2008-11

 - --.--.-- --


ふゆじかん - 2008.11.30 Sun

12月13日のイベントのおしらせです
今からすっごく楽しみです

たくさんの方に見ていただけますように

ふゆじかんP1130963 (2)

ふゆじかん0081213name (2)


マルシェバック - 2008.11.27 Thu

子供達の風邪をみごとにもらってしまい
ずっとくすぶっていた風邪症状でしたが
昨夕、ついに、発熱

薬を飲んで、ゆっくり眠ったら
スッキリ回復
今日は熱もなく、朝から掃除、洗濯をすませて
12月のイベントに向けて編み編み中です

mono71.gif


ずっと待ってもらい、やっとお渡しが出来ました
リネン100%の糸で編んだコサージュつきのマルシェバックです

ブログを通じてオーダーしてくれた、初めての方で
気に入っていただけるかホントにドキドキでした
実物を見てもらってないんですからね・・・

いただいたを見たら、
気に入っていただけたようで、
すっごく嬉しかったです
喜んでもらえ、かけてもらった何気ないヒトコトヒトコトで
また頑張ろうって気持ちになりました

ありがとうございました

たくさん活躍しますように

blogCIMG1852.jpg

blogCIMG1851 (2)

クリスマス - 2008.11.22 Sat

今日は、小学校の参観日

他のクラスはもう授業が始まっているのに
うちのクラスはまだまだ休み時間のような・・・

しばらくして先生が
「ごめんなさい勘違いしてました
もう授業始まってました」って
そんなハプニングから始まった授業参観

授業は道徳でした
主人公の名前がパパの名前だったので、
息子は、なにやらモノ言いたげな様子・・・
チラチラとコチラを見てクチパク指差し
ニヤつきながら必死に訴えておりました
パパが自分を指指し
「パパの名前やんな」的なジェスチャーを見せると
ご満悦でウンウンうなずき、納得しておりました

発表もしてたし、楽しそうにしてたからよかったかな

ひつじ24

そして、帰ってから、仲良しのメルシーちゃんのブログをのぞいてみると・・・

クリスマスの準備をしていました
うちも、パパが出かけてしまったので
息子達はメルちゃんちのツリーを見て
うちもツリーツリーって大騒ぎ

そしてウチも
気分は一気にクリスマスです

blogCIMG1845 (2)

昨年つくったオーナメントたち
blogCIMG1846 (2)

こちら、100yenショップにて購入のモビールとオーナメント
これ、どちらも100yenだなんて安くないですか???
blogCIMG1847 (2) blogCIMG1848 (2)

リネン糸のマルシェバック - 2008.11.18 Tue

    huyu s13_4

夕方になって、すっごく寒くなりました
イベントに向けて作品づくりに頑張らないと
かぜひかないようにしなくちゃね
みなさんも、気をつけてくださいね~

   kuru-zeopen.gif

前回のイベントが終わってから
待ってもらっていたオーダーのストールやバックを
順番におつくりしてます

リネン100%の糸で編んだ
コサージュマルシェバックです

中の布はお応えできる範囲で希望の布にしています

blogCIMG1815 (2) blogCIMG1818 (2)

blogCIMG1839 (2) blogCIMG1840 (2)

布が違うと、それぞれ、こんなに雰囲気変わります
作ってる私も楽しいです

それぞれの方たちのところでかわいがってもらえますように


打合せ! - 2008.11.16 Sun

嬉しいことに、次回のイベントが12月に決まりました

仲良しのメルシーちゃんから誘ってもらっちゃいました
うれし~

今日はその打合せということでメルシーちゃんと
イベント会場である、とある公民館へ

このイベントの主催者である mollement さん と合流しまして
中を見学させてもらいました
レトロな備品があちこちにいい感じ~
みんなでシュミレーションしながら、テンションあがりまくり~
081116_1134~0002
当日ここに、13人のクラフターの方が集まるんですよ~
ステキなイベントになりそうで
今から、ワクワクドキドキ

詳細はまた後日お知らせさせていただきますね~


poya2.jpg

そ・し・て・・・・

mollemennt さん 宅にて 詳細の打合せ~メモメモ
なんだけどぉ~
ワタシ、めちゃステキぃ~ななので、落ち着きナシ
だって、だって、センスのいいものがあっちにもこっちにも
081116_1215~0001 081116_1216~0003
081116_1217~0001
ねっ、ねっ、ステキでしょ~

そして、初めてお邪魔したにもかかわらず、
次男連れで、しかもランチまでご馳走になっちゃいました
これすんごくおいしかったぁ~シアワセ~
081116_1232~0001 081116_1235~0001

081116_1315~0001

ランチの後は、これまたカフェのようなおもてなし
バニラの紅茶、おいしかったぁ~

ほんとに、楽しく、ステキな時間でした
ありがとうね


みんなで力を合わせてステキなイベントにできるよう頑張ります

カガシ見てきました! - 2008.11.15 Sat

お天気が心配な中、
なぜかカガシ大好きな息子達のため(マニアック
相生の羅漢の里へ行って来ました

先週もみじまつりが行われ、日本最大規模のかがしコンテストがあったのですが
明日まで、約800mのカガシロードには約1000体ものカガシが展示されていると
テレビのニュースで聞いたので

うちの近くの田んぼにカガシを発見しただけでかなりの喜びようの息子達
なので、着くなり、鼻息テンション
大声はりあげ、食い入るように見つめてました

blogCIMG1836.jpg CIMG1823.jpg
blogCIMG1835.jpg 

やっぱり、ポニョ、多かったですよ~
blogCIMG1829.jpg blogCIMG1822.jpg 


そして、こんなポニョまでも
題名、腹の上のポニョ



   



081115_1422~0002



コレわかります


gu081115_1419~0002

そう、グゥ~

これは?! - 2008.11.12 Wed

今日はとってもいい天気

次男の幼児教室の間、お友達とお出かけし
少し時間があったので、お迎えまで
近くのパン屋さんへ
こちら、店内でパンを食べることも出来るんです
しかも、コーヒー1杯目は無料なんです

セルフでコーヒーを入れ、ミルクや砂糖をトレイにのせ席につき
コーヒーにミルクを入れようとした友達が


「ひゃっのけぞりながら・・・


ナ、ナ、なんやぁ~~なにが出たんやぁ~~私(笑)


おそるおそる友達が指差す方を見る・・・


こんなものが友達のコーヒーフレッシュに・・・

つめ081112_1102~0001


わかるかなぁ~さらにアップで



つめ081112_1103~0001

かわゆーい、つけ爪がぴったりとついてたんです(爆)

バスケットにコーヒーフレッシュがどっさり入ってたから
どなたかのつけ爪がフレッシュとるときについてしまったんでしょうね

いやぁ、びっくり&オモローなお話でした

おでかけ♪ - 2008.11.09 Sun

akistamp10_1.gif


またまた久しぶりの更新になってしまいました

オーダー分のストール、いくつかお渡しできました
その場でつけてくれて、とっても気に入ってもらえて
すっごく嬉しかったです


deni2.jpg


そしてそのストールをオーダーしてくれてたお友達二人とお出かけしてきました

二人は先日の三田でのイベント ぴかいちクラフター展 にも
わざわざ遠くから1時間かけて(途中迷いながら)きてくれたんです

今度は、同じくアトリエチャットさん主催の
 Winter Event in えるむプラザ に行こうってことで
三田方面案内がてらお出かけしてきました

アトリエチャットさんやFBOMHさん、ショッピングモール、委託先の Hono hono さん
途中、アトリエチャットさんのイベントに参加している Noaちゃん とちょこっと会ったり
ハンドメイドの作品や雑貨、洋服を見たり
ランチをしたり
楽しく過ごしました

ありがとうね



あちこちでクリスマス雑貨がたくさんありました
blogCIMG1810 (2)

アナベルの枝付きドライフラワー
すんごいボリュームです
blogCIMG1813 (2)

そして、二人からのサプライズ
案内、運転のお礼なんだって~
かっわいい~ありがとうね~
blogCIMG1811 (2)

キャスケット帽 - 2008.11.05 Wed

momiji1.jpgmomiji1.jpgmomiji1.jpg

久しぶりの更新です・・・

イベント後、仕事やらお待ちいただいていたオーダーにとりかかるなど
毎日バタバタと過ごしておりました・・・

今日は、イベントで作品をお預りしていた
miyu*ちゃんとFlo-plaさんとお茶しました
とってもオモシロイお話でテンション
おしゃべりに夢中でお茶写真撮り忘れたぁ~
美味しいロールケーキと、あん入りの食パンいただいちゃいました
めちゃ、美味しかったぁ~シ・ア・ワ・セありがとうね

i25.gif

そして、こちら
miyu*ちゃん作のリング
ゲットしましたぁ~
や~ん、かわゆーい
大切に使うね~
blogCIMG1808 (2)

mono9.gif



そして、委託先 honey candy さん に近々納品予定のキャスケット帽です(レディースサイズ)
ホワイトとブラックです
ブラックはグレーのネップ入り
肌寒くなってきたし、ニットの帽子もそろそろ出番ですよね~

たくさんの方に見てもらえますように・・・

blogCIMG1805 (2) blogCIMG1803 (2)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

M.crochet

Author:M.crochet
育児をしながら、ハンドメイド、主にかぎ針編みを楽しんでます。

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

