2009-08

 - --.--.-- --


納品しました♪ - 2009.08.31 Mon

090831_0038~01



委託先の honey candy さんに納品しました


この他にミニミニマルシェのストラップやブローチピン、
お花のヘアゴムなども納品しました☆


お嫁入りできますように



今日で夏休みも終わり!

明日の学校の用意しなくちゃね~\(゜□゜)/

スッキリ! - 2009.08.30 Sun

20090830224402
20090830224400
午前中、美容室へ♪


髪を伸ばしたのは学生以来だったんですが、
今日ボブぐらいにスッキリカットしてきました^^
私はスッキリして気に入って帰ったんですが、
子どもたちには不評(*´Д`)=з
意外にもロングヘアーがお好みのようです


そして帰宅してから洗車!!
何ヶ月ぶりか…( ̄○ ̄;)
日焼け防止の為、洗車中の出で立ちときたら


(((゜д゜;)))


『誰も声をかけるんじゃないよ』オーラを出し


無事終了!!


そして、実家にあった古道具なども洗い


カットと洗車と古道具を洗い
なんだかスッキリ!
明日で夏休みも終わり(*^o^*)ヤッター(笑)


なんだか心機一転!また頑張ろう!っとp(^-^)q


写真はおばあちゃんの古道具と食器^^

納品しました♪ - 2009.08.29 Sat

切手城s9_3


委託先の Hono hono さん に納品しました

麻ヒモのマルシェバックと一輪挿し、リネンのストールです
バックの内布は少し秋っぽい色にしました

たくさんの方に見ていただけますように

090827_1659~0001

090827_1658~0001


久しぶりにお店に行ったのですが
やっぱり、かわいくて癒されるぅ~~

今回は、夏休みで子ども達も一緒でしたが
お友達の douceちゃん の運転のもと
行ってきたんです・・・


なんと、douceちゃんも Hono hono さんに委託することになったんです!
作品の納品はまだ先になりそうですが
お洋服メインになります
この日は私もdouceちゃんの墨クロのノースリーブワンピを着て行ったのですが
オーナーさんもとっても気に入ってくださり
私も嬉しかったです


これからは、納品がてら三田&神戸市北区巡りになりそうです

douceちゃん、うちの息子達がうるさくする中、運転ありがとうね
お互い頑張ろうね~

ブローチピン - 2009.08.27 Thu

20090827160925
革とレースを使ってブローチピンを作りました♪
ちょこっとチャームをプラスしたりして^^

愛用してるリネンのマルシェバックをちょっとリメイク
このピンをつけようかと思ってます(*^_^*)


-----------------
ちょっと笑えたハナシ

先日のこと
次男の幼稚園の奉仕作業があり
うちはパパが行ってくれることになりました(ヤッタァv(^-^)v)


軍手や草刈りカマなど手渡し、送り出しました


しばらくして、結構大変なペンキ係に任命された旨のメールが届き、申し訳なく思っていました
本来はペンキは決まった人たちがするハズだったんですが、男性が少なかったみたいで…


そして間髪入れず、またこんなメールが…


『軍手、両方左手。残念』


ナニ!?( ̄□ ̄;)!!


黄色い滑り止め付き軍手のブツブツ部分を
利き手である右手の甲に見せながらペンキを塗る姿を想像して


スマン!!


思わず笑えた(^ε^)


わざとじゃないのよ~!


というわけで、かなり必要な右手軍手がないながらも
ペンキ塗り大活躍だったようです
お疲れ様でした☆
以後、気をつけますσ(^-^;)

イベントへ♪ - 2009.08.25 Tue

20090825114544
20090825114542
20090825114539
またまたパソコンが調子悪く(T_T)
携帯からのアップです


先日、三田で行われてたイベントへNoaちゃんと行ってきました^^


そこは、ゆったりした癒やしの空間
それぞれの作家さんたちの雰囲気が
ディスプレイに現れててウットリ(*^_^*)


作家さんたちと楽しくおしゃべりさせていただき
素敵な作品にふれ
ほんわか癒やされました☆


金属アレルギーなので迷わず購入したnocoさんのイヤリング
カールみたいな形がカワユイ~


Blue birdさんのドライフラワー☆


nico1さんの幅広ストール♪
これからの季節、大活躍の予感v(^-^)v


次回はいつあるのかな?ぜひまた行きたいな♪

お気に入り♪ - 2009.08.24 Mon

  切手城s9_3

先週プールへ行きました
子ども達、大喜び!
090821_1422~0001

次男、滑り台がお気に入りのようで
何度も滑ってました
次の日、水着を洗濯してたたんでたら・・・

オケツの部分が、、、


やぶれてるぅ~~~


どんだけ、すべってたんや・・・

  ヨットライン8


昨夜は、近所の盆踊りへ
とっても涼しくて、夜風が気持ちよかったです
近所とはいえ、この日ぐらいしか顔をあわせない方もいたりして
涼しさのおかげもあり、井戸端会議炸裂

親子とも楽しみました


10.gif

そして、タイトルのお気に入り・・・

お部屋の雑貨たちをちょこっと移動しました
お気に入りを棚の一番上に

このビン、すっごく小さいんです
あれこれと雑貨をさわる
癒しの時間です
090822_1654~0001

子どもわくわく体験広場 - 2009.08.20 Thu

夏休み講座の
「子どもわくわく体験広場」というイベントに行ってきました

前半は地元のケーブルテレビ局の仕事を体験でき
後半は関西電力さんによる、電気のお話と体験教室


ケーブルテレビ局の仕事体験は
アナウンサー、カメラマン、調整室、FM放送スタジオ、中継車見学があり
重いカメラを担がせてもらったり、アナウンスしたり
とっても楽しそうでした

落とさないか、ヒヤヒヤした瞬間(笑)だって、高いんだもーん
blogCIMG2545 (2)

blogCIMG2541 (2)

マスコット人形と戯れる・・・
blogCIMG2547 (2)


そして、電気のお話
誰が電気を発見したのか
電気のしくみ
原子力発電、水力発電、火力発電、風力発電
などなど
興味深い話でした
いつもなにげなく使っている電気
無駄遣いはいけませんね
節電、節約をこころがけないと

オリャァーと、手まわし発電機を体験中
ほかにもたくさんありました
blogCIMG2554 (2)


毎年あるのかな?あったら来年も行ってみたいな


そんな半日のわくわく体験広場の様子が
その日の夜、ケーブルテレビの番組で紹介され
子供達、バッチリ映ってました
「テレビに出たぁ~
大喜びの息子達
その日は何度も再放送するので
親戚にするという親バカな私(笑)
息子達の勇姿を見てもらいましたとさ
チャンチャン

半端丈の・・・ - 2009.08.19 Wed

natu7301.jpg

あっつぅ~

なるべく言わないようにしているが
気づけば、連呼している自分がいます

夏休みもあと少し
宿題もやっつけないとね~

次男の骨折、ずいぶんよくなってきた気がします
それに比例して私のコゴト&疲れも最高潮(笑)

いやいや、元気がなにより一番です☆


mono9.gif

半端丈のキッズスパッツつくりました♪
サイズ、ちょうどよかったみたい
喜んでくれて、ホッと安心
嬉しい瞬間です

スパッツblogIMG_0345

キッズ帽子 - 2009.08.16 Sun

illust-sea1.gif

お盆休みも今日で終わりですね~

うちは、お盆休み前に海水浴へ
遅い梅雨明けの直後だったからか、
ビーチは空いててのんびりできました

久しぶりの海
とっても気持ちよかったなぁ

IMG_0220.jpg

IMG_0244.jpg

IMG_0181.jpg

IMG_0219.jpg

ikari652.jpg

そして、お友達の娘ちゃんへ渡した帽子
とっても似合ってて、嬉しかったぁ
見せに来てくれてありがとね

090812_1746~0001

帽子2IMG_0336

ありがとうございました^^ - 2009.08.12 Wed

20090812171625
20090812171623
20090812171620
イベント、昨日、終了いたしました^^


ご近所さんや、お友達、そして、先日バッタリ再開した小学校時代からのお友達、出産間近の大変な時期にわざわざ来てくれて嬉しかったぁ


皆さん、本当にありがとうございました。


今回は、お子ちゃまたちを会場に連れて来てた出店者の方が多くて、親子共々、イベント満喫♪本当に楽しかったです。


出店者の皆さん、お疲れ様でした☆
cgeちゃん、お世話になりました^^
また、次回、楽しみにしてます(^_^)v



イベント続きで、仕事もあり、子供たちとあんまり遊べてなかったので、
残りの夏休み、ゆっくり過ごしたいと思います…(*^_^*)

もうすぐ♪ - 2009.08.09 Sun

20090809163048
いよいよ、明後日イベントですo(^-^)o


ストール、ストラップやブローチピンなども持って行きます!


あと少し頑張ります(*^o^*)

模様編み♪ - 2009.08.08 Sat

20090808163408
またまた久しぶりの更新になってしまいました(+_+)

パソコンの調子が悪く、携帯からのアップです。

麻ひもで、模様編みのコロンとしたバックを編みました。


イベントに持って行きます(^_^)v

パープルマルシェバック♪ - 2009.08.02 Sun

 illust-sea4.gif

あれから次男は、骨折を微塵も感じさせぬほど
普段と変わらぬ動きです
今日の午後からの姫路行きも大丈夫だろうと家族で確信!
固定具も部分的なものなので
靴下を履いているとパッと見た目には、わからず、
骨折を忘れている時もあるぐらい(笑)


午前中は右足黒の18センチの靴、
左足白の20センチの靴で買い物に行ったので
みんなが次男の足元に注目したあと、
「間違ってるよ」的な視線を私の顔に向けてくれてましたので(笑)
午後からは、両足、お兄ちゃんの20センチの靴を履いて姫路へ


子供達は、じいちゃん&ばあちゃんと姫路へ帆船見学に
なにやら、開港50周年だとか

旦那さんは仕事なので、私はイベントに向けて編み編みの予定です
頑張りまーす!

ラインline-tamared2

さて、本日、無事お友達に渡せましたマルシェバック
リネンの糸で編み、パープルの花柄の内布、パープルのチェックで巾着に

妹さんに気に入ってもらえますように

blogIMG_0141.jpg

blogIMG_0147.jpg




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

M.crochet

Author:M.crochet
育児をしながら、ハンドメイド、主にかぎ針編みを楽しんでます。

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

