて遠いところからかけつけてくれた友達たち
作品を手にとって見てくださったお客様
お買い求めくださったお客様
昨年買ってくださった方がつけて来てくださったり
愛用してますって声かけてくださったり
ほんと、みなさん、ありがとうございます(*^_^*)
とても嬉しかったです☆

他のショップの方たちともお話しできて楽しかったぁ(*^o^*)


今日は心地よい疲れのなかゆっくりさせてもらいま~す☆彡


ありがとうございました!


写真が携帯からなのでイマイチなんですが
今回、大サービスでどこかにワタクシがチラリ~と
写っておりますんで
見つけてみてくださいね!なんちゃって☆テヘ


主催のアトリエチャットさま、お世話になりありがとうございました!
Noaちゃん、お疲れ様でした
次のイベントに向けて明日からまた頑張りますぞぃ

搬入! - 2009.10.29 Thu

20091029173524
20091029173522
20091029173520
20091029173517
今日はとってもいい天気の中、Noaちゃんと搬入に三田へ♪


途中、Noaちゃんのお友達のおうちにお邪魔してランチをご馳走になりましたヾ(≧∇≦*)ゝ


お料理上手なお友達&ワンコちゃんたちとの楽しい時間はあっという間に過ぎ
ランチや手作りのブラウニー、めちゃ美味しかったよんo(^▽^)o
お邪魔しました、ありがとうね~☆


さあ、いざ搬入!


あとは明日の朝作品を並べて完成です☆


ですが、長男の隣のクラスが明日から学級閉鎖にY(>_<、)Y


明日、無事、イベントに参加できるのを祈るばかりです☆


では明日、行ってきます♪(*^_^*)

チビマルシェたち - 2009.10.27 Tue

20091027184517
日曜日は早朝から長男の大会出場のため大阪へ三 (/ ^^)/


ワタクシ、超低血圧なもんで
テンション低かったです(-"-;)


大会では、初戦負けもありまして、長男マジ泣きしてました(T_T)
この悔しさをバネに今後の頑張りに期待する母なのでした☆


翌日月曜日は仕事→放課後学校行事
夕食は義母が一緒にうちで食べることになってたので
腕をふるいすぎ、疲れ果てる

そして今日も仕事→習い事


とまぁ、日曜日の疲れを引きずったまま1週間が始まり既にクタクタです(>_<)


いえいえ、そんな場合ではない!!
金曜日のイベントに向けてラッピング&値付け作業に入らなきゃσ(^-^;)フガーっ(#`ε´#)

****************


チビマルシェをたくさん作ったので、ネックレスやブローチピン、ストラップに(*^o^*)
可愛らしい感じのもあれば、シンプルなものもあります
たくさんの方に見ていただけますように☆

ぴかいちクラフター展vol.2 - 2009.10.25 Sun

ぴかいち80f3d14f688db7a9b34169cba62a2b5e




◆日 時   2009年10月30日(金)31日(土) 両日10時~15時
◆場 所   兵庫県立有馬富士公園 多目的ホール
◆主 催   アトリエチャット


私たちは30日金曜日のみの参加になります


Noaちゃんとのコラボ福袋や
スタンプラリーといってスタンプ5個で1回クジがひけたり
楽しい企画もありますよ
なお、エコバック持参でスタンプ1個プレゼントです
ぜひ、ご協力お願いいたします


たくさんの方にお越しいただけますように

マルシェバッグ - 2009.10.24 Sat

20091024122204
20091024122202
20091024122200
20091024122157
今日は朝7時から幼稚園の廃品回収
1ヶ月前から予定表を渡していたのにもかかわらず
だんなさんは夜中から釣りに出かけてしまい
義母が仕事を2時間休んで手伝ってくれました
感謝感激です


大量の廃品を回収し疲れ果てました(T_T)

その後9時から駅伝大会の練習1時間半ほど(>_<)
見てるだけなんで寒かったぁ~(;_;)


そんなこんなで午前中終了

昼からイベントの作品の仕上げにとりかかる予定

***********
マルシェバッグを2つ


リネンのマルシェバッグは肩掛けできます!

お出かけ♪ - 2009.10.22 Thu

20091022185030
20091022185028
20091022185026
20091022185024
20091022185021
昨日、お友達のdouceちゃんの初納品に同行してきました♪
お友達のMちゃんも誘いワイワイと(^O^)

私の委託先でもあるHono honoさんへの記念すべき初納品!!
チラッと見えたのはシンプルでシブい色のワンピたち
着回しバンバンできそうです☆
ぜひ見に行ってみてくださいね~(^-^)


そして、お店やさんにもチョコチョコと

fbomhさんへ
この赤い実、ツルウメモドキっていうそうで
かわいくて連れて帰ってきました♪
あと、ドライの姫リンゴちゃんも*^^*
かわいすぎるぅ~~

フロレスタでドーナツを買い
車中でガッツキ空腹を満たしながら(笑)
急遽、コヤマロールを買いに行くも、
見事、定休日!!(=_=)
指をくわえ、車窓より見学(ToT)/~~~

ガッカリする間もなく
Lumiereへ
かわいい雑貨や洋服に癒され
ダッシュで帰ってまいりました

終始3人で楽しい会話ありながらの
密度の濃ゆ~い1日でした!^^


さぁ、イベントまであと1週間ほどです☆
頑張りますヽ(^o^)丿

ミニマルシェ♪ - 2009.10.21 Wed

20091021215929
今日はお出かけしてまして、密度の濃い1日でした!
詳細はまた後日…



いつものミニマルシェ

今回は革の持ち手にしました^^

ネックレスにしようかバックチャームにしようか思案中(^~^)

ワンショルダー - 2009.10.18 Sun

20091018215152
20091018215149
模様編みでワンショルダーのバックを作りました

アンティークレースをポイントに♪


こちらのバック、とても気に入ったので自分用にも作りたいな☆


イベントまであと少し!頑張るぞ~!!

ストール② - 2009.10.16 Fri

20091016172641
前回のブラックチェックのストールに続いて
淡いパープルチェックとブラウンチェックでも作ってみました


あとダブルガーゼでも作りました♪


イベントまであと2週間、体調管理に気をつけて頑張ります!

長男 - 2009.10.15 Thu

20091015224956
先日の読みにくい連絡ノートに続き
今日はこんな書き置きを残し、就寝した長男(*v_v*)zzZ


『まなあ』いわゆる長男の『決意』的なもんなんでしょう


頑張ってもらいたいものです


しかし謎は残る…


何故、このタイミングで今更この決意?????


そして、起きてから次の行動にうつるまでの時間15分!!


長っ!!


このあたりのことは自分たるもの、よくわかっておる!(笑)

読みにくっ!! - 2009.10.14 Wed

20091014211638
20091014211636
~長男の連絡ノートより~


読みにくいわぃ!!

ネックウォーマー - 2009.10.12 Mon

20091012183428
3連休いかがお過ごしでしたか?


うちは神戸ハーバーランドに行ったり
自治会のバーベキューがあったり
小学校時代からの友達4人が我が家に来てくれたり
総勢大人5人子供9人我が家でワイワイと盛り上がり楽しく過ごし
今日は天気がいいので公園へ♪


これからは迫ってきたイベント準備に本腰を入れたいと思います^^



昨年も作ったネックウォーマー♪

タグをつけてみました(*^^*)

イベントに持って行きます!

キャスケット帽 - 2009.10.08 Thu

20091008112544
かなり久しぶりの更新になってしまいました(>_<)

10月に入って、仕事や祭りや子供の習い事の大会やら、学校行事などなど
ハードスケジュールな毎日でした


加えて、今日は台風…

朝から学校がどうなるか警報情報に釘づけ(-.-)
9時過ぎに警報解除になり、学校からのメールに従い集合場所に向かった長男
ところが、解除されてすぐに長男の登校班は出発していたそうで
近所の方に連れられ帰ってきました( ̄○ ̄;)
半泣きの長男と幼稚園の次男を車に乗せ、なんとか登校(汗)


バタバタの始まりでした


そんな中、完成したキャスケット帽☆

肌寒くなってきて、やっと、毛糸を触る気になり
まずはネップ入りのホワイトで編みました(*^_^*)
あとグレーでもキャスケット帽を編む予定です

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

M.crochet

Author:M.crochet
育児をしながら、ハンドメイド、主にかぎ針編みを楽しんでます。

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

