2008-12

 - --.--.-- --


がぁーんT0T - 2008.12.30 Tue

     pppp.gif

昨日、次男が突如体調を崩したと思えば
おばあちゃんちに泊まりに行ってた長男も
今朝早々と帰宅

次男とは少し症状が違い、
高熱のため、受診してみた

インフルエンザでした

予防接種はパパ以外はみんな接種済み
ですが、なるときはなるものです

私ももうすぐ発症するかもしれません
(気合でのりきる予定ですが・・・だってだって、大掃除がぁ・・・

その前に、ご挨拶を・・・


今年はハンドメイドを通じて
また、このブログを通じて
たくさんのステキな出会いがあり
とても充実した1年でした

みなさん、ありがとうございました

来年も、マイペースではありますが
頑張っていきますので
どうぞ、よろしくお願いいたします

皆様も体調に気をつけて
良いお年をお迎えくださいね

thanks79.gif

大掃除!! - 2008.12.29 Mon

       ほうきsou1


大掃除、すすんでますか?

こちらは、仕事先の大掃除でハリキリすぎて
翌々日にあらわれた筋肉痛とたたかいながらも
今度は家の大掃除です


が、


大掃除の前にぃ~・・・・・・
あのぉ~・・・・
年賀状をぅ~・・・・
そのぉ~・・・・
只今ぁ~・・・・・・
印刷中ぅ~・・・・みたいな~

毎年の事ながら、すべて取り掛かるのが遅く
掃除が年末ギリギリになる感じです

ただ、このラストスパートが、自分でもビックリなほど
すごいパワーでして・・・エヘヘ
頑張りますよー、今から、ね

花ライン206花ライン206

先日、お友達親子が遊びに来てくれたときのこと
ふと見ると、部屋の真ん中で座り込んで
一生懸命何かをしている・・・

なーにしてるとこ???(ピタゴラスイッチ風に
blogCIMG1946 (2)




答えは
blogCIMG1947 (2)
ポテトチップスを小さく切り刻んで
少しでも多く増やしている・・・そうな
かわいらしいわん
母は、心配げな面持ちで見つめていましたが


そして、その後、お友達が帰ってから、
いただいたみかんを食べようとしたら・・・
      
      
      
      

blogCIMG1974 (2)

思わず、

「わっ

って、みかんを落としてしまいました

ちなみにこれをくれたお友達の名前ではないのです
これは、一体誰の仕業なのか???
食べちゃって大丈夫かな?(笑)
Mちゃん、おしえてー(爆)

師走!! - 2008.12.26 Fri

  クリスマスb11_1


クリスマス・・・終わってしまいましたね

師走。。。その名の通り、ホントに忙しいです

イベント後は、
たまっていた仕事、
子供達の行事、
駆けずり回ってました

マラソン大会、なんとか入賞
習い事の検定、次回頑張ろうね
空手の審査、頑張り進級
誕生日
クリスマス

どれも、子供達には楽しかったようです

こんな合間に、大掃除もせず、
オーダーのバックを編み編み


これは、先日自分用につくった、ネックウォーマーです
あったかくて、お気に入りです

blogCIMG1941 (2)

納品しました♪ - 2008.12.20 Sat

  クリスマスb11_1

委託先の cache cache さん に 

ミニミニマルシェのネックレス
シュシュ
一輪挿し
エジングストール

納品しました

お近くの方はぜひ、のぞいてみてくださいね


息子達を連れて行ったので
お店の方やお客様にも迷惑をかけてしまい
申し訳なかったです

え???

なぜって???

そりゃぁ、もちろん、

大きな声での「アレ買ってぇ~」
からはじまり、
見ず知らずのお客様に
私の年齢も暴露するというアリサマ・・・
そして、[今からするでぇ~]と、
宣言してからのカンチョー

今回は
店長さんにやってしまいました
ヒエー軽く目が飛び出しましたよ

ぬ、ぬ、ぬわんてことを

同い年の娘ちゃんがいらっしゃるのですが
こんなことされることないですもんね。。。

ごめんなさい、店長さん。。。

恥ずかしさで、アセびっしょりのワタクシ

車に乗り、ドアが閉まるやいなや
地獄の説教タイムが始まったのは言うまでもない・・・


  xmas2.gif

ありがとうございました! - 2008.12.15 Mon

  切手80_2


12月13日土曜日、
晴天のぽかぽか陽気のなか
イベント「ふゆじかん」
終了しました

たくさんの方にきていただき
ホントに感激でした
お友達や
フライヤーや新聞を見てきてくださった方
同級生に○年ぶりに再会したり
初めての方とも
お話できたり
励ましの言葉をいただいたり
本当に嬉しかったです

また、ほかのブースの方の作品を見て癒され
私もがんばろう!!ってキモチでいっぱいになりました

また、こんなステキなイベントに参加できたらなぁ

みなさん、ホントにありがとうございました

主催者の mollement シゲミッチェル
お疲れ様でした
超ハードなスケジュールの中
こんなステキなイベントをありがとう
感謝の気持ちでいっぱいです
次回、期待してますムフ

huyuzikanCIMG1916 (2) MERCICIMG1892 (2)

FeatherCIMG1888 (2) mikirieCIMG1905 (2)

masaminCIMG1900 (2) aromaCIMG1898 (2)

ringoyaIMG1914 (2) floplaCIMG1894 (2)

miyuCIMG1895 (2) bonbonCIMG1901 (2)

maruCIMG1913 (2) inahoCIMG1911 (2)

MNCIMG1883 (2) blogCIMG1885 (2)

そして、そして、こちら迷子の靴なんです
どなたか間違ってませんか?
心当たりのある方
ご連絡くださいね~

kutuCIMG1920 (2)

ふゆじかん - 2008.12.12 Fri

  花切手82_2


いよいよ明日になりました

お天気も、なんとかもちそうな感じで一安心


本日、什器等の搬入をすませてきまして
テンションも


たくさんの方に手にとって見ていただけますように。。。

blogCIMG1879 (2)

blogCIMG1882 (2)


では、楽しんできますね~

   kyoukai.jpg

サプライズ!! - 2008.12.11 Thu

   切手80_2


さてさて、前回の続き。。。


ピンポーン


宅急便を受け取り、差出人は・・・

なんと、東京のお友達

あけてみたらクリスマスカードと一緒にジャジャーン
blogCIMG1869 (2)
お手製のコーンパン

早速、いただいちゃいました
軽くトーストして食べたんですけど、
やわらかくって、すんごーいおいしかった
ぺロッと食べちゃいましたよ

blogCIMG1865 (2)
そして、メモ帳と、ポストカードも
このシリーズの雑貨、どれもかわいくって、
以前からスキだったからこれまた嬉しかったぁ
ハンドメイドのネタ帳ににしよっかな

ほんとに、突然のことで、
ビックリ&嬉しい
って気持ちでいっぱいになりました

ありがとうね~

あさってのイベントまでもう一息!!
頑張りまーす


クリスマスair3

ニットバック - 2008.12.09 Tue

今日はどんよりお天気で、お昼から雨です
明日は、延期になった長男のマラソン大会
天気も回復し、あたたかいみたいで一安心です

クリスマスプレゼントも準備したし、あとはイベントに向け、がんばるぞ~

   サンタ切手79_2

朝から用事を済ませて、
今週末のイベント ふゆじかん に向け
必死に仕上げ作業です

完成しました

ネップ入りのベージュの糸で編んだグラニーバック
blogCIMG1864 (2)

前回のイベントにも持っていった模様編みのバンブーバック
ホワイト、ブラウン、グレーっぽいベージュ
どの糸もネップが入ってて私もお気に入りのバックです
内ポケットは、冬っぽく、ウールにしました
blogCIMG1871 (2)

blogCIMG1874 (2)

blogCIMG1875 (2)

こんな感じで頑張っていた私に、ピンポーン

「宅配便です

ん?んん?

なんか届く荷物あったかな???

・・・・

次回へ続くのだ~~~



ストール - 2008.12.06 Sat

   花切手82_2

今日は寒いですね~
コタツで編み編みしたまま、立ち上がれません

息子達に、「アレ取ってくれる?」「コレ持って行ってくれる?」
などと、頼みまくり、
コタツから出る気配、ゼロ の、グータラ状態です

イベント用のものを編みながらも
途中、気分転換

コレ、なんでしょうね~(笑)
やっぱり、ワンワンかな
blogCIMG1859 (2)

オーダーのストールができあがり、
お友達二人に無事渡せました
二人とも喜んでもらえて、嬉しかったぁ

イベントにもいくつかもって行きますよ~
blogCIMG1861 (2)

次回は、バックを紹介しまーす

blogCIMG1857 (2)

  

12月・・・ - 2008.12.03 Wed

     切手80_2


とうとう今年もあと1ヶ月です。。。

子供達の行事には、
マラソン大会、クリスマス会、習い事の審査、長男の誕生日

私は、13日のイベント、仕事も年度末で大忙し

あっという間にお正月を迎えそうです


     クリスマスb11_1


最近出来上がったイベント用の作品です

お花のヘアゴム
blogCIMG1853 (2)

ミニミニマルシェのネックレス
blogCIMG1855 (2)




気づけば・・・



イベントまで、あと、10日しかない~



気合いダー

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

M.crochet

Author:M.crochet
育児をしながら、ハンドメイド、主にかぎ針編みを楽しんでます。

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

