2009-04

 - --.--.-- --


町家カフェ『しょうあん』にて - 2009.04.27 Mon

kago918.jpg

早速ですが、イベントのお知らせです


このたび、姫路の 町家カフェ しょうあん さん で
期間限定で委託販売をさせていただけることになりました


好古園より西へ5分のステキな町家カフェなんです
本日、納品させていただいたんですが
オーナーさんも気さくで穏やかで
そのお人柄がそのままお店の雰囲気にでていてい~い感じでしたぁ

昔懐かしい、なんだかおばぁちゃんちに行ったみたいな
そんな しょうあん さん 
少しだけ雰囲気を味わってみてください

しょうあん階段090427_1028~0001

また後日ゆっくりご紹介させていただきますが、
(それは、メンバーみんなでランチを計画中だから
このステキな階段を上がればゆっくりくつろげる2階へ

ランチやをいただきながら
私たちプチュリエの作品をみていただけたら嬉しいな


~Peturie ギャラリー展示販売会~
期間 : 4月28日(火)~5月10日(日) 注5/3.5/4はお休みです
場所 : 町家カフェ しょうあん
      姫路市材木町9
      tel.079-297-0828
      10:00~17:00



しょうあん090427_1025~0001

しょうあん090427_1023~0001

ステキな空間でほっこりできますよ


春色マルシェ - 2009.04.27 Mon

昨日、『春色マルシェ』 無事終了しました

春色マルシェ090426_1046~0001

開店前からたくさんのお客様が待ってくださってる状態で
はじまってからもお客様が途絶えることなく
たくさんの方に見ていただけました

お友達もたくさん来てくれて
差し入れもたくさんいただきました
また、会場に来れないお友達からも
応援メールもらったり

みなさん、ほんとに、ありがとうございました


主催のgreen gablesさん、
お世話になりました
ステキなイベントに参加できて
とっても楽しかったです
ありがとうございました


そして、プチュリエメンバーのみんな
お疲れ様でした
楽しかったね
次のイベントに向けて
また、頑張ろうね

thanks79.gif

レース付きマルシェバック - 2009.04.25 Sat

雨illust-raineyday1

今日は冷たい雨ですが
イベントがある明日は降らないでほしいなぁ


さきほど、完成しましたマルシェバック

今回はバックのフタがわりにレースを
内布にマグネットボタンをつけているので
ふんわりかける感じで

レースマルシェ090425_1710~0001

では、明日、プチュリエのメンバーで
皆様のお越しをお待ちしております

ステキな出会いがありますように

マリン・・・ - 2009.04.24 Fri

リースillust-hokkori2

今日は、午前中幼稚園の参観
午後は長男、次男の家庭訪問でした


参観では次男に
お気に入りのネックレスを
引きちぎられるという災難がありましたが

家庭訪問では、どちらもお褒めのお言葉をいただけ
ここ最近の悩みも少し解消されました
ヨカッタ


花illust-sanpo-1


マリンな感じの斜めがけバックとストラップ
それぞれイカリの革タグをつけてます
ストラップには四つ葉を3つつなげて編んだものをあわせて

blogCIMG2293 (2)

blogCIMG2294 (2)

ストラップ090424_2122~0001

イベントに持って行きます

ikari652.jpg


超ミニ! - 2009.04.22 Wed

花かごillust-sanpo3

先日、お友達のdouceちゃんが出店してるイベントへ行ってきました

須磨であったのですが、
うちから意外と近かったのでビックリ

そして、以前から欲しかった
ビニールコーティングのバックをゲットして帰ってきました

息子達用のと私用です
大切に使うからね~

blogCIMG2280 (2)

そのときにdouceちゃんといろいろおしゃべりして
(お店の邪魔になってたよね?!ごめんね!)
たくさん刺激をもらって帰ってきました
ありがとうね


line-tamablue2.gif

いつものミニマルシェのネックレスより
もっと小さい、超ミニマルシェのネックレス
シルバーのチャームとあわせました
日曜日のイベントに持って行きます

blogCIMG2283 (2)

バック - 2009.04.21 Tue

雨illust-raineyday2

雨ですねぇ


イベント、いよいよ今週末になりました

次男の幼稚園がはじまり
毎日の送り迎え・・・
特に、お迎えですが、
園庭で遊び、なかなか帰ってくれず
「友達のおうちに遊びに行きたい
などと、毎日ワガママ言ったりして
なかなか思うようにハンドメイドがすすみません

この1週間、なんとか頑張ります


そんなわけで、仕上げがまだできてませんが
バックをご紹介

クロスとクラウンのレースがとっても気に入ってます
白のクラウンのレースの方は底が楕円で
黒のクロスのレースの方は丸底です
ショルダーとトートにする予定


頑張りまーす

blogCIMG2279 (2)

blogCIMG2278 (2)

東京② - 2009.04.15 Wed

さてさて、以前の記事の続きでございます


2日目


私とお友達のyururiちゃんは吉祥寺へ雑貨屋さん巡り
子供達とパパさんたちは三鷹の森ジブリ美術館へ

行きたいお店も地図に記入して・・・と

いざ、出発!


が・・・・


負けた・・・



私・・・





東京に・・・・








負けたぁ・・・・








午前中、順調に雑貨屋さん巡りをし
テンション


昼食に入ったお店で
パスタやスペアリブやオススメのアップルパイなどを注文した途端
なぜか、目の前真っ暗でめまいが・・・


壁によりかかりながらなんとかトイレに
気分も悪く、立ち上がれない状態に
貧血でしょうね・・・
あれだけおいしそうに感じていた店内のニンニクの香りが
どうしようもないぐらいダメな臭いに・・・
そのまま店をでて椅子に座ったりしていましたが
回復できず、帰ってきました


お友達には、ほんとに申し訳なかったです
ごめんねぇ


半年以上も前から楽しみにしていた吉祥寺・・・

でも、旦那さんたちの協力で
お友達と二人でゆっくりと
半日雑貨屋さんを見れただけでも
私は大満足でした

お友達と、こんなかわいい服あるよ~
って言って見せたら
お友達も同じ服を持って見てたんです
お安くなってたし、お揃いのを買っちゃいました


私の体調管理が悪いのと
きっと楽しみにしすぎて
舞い上がっていたんでしょうね・・・
反省です


帰ってから、ゆっくり休ませてもらって
夜には無事回復
yururiちゃん、ほんとにありがとう


ジブリCIMG2096 (2)


画像、撮る余裕なかったので
ジブリのを載せまーす

③へ続く・・・

納品しました♪ - 2009.04.14 Tue

illust-sinple7.gif

委託先の Hono hono さん に
一輪挿しとリネン100%の透かし編みストールを納品しました


ストール090411_1258~0001


そして、今回もかわいいものをゲットして帰ってきました
また、改めてこちらで紹介しますね~


店内には、カワユーイ雑貨たちが
たーくさんありましたよ


ぜひぜひ、お店に足を運んでみてくださいね

始まったぁ♪ - 2009.04.13 Mon

さくらtr3

次男入園準備でバタバタしておりまして
久しぶりの更新です



先週、次男、ついに、幼稚園に入園しました


どれほどこのときを待ち望んでいたことか・・・



入園したら、あれもこれもと
やりたいことがたくさんあったのに
いざ、入園してみると
何をしていいのやら・・・
どう過ごしていいのかわからないのです・・・
静かな部屋にいると落ち着かない
そんな始まりです


まっ、すぐ慣れるんでしょうね~(爆!)


次男、ものすごく登園を楽しみにしてます
朝からテンション
このまま元気に通ってね

blogCIMG2266 (2)


気づけば、春色マルシェ あと2週間きりました


バックやストールなど
出来上がりましたら
こちらでご紹介の予定ですので
よろしくお願いします


では、がんばりまーす

東京① - 2009.04.06 Mon

花かごillust-sanpo3


家族で東京に行ってきました

だんなさんの学生時代の友人のご厚意で
大都会東京のお宅に3泊4日させてもらっちゃいました

その奥様とは約1年前に
神戸で雑貨屋さん巡りを一緒にしたことがあって
そのころから『今度は東京で雑貨屋さん巡りをしたいね
って言ってたんです


なので今回は、ディズニーには行かず(普通、行くんですよね?(笑))
私の『雑貨屋さん巡り』が目的
ワンパク2人を連れて東京まで行けるだろうかと
そりゃぁそりゃぁ、もう、心配で心配で


新幹線のチケットを家に忘れる
という、考えられへん(←キム兄風に)ような
私のオバカな始まりで1時間遅れで出発


心配していた子供達、車内で、なんとかおりこうさんでいてくれて
乗りなれない電車や新幹線に大喜び


東京に到着し、地下鉄に乗り換え
電車から降りる時に、やってくれました

次男、電車とホームの間の隙間に
スポッ と
片足、はまりました

手をつないでいたので
すぐさまグイッと引き上げれたので
大丈夫だったのですが
東京到着、初っ端から、
電車に乗りなれていない田舎モノぶり発揮
いやぁ、靴が脱げ落ちなくてよかったぁ~


お友達のおうちは、すっごく便利な場所で
駅でてすぐのところなんです
翌日からの雑貨屋さん巡りにワックワクの私
あたりをキョロキョロしまくり


お友達のところは2歳半の息子君がいるんですが
うちの息子達のこと気に入ってもらえるかなって思ったけど
やっぱり、子供ですね~
すぐにうちとけて、仲良く一緒に遊んでました

その日はお友達のおうちで夕食ご馳走になりました
お料理上手な彼女のつくったハンバーグ、
すっごく美味しかったなぁ


東京②へ続く・・・


ご注文のポットマットとヘアゴム、気に入ってもらえてよかったぁ
ポットマット090316_1633~0001

発表会♪ - 2009.04.05 Sun

pianopi.gif

今日は長男のピアノの発表会でした


会場は図書館の建物の中のホールだったのですが
今日のお天気は、ぽかぽかお花見日和

図書館の桜もキレイに咲いてました

blogCIMG2239 (2)



ピアノ090405_1313~0001
さてさて、長男、会場に着くと緊張もマックスの様子
「人」という字を手のひらに書いては飲み込み緊張を紛らわしている模様・・・

きいてみたら、なぜだか、「オレは『耳』っていう字を飲み込むわ」


・・・尋常じゃない緊張なんやね



blogCIMG2234 (2)

なんとか、2曲、弾き終え
本人はじめ、親もホッとしました


こうやって、頑張って一つ一つ乗り越えていくんですね


このつぎは、もう一つの習い事の審査です


ガンバレ、長男



追記・・・その間、走り回り騒がしくする次男に振り回され疲れたぁ
でも、昨年よりずいぶんおとなしくなってたかな・・・成長を感じましたぁ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

M.crochet

Author:M.crochet
育児をしながら、ハンドメイド、主にかぎ針編みを楽しんでます。

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

