2009-03

 - --.--.-- --


春色マルシェ - 2009.03.31 Tue


次回イベントのご案内です


春色マルシェimg_199668_50705769_0

春色マルシェ~30人の作家によるハンドメイド展~

開催日  2009年4月26日(日)
時間    11時~16時
場所    イトーヨーカ堂(明石店) 3F催事場フロアー
住所    兵庫県明石市二見町西二見駅前1-18
電車    山陽電鉄「西二見」駅
駐車場  無料(1740台)
主催    Green Gables


こちらのイベントにPeturieとして
salon de miyu*miyuちゃん、flo-plaちゃん、Noaちゃんと参加します


皆様のお越しをお待ちしております



illust-sanpo4.jpg

ありがとうございました! - 2009.03.29 Sun

merci3.jpg

心配だったお天気にも恵まれ
本日、無事、イベント終了いたしました


たくさんのブースがあって、
他のお店もいろいろ見たかったんですけど
今回は、ほとんど見れてないんです


なぜって、風がとっても強かったからぁ

強風がきたぁ~

ってなると、ならべてた作品がブォワ~っと
飛んでいってしまうんです

なので、メンバーみんなで、風がくるたび
手で押さえたり、とんでった作品をひらったリ・・・

お客様にも、何度も拾っていただき
ご迷惑おかけしました


そんななか、
今回も、たくさんの方が
会場に足を運んでくださり
手にとって見ていただいたり
いろんなお話が出来たり
ステキな出会いもあったり

とっても楽しかったです
ありがとうございました


来てくれたお友達、
来れなくて、励ましのメッセージをくれたお友達
差し入れもって来てくれたお友達
ほんとうに、感謝の気持ちでいっぱいです


みなさん、ありがとうございました


blogCIMG2219 (2)

blogCIMG2218 (2)

blogCIMG2214 (2)

blogCIMG2220 (2)



最後に、miyuちゃん、flo-plaちゃん
お疲れ様でした
次回イベントに向け、頑張ろうね

明日です♪ - 2009.03.28 Sat

illust-sanpo-6.gif

いよいよ、イベント、明日になりました


シンプルなバックを2つもっていきます
blogCIMG2212 (2)


blogCIMG2213 (3)


明日も寒いようですが
たくさんのお店が並ぶにぎやかな、
おかげさまの手作り市 に
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね

Peturie のブースにて
皆様のお越しをお待ちしております
お気軽に、お声をかけてくださいね

ネックレス - 2009.03.26 Thu

hana2.gif

イベントまであと3日・・・

いつもながら、ギリギリまでバタバタしそうです


blogCIMG2211.jpg

レターと鍵のチャームを四葉のモチーフとあわせてみました
このレターのチャーム、以前から欲しくて
シルバーは自分用にしました

今日は少し寒いですが
イベント当日はお天気でぽかぽか日和がいいなぁ


春illust-springhascome-5

スパッツ - 2009.03.25 Wed

ジャムmari5011kemex.jpg



今年のお年玉付き年賀ハガキなんですが、
当せん番号を見ると
なんと、3等、当たってましたぁ~

4桁だったんですが、1万本に1本のようです
なんだか、とっても嬉しいわぁ

そして、13点のなかから選んだ賞品は

<ブルックス> なごみのコーヒー5種セット(105袋入)
blogcafeCIMG2081 (2)

しばらくの間、うちでのお茶タイムはブルックスですよ
飲みたい方は遠慮なく言ってね(笑)


line10.gif


お友達にオーダーのスパッツを渡したら
パウンドケーキいただいちゃいました

おいしそー
090325_1742~0001

ブルックスのコーヒーと一緒にいただきます

ありがとうね


blogスパッツ090325_0148~0001 (2)

イカリマーク - 2009.03.24 Tue

    ikari652.jpg

子供用のスパッツです
私の大好きなイカリマークのニットでつくりました

この生地、息子に作ろうと思い買ってたのですが
うちの息子達、すぐにヒザの部分が破れてしまうんです

それはなぜか・・・

なんにもないのに、いつでもどこでもスライディング
・・・ありえん

なので、今回のイベントに、思い切って作ってみました

どなたかのところで活躍してくれるかな

blogCIMG2209 (2)

シュシュ - 2009.03.19 Thu

ぽかぽか陽気で気持ちいいですねぇ


ちょうちょa2


2段になったフリルのシュシュとブラックのシュシュ
blogCIMG2089 (2)

レースと赤いシェルボタンでおめかししたシュシュと2色のシュシュ
blogCIMG2090 (2)


イベントまでラストスパート中

ストール - 2009.03.18 Wed

illust-sanpo-6.gif


ダブルガーゼのストールです

今回はこんな編み模様です

これからの季節、日焼け防止にもいいですね

blogCIMG2087 (2)

バック - 2009.03.17 Tue

イベントに向けて、バック、
作ってみました

編み編み部分は、ずいぶん前に出来上がっていたのに
ミシンの作業になかなか取り掛かれずにいました

いつものパターンです


底部分は編み編みで
革の持ち手をつけて
手提げバックにしてみました


違う色でもう一つ作ってみます


blogCIMG2083 (2)


花illust-sanpo-1

修了式 - 2009.03.16 Mon

llll.gif

今日は、穏やかな天気のもと
次男の幼児教室の、修了式でした

blogCIMG2075 (2)

二年間通ったこの教室も今日で最後です
長男のときからなので、かれこれ四年通った場所ともなれば
私もさみしい思いでいっぱいでした

なんだかんだで、次男もそれなりに成長しましたし

子供達が
「お母さん、ありがとう

なんて、言ってくれた時には
ウルウルってきちゃいました~

やっぱり、子供の成長した姿って、感動ですね




でもでもぉ~



最後に先生から、こんなエピソードをきいてしまいました

やっぱり次男くん
最後までやってくれてましたよ~


先生方、既に前回の登園日、そう、
最後の保育日になるのですが、
感極まり、涙腺がゆるみっぱなしで
泣きながら保育しておられたそうな・・・・


そんな先生を見て次男もウルウルしていたみたい・・・
(顔を両手で覆い、肩を震わせながらね・・・)


そしてまた、そんな次男を見た先生が
先生 「○くん(次男)までそんなウルウルしちゃってぇ~

先生一気に号泣モードへ加速


すると・・・














次男「ハイ、ウソぉ~」←いないいないばぁしながら変顔で





ま、ま、まじかよぉっっっ



母、最後の最後まで、次男に撃沈させられっぱなしです

先生、最後の最後まで
すみませんでしたぁ


4月には幼稚園入園というのに
不安だらけでございます


その前に、春休み
暇をもてあました子供達とどのように過ごそうかしらん


blogCIMG2080 (2)

ヘアゴム - 2009.03.13 Fri

花illust-sanpo-5


どうやら、今年から、花粉症 になってしまったようで
必死に耐え忍んでいたのですが、ついに昨日は耳鼻科へ
頭痛もあらわれ、早々と眠りにつきました

今日は、薬のおかげか雨という天気もあってか
朝から仕事に行け、ホッとしてます

line-tamablue2.gif

そんなこんなで
イベント用の作品が思うようにすすんでません
あと2週間ほどしかないのに頑張らないと

バラのお花のヘアゴムをつくってみました
イベントに持っていこうかな
ヘアゴム090312_1910~0001

春の手作り市 - 2009.03.11 Wed

切手はなs7_3

今月末に参加するイベントのお知らせです


おかげさま 春の手作り市 vol.4

日程     2009年3月29日 日曜日  (雨天決行)

時間     9:00~16:00

場所     古民家カフェ&ギャラリー「おかげさま」 
        加古川市八幡町野村556-2
        tel:079-438-3024


当日は20ブース以上のお店が並びます
ワークショップや農産物、飲食などのお店もありますよ

私たちは、いつもイベントでご一緒してる
 *Peturie* のみんなで参加します
miyu*ちゃん、flo-plaさん、Noaちゃん とともに
皆様のお越しをお待ちしております


okagevol4.jpg


お邪魔しました♪ - 2009.03.10 Tue

okaimono.jpg


昨日、douceちゃんのおうちへ遊びに行ってきました


douceちゃん、実は前日の日曜日、
須磨でイベントがあったんです

きっと、疲れていただろうに
友達のMちゃんとそれぞれの子供、計4名を
こころよく招き入れてくれたんです


人見知りを全くしない、うちの次男・・・
douceちゃんと会うのは2度目


なのに、というか、
やはり、というべきか
2度目にして、オハコ技の
 
カンチョー炸裂!!






きけば、一緒に行ったMちゃんなんて、すでにかなりの回数されていた模様


二人とも、ごめんねぇ


まぁ、それだけではなく、
玄関入るや否や

「おもちゃの部屋どこぉ???」

「違うおもちゃないん???」

「wiiないん???」

・・・・・


などなど


ほんとに、はずかしー


お許しを~

ラインline-tamared2

そんななか、
私たちはいつもどおり楽しくおしゃべり
ハンドメイドの話やイベントの話、
子供の話などなど

そして、美味しいランチまでご馳走になってしまいました
ランチ090309_1230~0001



楽しい時間は、あっという間に過ぎ去るものです



また、ゆっくりおしゃべりしようね
ありがとうね

ワッフル♪ - 2009.03.08 Sun

ケーキ151



今日のおやつは・・・


Waffle Waffle のワッフルです

いちご&ミルク
ショコラ&バナナ&マカダミアナッツ

たっくさんの種類があってどれにしようか迷い
結局、普通っぽいのに決定


blogCIMG2069 (2)


私はチョコのほうを食べたんですけど
おおきなナッツが入ってて
チョコクリームとの相性バッチリで美味しかったです


次はどんなのにしようかな

途中ですが; - 2009.03.03 Tue

ohina.jpg

今日は3月3日、ひなまつり ですね


女の子のいるおうちは
雛人形をかざって、
成長をお祈りしているんでしょうね

はなやかでいいですね


line-tamablue2.gif

さてさて、3月に入り
今月末のイベントに向け
少しずつ作品を紹介します

まだ、途中なんですが
ベージュより少し茶色、ビスケットのような色の糸で
春夏バージョンのバンブーバックをつくりました
縦20、横30、マチ8センチぐらいかな
そこそこ荷物も入ります

今日はすっごく冷えてますが
気分はすっかり春モードです


blogCIMG2067 (2)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

M.crochet

Author:M.crochet
育児をしながら、ハンドメイド、主にかぎ針編みを楽しんでます。

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

