2008-08

 - --.--.-- --


納品しました - 2008.08.30 Sat

Hono hono さんに、一輪挿しを納品しました

アンティークのイニシャルテープやボタン、
どれもちょっとずつ違えてつくりました

ブラックのイニシャルテープもオトナっぽくてステキ

blogCIMG1636 (2)

blogCIMG1637 (2)

そして、試作で持って行ったリネンのストールなんですが
オーナーさんがすっごく気に入ってくださり、
その場で購入してくださったんです
来週の東京出張につけて行くわ~なんて
言ってくださり、すっごく嬉しかったです

また、ストールを作って、納品する予定です
頑張ります

マルシェバック - 2008.08.27 Wed

もう、いくつ作ったかなぁ・・・
コサージュつきのマルシェバック
みなさん、このコサージュがかわいい
って、言ってくれてたくさんオーダーいただきました

今回は、リネン100%の糸で編みました
くたぁ~っとした感じが私はお気に入り
ポケットはブラウンで
荷物がたくさん入るように
巾着のようにしました
私が使ってるのもこのカタチ
とってもたくさん荷物がはいって、便利なんです

blogCIMG1628 (2)

blogCIMG1631 (2)

blogCIMG1627 (2)

今日、無事とどいたようで
喜んでもらえて、ホッとしました
毎回そうなんですが、喜んでもらえるか
ほんとに、ドキドキで・・・
気に入ってもらえたのがわかった瞬間、
私もすっごく嬉しくなるのです*^^*

さぁ、またがんばって編み編みしようっと

くまさん♪ - 2008.08.25 Mon

委託先の Hono hono さん で
買ったものです

blogCIMG1625 (2)


ドイツのものだそうです
大きいくまさんと小さいくまさんがあるのですが、
私は、まず、大きいほうを

まず・・・ってことは・・・むふふ
縁があって、まためぐりあえたら
小さい茶色のくまさんも
連れて帰りたいな

waiya-1.jpg

明日は、小学校の登校日です
あわてて仕上げた宿題を(笑)
忘れないように準備して
就寝です

夏休み、あと少し、楽しみましょうね~

ころりん巾着 - 2008.08.20 Wed

オーダーいただいた、巾着ができあがりました

底部分はリネン100%の糸で編み、
グレーのようなベージュのようなチェックの布とあわせました
そのままでは、さみしい感じなので、
ブラウンドットの布を少しプラスしました
ころんとしたカタチがかわいくて、
私はパープルチェックの巾着を愛用してます

今回は、お店を通してのオーダーなので
オーダーしていただいた方に直接手渡ししてません
気に入っていただけたかなぁ

うちでは、コレを見た息子達が、おうち用にも欲しいって言うぐらい
好評でしたが・・・

どうか、気に入っていただけますように・・・

blogCIMG1618.jpg

ちっちゃ~い♪ - 2008.08.18 Mon

      44.gif

週末は、ハンドメイドに時間をついやしてました


ちょこっと、息抜きでつくった、小さなマルシェバック
2種類の余った糸で編みました~
小さな方はリネンの糸で、縦5センチ横9センチ
右側の大きな方は、縦8センチ横10センチ


blogCIMG1603 (2)

先日、神戸で買った小人のおじさんと一緒にならべてみました(笑)

blogCIMG1605 (2)

このおじさん、ドイツのドワーフというおじさんです
なんとも、愛嬌のある表情でしょ???
見つめられて、思わず、おうちまで連れて帰ってしまいましたオホホ
もちろん、代金、きちんとお支払しましたよ(笑)
ドワーフおじさん一人じゃさみしいだろうってことで、
きのことツリーもね

ドワーフおじさん、見てるだけでなぜか微笑んでしまいます
やっぱり、雑貨は癒されるぅ~~~


そして、すぐにできあがる小物を編むのも楽しいなぁ


          526.jpg



ダーラナホース - 2008.08.17 Sun

blogCIMG1612 (2)
    

幸せを運んでくれる木彫りの馬
スウェーデンのダーラナ地方で子供のおもちゃとして作られたのが始まりだそうです


大きいほうはキーホルダー、小さいほうはストラップ
それぞれ、リングとストラップのひもをはずして写真とりました
これ、すっごく小さいんです
なので、お値段もかわいかったですよ
大きさは3センチぐらいと2センチぐらい
こうやって並べててもかわいいなぁ

はさみケース - 2008.08.15 Fri

   237.gif   34.gif


いつも使っている、糸きりばさみなんですが、
買った時に入っていたビニールのケースが破れてしまいました


なので、リネンの糸でケースを編みました
シンプルなのが好きなので、
こんな感じで


080815_1523~hasami0001

おでかけ♪ - 2008.08.14 Thu

natsu4.gif


お盆休みに入りましたねぇ


この一週間、神戸方面と明石へおでかけしてました^^


神戸方面では、IKEAと三宮&元町へ

IKEA1回目は家族で行ってたため
ササッと見て終わってました
もっともっと見たかったのですが
パパもお疲れ気味だったので・・・

今回は、女性4人で行きました
鼻息フンガフンガ
ゆっくりだけど、しっかりと目を泳がせてきましたよ~
でも、まだまだ見れたなぁ^m^;

グラスや子供の食器類をゲットしてきましたよ~
子供のお友達がたくさん来たときに困ってたんですが
これでいっぱい遊びに来ても大丈夫だぁ~~~
ビタミンカラーで、とってもかわいい
もちろん、お値段もかわいかったですよ

080814_1530~ikea0001


10.gif10.gif

そして、今度はNoaちゃんと明石方面へ

まずは、nicogusaさん
以前お邪魔して、とっても素敵な空間で
お気に入りのお店です
やはり、オーナーさんはほんわか素敵な方で
店内の商品も、どれもステキなものばかり
ぐるぐると何周も店内を見て回りました
すてきなお店って、見れば見るほどイイモノが出てくるんですよねー
それが楽しいんです


そして、以前から行きたかった古道具・雑貨のNomadeさん

お店への入り口の道が狭いのは知っていたのですが、
思っていたより狭かったのでオドロキ・・・
Noaちゃんに見てもらいながら
なんとかお店のに到着
かなり、アセアセ状態でした(笑)

そして目の前に見えたのは

080812_1323nomade~0002

080812_1323nomade2~0001

外観からしてシュテキぃ~~~

オーナーさんもかわいらしくて、店内はセンスのいいものばっかり

cafeコーナーもあるんですよ
今回は時間も限られていたので
cafeは次回のお楽しみにとっておきます^^

10.gif10.gif

そして、a la fete さん

こちらも、以前から行ってみたかったお店です^^

ハンドメイド雑貨ショップで、たくさんの素敵な手作り品がありました
どれも、心のこもった作品ばかり

私も、あらためて、頑張ろうってエネルギーがわいてきました

10.gif10.gif

そしてそして、今回連れて帰ったzakkaたちです

080812_1528donguri~0001

080812_1526takoyaki~0001

私、アイアン系にとっても弱いのよね~~

作ったどぉ~!! - 2008.08.12 Tue

約1年ぐらい前からチョコチョコと買って集めていたものの、
なかなか作ることができず、放置していたパーツたち・・・
やっとカタチになりました


見て見てぇ~
Noaちゃんと一緒に作ったんです


パーツの組み合わせ次第で
いろいろな雰囲気に仕上がります
楽しいなぁ


かわいくできて、大満足


blogCIMG1598 (2)

blogCIMG1599 (2)

blogCIMG1600 (2)

blogCIMG1601 (2)

納品しました♪ - 2008.08.09 Sat

今日、honey candyさん に納品しました


手編みのシュシュ
麻ひもの小物入れ


シュシュは、以前作ったシュシュより小さくしました
色は、ラメ入りブラック、ネイビー、ベージュ、
ベージュにブラウンのふちどり、ブラウンにベージュのふちどり
の、5つです

麻ひもの小物入れは、シンプルにタグだけつけました
玄関で鍵など入れるのに使ってもいいかな


たくさんの方に見ていただけますように


blogCIMG1573 (2)

blogCIMG1572 (2)

blogCIMG1571 (2)

引き継いだ! - 2008.08.07 Thu

summer3.gif

今日は、お友達のおうちから我が家にかわいい子たちがやってきました
 

それは


  


080807_2151~kani0001


・・・わかんないですよね


では、こちらの写真で・・・


  


  


  


080807_2149~kani0001

そうです、カニさんです

お友達が帰省で留守するので、
あとのお世話を息子がよろこんで引き受けたんです
生き物大好きなんで、そりゃぁもう、スゴイ喜びようでしたよ


お世話頑張るからね~

これは!? - 2008.08.06 Wed

おじいちゃんの畑にこんなのがなってます

080804_1734~tomato0001

かわいい~

通称、ホオズキトマト

完熟すると、果実を包む萼が淡褐色になって、中の果実は黄色っぽくなります
果実は2cmぐらいかなぁ、香りがすっごくよくて、
味は甘酸っぱいです
生食もできるけど、多くは料理につかわれるみたいです

中は、こんな感じ・・・
080804_1736~tomato0001


まだまだ、野菜がいっぱいとれて、おいしくいただいてます
感謝ですね~
080804_1733~yasai 0001

キッズポシェット - 2008.08.05 Tue

summer2.gif

あっついですね~


今日は、お仕事に行ってきました

コンタクトレンズしてるのですが
ゴミが入ったのか、通勤途中の車中で耐え難い激痛
涙がボロボロ流れてきて、はずそうと思っていたら
こんな時にかぎって、青信号の連続
もう大号泣で、メイクも朝からとれまくりですわ
かろうじて、なんとか、目を見開き
どうにか、到着
目は、真っ赤に充血してました
さらに、パソコンに向かってたので、かなりドライアイに・・・
職場でアイボ○すすめられたのですが
ワタシ、あれ、苦手で・・・
誰かやったことある人いるかなぁ
スッキリするんだろうか

今日はゆっくり目を休ませようっと


10.gif

ショルダーバックをお渡しした方たちから、それを見た娘ちゃんたちが
「ワタシのは・・・?ワタシもお母さんと一緒のがほしい
って言ってくれたみたいで、ママとおそろいのパープルのと、
もう一人からは赤色で姉妹おそろいのを2つオーダーいただきました

気に入ってもらえたかなぁ
おそろいでたくさん使ってくれることを願ってます

blogCIMG1567 (2)

夏休みの遊びその2 - 2008.08.04 Mon

  natu7304.jpg


長男が、夏休みにはまっている遊び


野球、虫とり、自転車、ゲーム・・・


そして


アイロンビーズ


以前、女の子のお友達のおうちに遊びに行ったときに
初めて、作って以来、頑張っていろいろ作ってます


最近完成させたのが、コレ

blogCIMG1566 (2)

クマさんだって
よく頑張りました

いい感じ♪ - 2008.08.03 Sun


kkkkk.gif


夜、子供達が寝てからパソコンにむかって
仕事をするときに暗くて、不便でした

ずっと前から買おうかどうか迷っていましたが、
思い切って購入したんです

レトロな感じのデスクライト

とってもステキィ~

さぁ、がんばって仕事しようっと

blogCIMG1565 (2)

夏休みの遊び - 2008.08.02 Sat

  natu6283.jpg

言いたくないけど、暑いですねぇ

はやいもので、もう8月に入りました
毎日、子供達は元気いっぱい走り回ってます


最近の次男のお気に入りの遊び…


それは


おばあちゃんちから持って帰ってきた、スキーのゴーグル!!


なんでやねん(*´Д`)=з


こんな暑いのに、今日のおでかけにもつけていました
見てるだけで暑い



こんな感じです
ryuゴーグル080802_1130~0001


そういえば、長男もまだ小さい時やってたなぁ



確かあのときは、こわれたゴーグルで・・・

041017 ゴーグル



なんとも、オバカな息子達ですわ
トホホ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

M.crochet

Author:M.crochet
育児をしながら、ハンドメイド、主にかぎ針編みを楽しんでます。

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

