2009-07

 - --.--.-- --


あちゃー>_<; - 2009.07.31 Fri

 natu7301.jpg

久しぶりの更新になってしまいました
夏休みに入って、毎日バタバタと過ごしております


昨日、空手の練習前に体育館で走り回っていた次男・・・
左足を踏まれたらしく、帰宅後、かなり痛がってたので心配してたんですが・・・


今朝起きると、左足の小指の付け根が紫色に・・・
過去2回の骨折経験ありの次男
昨年は、アゴを5針縫うケガ・・・
今回も残念ながら骨折だろうなぁ・・・



病院









骨折IMG_0137

やっぱり、骨折でした


予定していた海水浴やプール、習い事などなど
しばらく見学です


皆様も、ケガや病気、気をつけてくださいね

帽子♪ - 2009.07.24 Fri

natu7304.jpg
こちらの地方、今日が1学期の終業式でした

明日から夏休み

その前に、ということで
午前中は、ご近所のママたちとのお茶会で充電完了

子供にこんなおやついただきました

090724_1402~0001
グミなんですが、見てるだけで楽しくなります
帰ってきた子供達大喜びで食べてました
Mちゃんありがとう

line-tamablue2.gif

4歳の女の子用に帽子を編みました
今回も、息子の頭を利用しながら
何度もほどいて、やっと編み上げました

090721_1642~0001

そんな次男、ちょこっと登場(笑)
090721_1633~0001

お子チャマへ - 2009.07.23 Thu

natu6283.jpg

ずうっと以前に、旦那サマから
「このあたりにはキツネがおるからなぁ」
とは聞いていたのですが

半信半疑どころか、まったくのデタラメと思ってました(笑)


が、


ご近所のMちゃんにきくところによると
家の玄関を開けたら
目の前にキツネがいたことがあったそうな・・・


ホンマにぃ???


いや、ホンマなんでしょう


先日のこと
習い事からの帰りの車中、夜8時ごろ

旦那サマが何度となくキツネと遭遇したという
田んぼにはさまれた道で
なんと

キツネ発見!!!


体はガリガリで尻尾は太く
何より、顔がキツネ顔!(アタリ前か)


お・・・お・・・おるんや・・・
ほ・・・ほんまにおるんやな・・・
キツネ・・・


百聞は一見に如かず
ですな


しばらく車を止めて子供達とジィ~っと
見てました


ご近所の方も、見たことあるのかな?


line623.jpg

お友達の娘ちゃんのもとに旅立った
コットンのワンショルダーバック

かわいがってあげてね

090718_0836~0001

じわぁ~><。 - 2009.07.22 Wed

絵本を読んで、
じわぁ~と涙が・・・

感動です

同時に、反省です


テレビなどでもしているので
ご存知の方も多いでしょうが
内容は、読んでからのお楽しみということで・・・


「おこだでませんように」 です
(おこられませんように)

090722_1103~0001

「生活雑貨や」 in summer 2009  - 2009.07.21 Tue

次回のイベントのご紹介です

みなさまのお越しをお待ちしております

090811-3 (4)

090811-12 (3)

3連休 - 2009.07.20 Mon

連休終わりましたね~


初日・・・

長男を空手の合宿に送り出し、仕事に行き、
そして夕方から次男の幼稚園へ

隣の小学校で夏祭りがあり、その祭りのオープニングの行事に
幼稚園児が出場するのです

みんな、暑い中頑張ってました
blogCIMG2482.jpg


2日目・・・

早朝から、次男を連れ、朝来市へ
長男の合宿に合流


大人から子供まで合宿に参加してますが
大人の方、バテバテでした
子供はやっぱり元気です
blogCIMG2501 (2)

午前の練習を終え、宿舎に戻り昼食です
子供達は、宿舎のバスに乗り体育館から宿舎へ
大人はそれぞれ、車に乗り、宿舎へ


ここで
事件、勃発!!!


宿舎に着き、服を着替えさそうと次男を探すと
どこにもいない!

長男にきけば、「ママのところに行き~
って言ったそう・・・
私たちは、次男に、みんなと一緒にバスに乗るように言っていて・・・





じゃぁ、体育館に置き去りや~ん
パニくって、泣きながら道路に飛び出してないか?!
誰かに連れて行かれてないか?!


あわてて体育館へ戻ると
隣のグラウンドでサッカーの試合をしてたのですが
その関係者の方が大好物のジュースを買ってくれて
次男と一緒にいてくれてました


ホッとしました

次男、ごめんねぇ~
ビックリしたよね~
もう、大丈夫だからね

次男、ジュースをもらって泣きやんでましたが
私たちの顔を見たら、大粒の涙、涙、涙
ほんとに、ごめんね。


関係者の方、保護してくださり、ほんと、ありがとうございます
なんとお礼を言っていいやら・・・


無事宿舎に戻り、昼食をとり
近くの川へ

マイナスイオンたっぷり浴びて
子供達はカニを捕まえたり
大喜び!!
楽しい合宿でした
090719_1428~0001

本日・・・
見たかった映画を見に行きました
ROOKIES-卒業- です

これまた、面白かったぁとご満悦

さぁ、明日から夏休みまで最後の一週間です
頑張りましょう


最後に・・・
合宿から帰った日
長男「迷子になった時、どんな人が助けてくれたん?若い女の人?おばちゃん?」
次男「う~ん・・・若いかな?かわいい人
長男「ふ~ん
次男「ジュース買ってくれてん(自慢げに)」
長男「どうせ、買って!買って!って言うたんやろ?」
次男「いいや。買ってあげるよ。どれがいいの?
    って買ってくれてんふるふる○りー!ええやろ?」(ジュースを見せびらかす) 
長男「ふん俺やったら『結構です』って言うけどな!」
と、長男、必死の強がりを見せてました(笑)

買いました!^^ - 2009.07.16 Thu

  okaimono.jpg


先日のイベント、夏色マルシェのときに
主催の Green Gables さん で購入しました


マスキングテープ。。。今、たくさんの種類があって
どれもかわいいですよね
ついつい、買いすぎてしまいます


Peturieメンバーのみんなと、ずっと、
「欲しいね~」 
って言ってたんです


大きすぎず、とても気に入ってます

090716_1628~0001

ワンショルダーバック - 2009.07.14 Tue

今日は、6月のオーパス高砂さんでのイベントと先日の夏色マルシェのイベントの打ち上げということで
Peturieメンバーとメルシーちゃんでランチに行ってきました

ボリューム満点で、とっても財布にやさしいお値段のランチでしたよ
写真がボケボケでアップできないのが残念です


またこちらでも改めてご紹介しますが
8月に行われるイベントに参加させていただくことになりました
今日のメンバーも一緒なんです
そんな話もしながら、とっても楽しいランチでした

次のイベントも、頑張ろうね


line2.gif


以前イベントに出品した作品を見てオーダーいただきました


リネン100%の糸で編んだ少し小ぶりなショルダーバックです


イニシャルモチーフをつけて持ち手の裏側はレースでおめかし


Nちゃんのもとでの活躍願ってます

090711_1815~0001

090711_1812~0001

夏色マルシェ - 2009.07.13 Mon

昨日、夏色マルシェ、
無事終了いたしました


お天気にも恵まれ
朝の搬入時には、尋常じゃないアセ!アセ!アセ!
そんな状態での接客でしたので、
強烈な悪臭を放っていなかったか
いささか不安は残っておりますが(爆)

でも、屋外のアーケードでのイベントということで
なんでしょうね~、開放感なのでしょうか
なんともいえない雰囲気で楽しいイベントでした
たくさんの方に見ていただくことができ
本当に嬉しかったです

暑い中、来てくれたお友達
メールをくれたお友達
委託先のオーナーさんやスタッフの方
差し入れしてくれた方
ホントにありがとうございます


同じ委託先の作家さんに会ってごあいさつしたり
地元の知り合いの方にも偶然会ったりなんかして
今回もステキな出会いがありました


また、以前つくったネックレスをしてくださってる方を見かけて
じわわぁ~~~と感動しておりました


お買い物もできたし、ワッフルも食べれて
夏色マルシェのイベント満喫しました~


主催の Green Gables さん 
ありがとうございました

090712_0955~0002

090712_0954~0002


090712_0954~0001


そして、Peturie*メンバーのみんな、
お疲れ様でした☆
miyuちゃん、毎度、お約束の事件をありがとう(爆!)
いつも、楽しさ倍増でございますですよ~ん
次はランチで会いましょう(笑)
そして、夏休みの次のイベントに向かって
頑張ろうね

merci3.jpg

小物入れ - 2009.07.10 Fri

雨illust-raineyday3



麻ひもで小さな小物入れをいくつかつくりました

前回のイベントで1つだけ作ったのですが
早々に旅立ちました
もっと作ればよかったかな・・・と思ったので


今回は革やチャームとあわせて


イベントまであと少し!がんばりま~す

090710_1631~0001

090710_1631~0002

グラニーバック - 2009.07.08 Wed

お友達のところへ旅立ったグラニーバックです

コットンで編み編みしたのでやわらかくていい感じ

かわいがってやってね

090707_1546~0001

090707_1547~0001

嬉しい出来事! - 2009.07.06 Mon

先日、相棒の Noaちゃん が出店してるイベントへ行ってきました

カントリーマーケットin三田 というイベントで
Noaちゃんは Pitaa というステキなグループでの参加でした


行ってみたら、そりゃぁもう、めちゃステキぃなディスプレイ
癒されましたぁ


ナンキンハゼのリースとネックレスを購入したのですが
抽選会をしているとのことで行ってみたら
な、な、なんと当たり

いただいたものは・・・

やったぁ!!!

どんぐりのブローチでした
めちゃ、かわいいぃ~~~
すっごく嬉しい!!!大切に使おうっと[


Noaちゃん、お疲れ様でした
次は夏色マルシェ、がんばろうねん

090706_1543~0001

090706_1540~0001

誕生日♪ - 2009.07.02 Thu

illust-raineyday08-1.jpg

先日の、プリザレッスンのときの
お漏らし事件のお詫びに・・・

って、お友達からいただいちゃいました
りんごジャムとくるみ入りのパウンドケーキです

そんなの、よかったのにぃ!

とか言いながら、その手はしっかりと紙袋を握ってましたが(爆!)


ブログネタをいただけただけで
「しめた!(ニヤリ)」
って内心思っていたのに
気を使わせてしまったです
申し訳ないわ~

でもでも、ありがとう

3時のおやつにいただきます
090702_1306~0001


line-tamablue2.gif


そして、タイトルの『誕生日♪』
さてはて、誰の誕生日か・・・


それは


コイツだぁ!




090702_1311~0001

ある日、うちへとやってきたんですが
カールのような幼虫のころから見守り続け
さなぎを経て成虫へ
7月1日の朝、土から2匹のオスが出てきてました

ずっと見守り続けていた息子達は
拍手喝采狂喜乱舞

本日、メスも1匹誕生した模様


これからも、この感動を忘れず、
お世話、がんばろうね~

クラウンレースの - 2009.07.01 Wed

先日、お嫁にいったもの・・・


お気に入りの、クラウンレースをつけた
リネンのショルダーバック


横30縦25マチ10センチの大きめサイズ
たっぷり荷物が入ります


かわいがってもらえますように

blogCIMG2466 (2)

blogCIMG2467 (2)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

M.crochet

Author:M.crochet
育児をしながら、ハンドメイド、主にかぎ針編みを楽しんでます。

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

