2009-02

 - --.--.-- --


2月のいろいろ - 2009.02.27 Fri

冬レース4_2

今日、午前中にイベントの打合せにいってきました
とってもステキな空間でウットリ癒されました

詳細が決まり次第、
またこちらでお知らせしますね

雨illust-raineyday3


午後は、雨の中、お友達が
オーダーのスパッツを取りに来てくれました

気に入ってもらえてホッとしました
お友達が喜んでくれる、そんな様子を見て
私もすっごく嬉しくなっちゃうのです

ありがとうね

仕事先から旅行のお土産でもらったROYCEの生チョコ マイルドカカオ と
お友達が持ってきてくれた、ふしぎな白いチーズケーキ 
おいしかったぁ

生チョコ090227_1430~0002


ラインline-tamared2

明日で2月も終わり

早いなぁ・・・


今月は、

子供達、初のスキー場へ(そり遊び満喫)

近くの寺で行われた 鬼追い式へ(次男、今年もまた鬼におびえる

長男の習い事の大会(見事、敢闘賞なり~!)


と、まぁ、こんな感じで過ぎていきました

blogCIMG2020 (2)

blogCIMG2044 (2)


来月末は、イベントだぁー
そこから夏あたりまでイベントが続きそうな感じです
嬉しいことです

がんばるぞー


楽しい時間♪ - 2009.02.26 Thu

昨日は、お友達Mちゃんのおうちへ
 douceちゃん と行って来ました

douceちゃんはMちゃんのお友達で
かわいい作品をいっぱい作って
イベントやお店に委託したりと、大忙しなのです
以前、douceちゃんの参加してるイベントに、Mちゃんと行ったときに
お互いの実家が近くで、弟の同級生だと判明

すごいことですよね~
いやぁ、ほんとに、世間は狭いです


そして、Mちゃん宅へお邪魔して
おいしいお茶をいただきながら
楽しいおしゃべりタイム

douceちゃんとは、こんなに話すのは初めて???
だったのですが、
古い友達のように、いっぱいおしゃべりできて
嬉しかったぁ
これからも、どうぞ、ヨロシクです


そして・・・
Mちゃんは、いつも、とってもおもしろいネタ満載なんです
ここでは紹介できないのが、すっごく残念



ですが・・・
今回は、ご主人へのバレンタインチョコ
見せてもらったので紹介します



こんなの~(爆!!)






チョコ090225_1255~0001

090225_1259~0001

こんなチョコ、いったいどこでみつけてくるのぉ???
さすが、Mちゃん

ちなみに・・・・
バレンタインに、うちの次男に、Gカップチョコ をくれたのは
このMちゃんなんですぅやっぱりね~



でもでも、帰りにこんなステキなものもらっちゃいました

blogCIMG2062 (2)

ボンヌママンのいちごジャム
このビンもまた、めちゃかわいい~
ありがとうね

スパッツ - 2009.02.23 Mon

リースillust-hokkori2


ちょうど1年前の今頃、初めてのイベントをしたのですが
そのときに、90センチのスパッツを買ってくれた方から
今度は100センチのベージュのスパッツをオーダーいただきました
嬉しいことです


これからの季節、活躍しそうなベージュと
ライトグレー、ダークグレーもつくってみました
切り替え部分にレースをつけ、シンプルに
イベントにも持っていこうかな~

気に入っていただけすように

blogCIMG2061 (2)

スカビオサ - 2009.02.21 Sat

illust-autumn.gif


お花を買ってきました

なぜか息子が「このお花がいい」ってきかないので
このお花にしてみました

スカビオサ
確かにかわいい

やっぱりお花はいいですね
blogCIMG2059 (2)

うさぎ花illust-springhascome-3

お花のポットマット2 - 2009.02.18 Wed


鳥オーナメントillust-hokkori4

以前はブルーでつくったポットマットですが、
今度は赤でつくりました

リネン100%の糸なので
仕上がりもナチュラル
赤い色もレトロな感じでお気に入りです


お友達のおうちでたくさん活躍してくれますように



blogCIMG2050 (2)

プリザ♪ - 2009.02.17 Tue

花かごillust-sanpo3


お友達2人とプリザーブドフラワーの教室に行ってきました

昨年のイベント、Peturie 以来
仲良くさせていただいている flo-plaさん のところです

とってもステキなお宅でのレッスンで
私のテンションも

先生のお助けもあり無事仕上がったのがコチラ
blogCIMG2058 (2)
アップルのまわりにスライスしたオレンジと白いお花、コレをメインに
あと、ところどころに白いお花や白のアジサイ、小花をちらしました
なんとか形になってよかったぁー

そして、楽しくおしゃべりしながらのティータイム
blogCIMG2052 (2)

お友達が作ったのはこんなリース
どちらもユーカリがベースになってます
パープルのアジサイに白のお花がアクセントになってたり
ユーカリの深いグリーンに黄色のお花がとっても合ってて
どちらもステキィ~
blogCIMG2053 (2)

blogCIMG2056 (2)


帰りの車の中では
早くも、次回使ってみたいお花の話で盛り上がり
とっても楽しいレッスンになりました

先生、ありがとうございました

またぜひチャレンジしてみたいです



バレンタイン - 2009.02.14 Sat

cho2.jpg


今日はバレンタインデーですね

朝から子供達はソワソワしてました(笑)
長男は、小学校で、気になる子が誰にチョコを渡すのかリサーチ済み
どうやら自分にくれるということを知っていたみたいで・・・(笑)

そして、お友達が家に持ってきてくれました
いつも普通に遊んでいるお友達ですが
渡す方も受け取る方も顔が真っ赤
見ているこちらまで照れくさくなっちゃいました
かわいかったぁ~
ありがとうね

hi090214_1621~0001-2

mi090214_1622~0001-1

hin090214_1152~0001-1


line10.gif


そ・し・て・・・・・

お友達のママ(注:次男のことをよーく知っている!!)から次男への


コレだぁ~















ワンカップ!?
blogCIMG2023.jpg












ではなく

Gカップチョコ(爆!!)
よーく見てね
GとCの文字の左端を
blogCIMG2024 (2)









そして、中身は、こんなチョコ!!
blogCIMG2025 (2)







ということは




やっぱり





最後には







こうなっちゃいます(爆!!)↓






チョコ090214_1632~0001-1



illust-valentineday2.jpg

ネックレス♪ - 2009.02.12 Thu

今日はぽかぽかあたたかいです

春のような陽気でとっても気持ちいいですね

窓illust-sunnydays9


レース糸で四葉のクローバーを編み
これまた四葉のクローバーの革タグと
ツバメのチャームをあわせて
ネックレスを作ってみました

blogCIMG2021 (2)

ツバメ・・・今年も玄関先の巣にかえってくるのかな
子供達は今か今かとツバメの帰りを楽しみにしてますが

グラニーバック - 2009.02.09 Mon

illust-sinple7.gif

コットン100%のミルクティー色の糸で
グラニーバックを編みました

内布はパープルの花柄にパープルチェックのポケット

このバックを見て、その方のお姉さんが
「私も欲しい!!」って言ってくれたそうです
嬉しくって、舞い上がってしまいました
ありがとうございます


そんな励ましの言葉でテンション

さぁ、頑張るぞぃ


blogCIMG2001 (2)

blogCIMG2003 (2)

マルシェバック♪ - 2009.02.08 Sun

  kago5172.gif

いつものマルシェバック(コサージュつき)が完成し
無事、渡すことが出来ました

気に入ってもらえたようで
ほんとに嬉しいです


blogCIMG1999 (2)

blogCIMG2000 (2)

そして、バックを渡した時にお手製のパンをいただいたんです
それが、胚芽入りのプチパンだったんですけど
やわらかくって最高に美味しかったんです
ゴマ入りのピーナッツバターもおすそ分けしてくれて
子供達も私もパックパック食べてしまって
画像撮り忘れてました

ほんとに、おいしかったぁ
ありがとうね

illust-pan10.gif



ボチボチ、オーダーも落ち着きつつあります
3月末のイベント用のものを作り始めなきゃな
春を意識して明るい色のものを

堂島ロール! - 2009.02.04 Wed


  ロールケーキillust-rabbitcafe-2
先日、

あの


あの


あの


堂島ロールをいただいたんです


ふわふわカステラにたっぷりのクリーム
という、シンプルなロールケーキ


クリームの量がすっごく多く、味は濃厚!!
でも、くどさ がありません!!
夜も22時を過ぎているというのに
ペロリといただけてしまいました




やっぱり、美味しいものは美味しい

シアワセなひとときでしたぁ


blogCIMG1997 (2)



ポットマット - 2009.02.03 Tue


illust-sinple7.gif

お友達からのリクエストで試しに編んでみました

お花のポットマットです

ホーローのポットにあわせたり
お部屋に飾ってもかわいいかな

ポットマット090203_1123~0001

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

M.crochet

Author:M.crochet
育児をしながら、ハンドメイド、主にかぎ針編みを楽しんでます。

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

