2009-05

 - --.--.-- --


帽子 - 2009.05.28 Thu

夏の帽子作りました

幼稚園の送り迎えには帽子は必需品

6月のイベント用にもつくろうかな


気に入っちゃったので
少し変えて自分用にも編み編みしまーす


帽子090527_2041~0001

次男5歳になる! - 2009.05.27 Wed

  ie1.jpg

昨日、午前中、お友達に誘われ近所のおうちであった
one day shop に行ってきました

ステキな自宅のリビングに目は釘付け

そして、広いお庭には憧れの小屋が

私も、いつか、小屋建てたいな

090526_1625~0001

パン、すごく美味しかったです


そして、お友達とランチへ

以前から行ってみたかった halu ranchu さんへ
お友達の通る抜け道のおかげで、
うちからそんなに時間かからなかった
これから何度も行けそう


外観も店内もかわいぃ~
パスタランチもおいしかったぁ


そしてそして、お友達のMちゃん、
毎回、オモロネタありがとう
まだまだ、尽きそうにないネタ
これからも、よろしくねん

haru090526_1251~0001

haru090526_1217~0001
 

   
そしてそして、昨日は次男Rの誕生日

5歳になりました

  illust-happydays-2.jpg


長かったような短かったような5年間・・・

大きくなったものです

1年間に2度も骨折したこと

蜂窩織炎により入院・・・ナースコール鳴らしまくり
・・・点滴抜く・・・ベッドの柵を登り落ちかける

勝手に家から外出し、迷子になる

などなど数え上げたらキリがないくらい
心配したり大変なことがたっくさんありました
まだまだ、これからもたくさんあるんでしょう、きっと。

でも、元気で、
幼稚園にも喜んで通ってる
それだけでいいですよね

少しずつ、成長していってくれれば

blogCIMG2368 (2)

ホワイトラインの・・・ - 2009.05.24 Sun

  切手城s9_3

明日から、普通の生活が戻ってきます

長かった1週間でした

今週は、仕事もハンドメイドも忙しくなりそうです

line-tamablue2.gif

マルシェバック、今回は
さわやかにホワイトのラインを入れてみました

マルシェ090524_1739~0001

honey candy さん に納品予定です

リニューアルオープンが少し先に延びたようです
詳しくわかり次第、また、お知らせしますね

休校最終日 - 2009.05.22 Fri

  切手城s9_3
 
今日は、朝から1時間以上ヤツと格闘してました


ヤツとは・・・



ヤモリ




シャッター(雨戸)を開けた瞬間、侵入
私、何事かというぐらいのオタケビをあげましたよ

宿題をしていた息子たちも、母の身に何が起きたかと
おそるおそる近寄ってきました
そこから1時間以上、
家の中に不法侵入し、いずこへと姿をくらましたヤツを
息子達も巻き込み、ほうき片手に仁王立ち


強力な助っ人もあり、なんとか、無事、家の外へ逃がすことが出来ました


文章にすると、なんとも軽い出来事に感じますが・・・


ハチュウルイが予期せず侵入してくるというなんとも
ブルーな1日の始まり

休校5日目

めっちゃ疲れる


こんな午前


そして、午後、幼稚園、小学校ともに連絡がありました

25日からは、通常通り授業があるようです

でも、予防の日々は続きますよね
はやく、おさまるのを願いつつ


くま090522_2133~0001

ネックレス - 2009.05.21 Thu

昨日、休校3日目は
息子達とパウンドケーキづくり

   ケーキ151

初のハンドミキサーに大興奮
焼き上がりまでオーブンの前でウロウロしてました

ココアの生地が多すぎてマーブルがうまくでませんでしたが
子供達は大満足

味にも大満足でペロリとたいらげてました

パウンドケーキ090520_1430~0001


本日、休校4日目

仕事に行ってきました
車や人は少なく
出会う人はみんなマスクをしてます

このあたりでも感染者の数は増えてます

手洗い、うがい、マスク
心がけましょうね


   クロバレーシューズi10



シルバーのお気に入りのチャームで自分用のネックレス
ネックレス090521_2002~0001

オーダーのネックレスも出来てます
来週渡すからね~

1 day shop! - 2009.05.20 Wed

次回のイベントのご紹介です

オーパス26c9eb9ade32df3927ad2adf6874a474

6月19日金曜日10:00~13:00
場所は、オーパススタジオ高砂
Peturieメンバーのmiyu*ちゃん が
1 day lesson をしているところなのです
新築やリフォームなどをしている会社で
モデルルームがあったり
店内には雑貨も販売されています

今回、そんなOPUS studio takasago さんの
とっても雰囲気あるステキなお部屋をお借りし
1 day shop ができるなんて
ほんとに嬉しいです

いつものPeturieメンバー
miyu*ちゃん
flo-plaちゃん
Noaちゃん
に加え、今回はお友達の
MERCI社のmerciちゃん
も一緒なんです
今からワクワクでテンションの私です

メンバーみんなで皆様のお越しをお待ちしておりまーす

編み編み中! - 2009.05.19 Tue

休校2日目


なんだかんだで、もうはや、こんな時間
今日も一日元気な子供達のお相手で
どっぷり疲れましたトホホ


予防の日々は続きます
手洗い、うがい、マスクで乗り切りましょうね

花かごillust-sanpo3


さてさて、家にこもってるわけですから
編み編み、すすんでますよ~

イカリマークのタグのボーダーマルシェ

委託先の honey candy さん に納品予定です

blogCIMG2321 (2)

blogCIMG2322 (2)

休校・・・ - 2009.05.18 Mon

昨夜、小学校、幼稚園ともに連絡網が

新型インフルエンザのため
今日から金曜日まで休校と知らされました・・・
近くで感染者が確認されたようで
このあたりの薬局、ドラッグストア、コンビニなどなど
マスク売り切れの張り紙が店頭に・・・
なんだか大変なことになってます><

まずは、手洗いやうがいでしっかり予防しないと


今日は仕事に行く予定でしたが
先生がプリントを1軒ずつ配りに来られるとのことでしたので
お休みさせていただき
家で過ごすことに・・・



本日、休校1日目・・・
二人の息子と過ごす・・・



・・・あかん・・・


まだ1日目なのに、
ありえんぐらいに、疲れた・・・
こんなことで1週間もつのか・・・


まぁ、元気が一番なのですが


みんな、どうやって過ごしてる???

line-tamablue2.gif

お友達からのオーダーで
キッズ用の半端丈スパッツと
レディースサイズのスパッツをつくりました
レディース用は丈長めで裾をクシュクシュさせる感じで


気に入ってもらえますように

blogCIMG2314.jpg

お知らせ - 2009.05.14 Thu

委託販売先の honey candy さん

6月5日にリニューアルオープンします

今のお店の2軒隣で毎日営業されます

新規オープンにつき、手作りの作品を委託していただける方を募集しています

詳しくは、ショップのブログをご覧くださいね


私も、新規オープンにむけて納品予定です

ありがとうございました^^ - 2009.05.13 Wed

姫路の 町家cafeしょうあん さんでの
イベント、終了いたしました


手にとって見ていただいた方
お買い上げいただいた方
本当にありがとうございました

そして、しょうあんさん、
お世話になり、ありがとうございました
このようなステキな場所で
作品を置かせていただけて
感激でした


先日、ランチをいただきに行く予定でしたが
息子の体調不良で泣く泣くあきらめ、
miyuちゃんNoaちゃんをお見送り


しょうあんさんのあのステキな空間でいただくランチ
おいしかっただろうなぁ
私もほっこり癒されたかったぁ
今度こそ、ランチいただきに行きたいな


illust-springsoda-3.jpg


東京③ - 2009.05.07 Thu

3日目

体調は復活し、午前中は子供達と近くの公園へ
公園内には何組かの若手の芸人さんらしき人たちが
ネタ合わせしてたんですが
うちの子供たち、めちゃガン見してまして
イマイチ遊びに集中できずにいましたぁ(笑)

午後からは、パパ&子供達は東京タワーへ
そして、私たちは近くのお店を散策することに♪


illust-shoeshop1.gif

表参道・青山を散策してきましたよ

お茶の専門店や雑貨やさん
たくさん巡りました
お友達と一緒の雑貨屋さん巡りは最高に楽しかったです

Tout le monde
こちらにはたっくさんのポストカードがあって
どれもかわいいんです
どれにしようか迷いに迷い長居してしまいました
tokyo090321_1457~0002

illust-shoeshop11.jpg

IDEE SHOPでお買い上げした、カヌレの蜜蝋燭
ドンキー090413_1916~0001-1


パパさん組は東京タワー満喫
ただ、混んでて下から眺めて終わったそうな・・・
タワーCIMG2170 (2)


夕食はクレヨンハウスのオーガニックレストランで
とっても美味しくてヘルシーなものばかりで大満足
子供達はSHOPで、「東京の思い出に」と買い物をし、ご満悦

line-tamablue2.gif

最終日

お友達のパパさんが東京マラソンにでるので応援してから帰ることに


皇居で待機し、パパさん応援してきましたよ
頑張ってました


芸能人の方々もたくさん見受けられました
近くがやけに盛り上がってるなと思ったら
アニマル浜○さんと娘の○子さんも応援にかけつけてました
うちのミーハーな子供達は「サイン欲しい!」って
グイグイと最前列まで行ってました
マラソンCIMG2195 (2)


そして、お友達ともここでお別れです
3泊4日、子連れで長い間、ホントにお世話になりました
すっごく楽しくて帰りたくなーい
って、本気で思いました(笑)
yururiちゃん、本当にありがとうね


お土産にもらったジャム
もったいなくて、なかなかあけられません貧乏性ゆえ(爆!)
blogCIMG2276 (2)


その後、東京マラソン無事完走の連絡を受けました
すごいですよねおめでとう!

GW♪ - 2009.05.06 Wed

花illust-sanpo-5

今日で連休も最後ですねぇ~。
みなさんいかがお過ごしでしたか?


前半はお友達が1泊しに来て神戸へ遊びに行きました。
また後日アップしますね~(*^o^*)


子供たちは、祭りに行ったり、おじいちゃん&おばあちゃんと山登りに出かけたり
山登りは途中まで車で行き、
あとは頑張って歩いたみたいですスゴイ
頂上からの景色は絶景だったようで喜んでました

祭りでの木登りの様子です
ふれあいまつり20090503- 颯-1

ふれあいまつり20090503- 琉 3-1


そして今日。
Noaちゃんと姫路の『町家カフェしょうあん』さんへ
追加で納品してきました
前回のイベントでこちらの委託販売を知り、
『しょうあん』さんに来てくれた方もいらっしゃったみたいで
Noaちゃんと二人喜びをかみしめてました
20090506- しょうあん

20090506- しょうあん 1


『しょうあん』さんでの委託販売は10日日曜日までです。
皆様、ぜひ足を運んでみてくださいね~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

M.crochet

Author:M.crochet
育児をしながら、ハンドメイド、主にかぎ針編みを楽しんでます。

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

