2009-01

 - --.--.-- --


おでかけ♪ - 2009.01.30 Fri

kemex.jpg

今日はあいにくの雨でしたが
Salon de Miyu*Miyu の miyu*ちゃん と
「おかげさま」という古民家カフェ&ギャラリー へ、
お出かけしてきました


というのは、3月29日の日曜日にあるイベント
『春の☆おかげ手作り市☆』
の出店申し込みをするために

前回のイベント「ふゆじかん」でご一緒した
mollement さん に紹介してもらい
miyuちゃんたちと一緒に出店したいね~って

あいにく、お店に申し込み用紙がないので
改めてFAXで申し込みすることになりました
出店できますように☆

line10.gif

そして、一緒に行ったmiyuちゃん、
いつもその 天然さ に癒されてますが・・・


今日も・・・


やってくれました・・・


・・・・・


・・・・・


さ、


さ、


財布、忘れてたぁ~


さすが、miyuちゃん
今日はサザエさんぶりを見せてくれました
その天然さに、ほっこりさせてもらっちゃいました


そして、おかげさま、とってもいい雰囲気でしたよ~
おかげさま090130_1028~0001


何度かイベントで行ったことはありましたが
ゆっくりお茶を飲んだのは初めて
着いて早々にかす汁を入れてくださり
すっごくおいしくて体もあったまって
テンション
mollementさんのつくったかわゆーいティーマットにのったコーヒーも
おいしかったです
090130_1035~0001

あ~、癒されました

最後に、miyuちゃんの3男のCくん、
とってもお利口さんでビックリ
うちの息子達なら5分ももたないな、きっと
大好きな車のおもちゃ持参で静かに遊んでました
ママ達の用事に付き合ってくれてありがとうね
おかげさま090130_1035~0002

模様編みバンブーバック - 2009.01.27 Tue

aladdin.jpg

寒い毎日が続いてますね

このあたり、インフルエンザが猛威をふるっているようです

基本的な、手洗いやうがいをしたり
マスクを着用したりして予防を心がけたいですね


line10.gif



自分用につくったブラウンの模様編みバンブーバックです
活躍してます


blogCIMG1994 (2)

久しぶりに! - 2009.01.25 Sun

ゆきだるまyukida5


昨日、寒風吹き荒れる中
久しぶりに神戸へ行ってきました

1.子供達と電車に乗る

2.子供達が遊べるところへ行く

3.私のお目当てのお店に行く


まぁ、3番が一番の目的だったかな


これでもか!

というぐらいに、ゆったりワンピースの下に洋服を着込み
ダルマのようになりながら
そして、ダンナさんには「妊婦に間違われるで
と、キツ~イヒトコトをあびせられながらも出発

地下鉄海岸線に乗り、
お友達のオススメで
メリケンパークの神戸海洋博物館内にある
カワサキワールドへ


昨日は地下鉄大人一人につき子供1人まで乗車料金無料でちょっと得した気分
子供達は、地下鉄の電車に乗り込むと
早速ジャンプして吊り輪に触ろうと大騒ぎ
電車が動き始めたら
オォ~
と、車内に響き渡るほどの歓声をあげ感動してました
イナカモンぶりをキッチリと見せてましたよ~(笑)

カワサキワールドではマニアの方にはたまらないであろう
歴代のバイクの展示コーナーや
陸、空、海のコーナーがあり、
電車、飛行機、船などの展示や
水上スキーや電車、フライトなどのシュミレーションゲームなどがあり
とっても楽しめました
小学生はのびのびパスポートがあれば無料だし
大人はHPの割引券をプリントアウトして持参すれば100円引きの400円で入場可です
うちの息子達は、あんまり車や電車などに興味ある方ではないけれど
「楽しかった」って大喜びでしたよ
ぜひ、オススメします


kawasaki090124_1558~0002


そして、ワタシ・・・
久しぶりにお店に行ったら
買いたかったモノはいずこへ・・・???
結局、こんなの買って来ましたぁ
315円のルームシューズと105円のキーホルダー
満たされました

blogCIMG1995 (2)


ネックウォーマー - 2009.01.22 Thu

huyu s13_4

今日は、お友達が来てくれました
お茶&おしゃべりももちろんそうなんですが
編み物を一緒にするためにきてくれたんです

途中になってしまった編み物を仕上げにきたのですが
ちょっと難しそうだったので
もう少し簡単なモチーフからはじめることにしたんです

おしゃべりしながらモチーフ2枚作ったところでタイムアップ
ちょっとおしゃべりしすぎたかなぁ
ごめんね~

帰ってからがんばってやってくれることを祈ってます

line9.gif


近々、 honey candy さん に納品予定のネックウォーマーです
先日納品したものはお嫁入りしたようで、
とっても嬉しいです
今回は、グレーブラックも納品します

たくさんの方に見ていただけますように☆

blogCIMG1992 (2)

ニット帽 - 2009.01.19 Mon

編み物illust07.10.10-2


6歳の女の子用の帽子を編みました

色はグレーでお花のコサージュつきということで
長男と次男にかぶってもらいながら大きさを確かめつつ
編んではほどき、また編んではほどきを繰り返し
出来上がりました

気に入ってもらえたらいいな


blogCIMG1980 (2)

マルシェバック - 2009.01.17 Sat

illust-hokkori1.jpg


以前オーダーしてくれた方が使ってるマルシェバックを見て
オーダーいただきました
嬉しいことです


100%リネンの上質な糸で編み
内布はご希望になるべくこたえる感じで


息子達の体調不良もあり
予定より遅れて渡すことになってしまい
大変申し訳なかったです


その方のもとで、どうか、かわいがっていただけますように


blogCIMG1977 (2)

blogCIMG1978 (2)

見られたぁ~!!><; - 2009.01.15 Thu

  fuyu0503.jpg

長男の習い事の1時間の間に
委託先の honey candy さん へ納品してきました 

もちろん今日も次男付きで

車中、かなり言ってきかせてました

お店ではおとなしく、お母さんの言うことやお店の人の言うことをちゃんときいてね

次男「は~い

ソ・シ・テ・・・・

納品が終わり店内を見ていたら
だんだんと次男のテンションアゲアゲ状態
売り物の鍵のオブジェをにぎりしめていたかとおもうと
私の背後へ・・・・


ブスリ


いつものごとく、カンチョーやられました


キャー


↑このような反応もなくの状態で店内を見続けるワタシ


お店のビッグママさん「ついに、見てもたぁ~~~
(いつも、ブログ見てくださってるみたいで、次男のことよく知ってくださってるんです)




その言葉で我に返りましたよ
ま、ま、またしても、やってしもうた・・・
子だけでなく、習慣化しているカンチョー攻撃にの状態の母
トホ


ほんと、ビッグママさん、
おさわがせしました
いつもいつも、あたたかく接してくださって
ありがとうございます
いつしか、成長した次男の姿を見せれるよう
頑張りますね

ネックウォーマー
blogCIMG1982 (2)

ブラウンのキャスケット帽
blogCIMG1988 (2)

シュシュ
blogCIMG1991 (2)

ほかにも納品させていただいてます

ぜひ、お店に遊びに行ってみてくださいね

グラニーバック - 2009.01.14 Wed

      huyu s13_4

今日から、次男の幼児教室がはじまりました
たった2時間ですが、次男にとっても私にとっても
すごく貴重な時間なんです

次男も久しぶりにお友達や先生に会えて
嬉しそうでした
いや、次男にとって、お友達のお母さんに会えるのも
極上の楽しみの1つなんですよ
それはなぜか・・・・


こたえ・・・・


それは、カンチョーできるから


長い冬休みの間、
とっても恋しがってました
ママ達のオ・ケ・ツムフ


いや、ほんとに、私には深刻な悩みでして・・・


なぜ、あんなにもほかのママ達にベタベタと抱きついたり
カンチョーしたりするのか・・・・


何度言ってきかせてもダメなんですトホホ


お調子者の次男に振り回され
午後からの幼稚園の入園説明会
そしてスイミング
どっぷりと疲れ果てた私です
4月からの園生活が思いやられます


もちろん、元気が一番
頑張っていくぞー!!


illust-tubame1.gif


疲れ果てていた私ですが
すっごく長い間待ってもらっていた
オーダーのバックを今日渡したら
喜んでもらえて
私も嬉しくなっちゃいましたぁ

お待たせしてごめんなさい
たくさん活躍しますように

blogCIMG1986 (2)

blogCIMG1987 (2)



illust-hokkori3.jpg

やっと・・・ - 2009.01.08 Thu

    huyu s13_4


長引いていたインフルエンザも
ようやく、落ち着き
昨日から長男は新学期
今日から給食も始まりました
ホッ


年末年始、病気続きで
私はダラダラと正月モードがぬけきれていませんでした
お休みさせていただいてた仕事ですが
今日行くことができ
ようやく、いつもの日常のペースになりました


来週には、次男の幼児教室がはじまり、
次男が4月に入園する幼稚園の入園説明会も控えてます

体調万全に整えておかないと


line10.gif

委託先の cache cache さん に納品予定の
ミニミニマルシェのネックレスです
前回納品させていただいたものは
嬉しいことにお嫁入りしたそうです
オーナーさんからきいて、すっごく嬉しかったです

たくさんの方に手にとって見ていただけますように

blogCIMG1976 (2)

新年! - 2009.01.01 Thu

    正月nennga06

明けまして、おめでとうございます

みなさま、どんなお正月をお過ごしですか?

    正月はねつきnennga03

こちら、長男のインフルエンザはおさまりつつありますが
体調を崩して回復したばっかりの次男がみごとに発症、
インフルエンザと診断されました

年末、3日連続で発病

病院も2日連続で通いました

長男にはリレンザ、次男にはタミフル

親も子も全員マスク着用
手洗い&うがい、みっちりしてますよ
今のところ、私も無事ですごしてます


こんな感じで2009年がスタートしました
今年も、マイペースですが、頑張っていきますので
みなさま、どうぞ、よろしくお願いいたします

この一年、みなさまにとっても、良い一年になりますように

     正月もちnennga01

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

M.crochet

Author:M.crochet
育児をしながら、ハンドメイド、主にかぎ針編みを楽しんでます。

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

