2008-06

 - --.--.-- --


その後 - 2008.06.30 Mon

三田でのイベントを後にし、
委託先である Hono hono さん へ

今回は1点のみ納品させていただきました
シンプルなネット編みバックです
アンティークイニシャルテープをアクセントに

CblogIMG1437 (2)


line10.gif


そして、前から行ってみたかった
flower house fbomh さんへ

こちらのポットを購入しました
色違いで1つ持ってますが、
今度は小さめのイエローを
クリームがかった色合いがグー
blogCIMG1449 (2)


店内はそれはそれは、いーい感じなのです
あちらこちらに、古びた素敵なものたちが・・・
目が泳ぎまくりで、ドライアイに

グリーンや、雑貨に癒されました
充電完了
また、がんばるぞー

外からの写真しかないのですが、よさげ~な雰囲気、伝わりますよね?!

blogCIMG1443 (2)

blogCIMG1444 (2)

blogCIMG1445 (2)


行ってきました♪ - 2008.06.29 Sun

          mono90.gif


昨日、Noaちゃんと一緒に三田で行われていたイベント
Country Market in 三田 Vol.6 に行ってきました


子供達は、パパにまかせて、終了時刻1時間前に到着したので、
ササーっと1周見てまわり、
探していたバテンレースや、チャームなどを購入しました


そして・・・


以前、Noaちゃんからきいていて、
行ってみたかったステキなお店 First Memory さん

ワタクシ、意識しすぎて、超緊張してました(笑)

前日も行っていたNoaちゃんとの会話をきいていると

『めちゃ、おもろいやんか~い』(髭男爵風に

一気に、緊張もほぐれ、面白トークに参加させていただきました(笑)

今回、うちに連れて帰ってきましたインクビンです
かわいいわぁ
blogCIMG1446 (2)



そして、「お写真撮らせてもらっていいですか?」
という、私の図々しいお願いにも、快く、
お受けしていただきました

さぁ、撮るぞカメラをかまえると・・・





カメラの向こうに・・・・ん・・・

おもむろに、立ち上がり、
カメラに向かってポージングをきめているスタッフの方々が・・・


もう、サイコーです
みなさん、めちゃ、オモローで、ステキな方でした
あ、ちゃんと、お写真保存してますからねー(笑)


い~い感じの素敵なZakkaたちに癒され、
初めてお会いした私にも
気さくに話しかけてくださり
楽しい会話にも癒され、
すっごく、いい時間が過ごせました
みなさん、ありがとうございました

blogCIMG1440 (2)

blogCIMG1441 (2)

blogCIMG1442 (2)

日常 - 2008.06.26 Thu

近所に、長男の同級生がいます
宿題を終えた頃、『ピンポーン
喜んで外に飛び出していきます
次男は朝から退屈してたので、大喜びです
それから、お友達とうちの兄弟、男の子3人で
元気に外遊びが始まりました

今日はカエルを捕まえて遊んでました
にぎやかに、自然の中で遊んでおります
ケガだけしないように、元気に遊んでねー

blogCIMG1432.jpg

blogCIMG1435.jpg

この手にが・・・
あとでちゃんと逃がしましたよ~


色違いで - 2008.06.24 Tue

今日は、午前中、免許の更新へ
ビデオ講習がありましたが、
普段、気をつけて運転しているつもりですが、
子供を乗せていることが多いですし
改めて、「気をつけて運転しないと
って、気づかされました

待ち時間も少なく、1時間ちょっとで交付してもらえました
以前は待ち時間がすごーく長かったような・・・

新しく交付してもらった免許証・・・
何より気になっていた顔写真
手にとって見てみたら・・・






何じゃ、こりゃぁ~」



毎回思いますが、今回はかなりヒドイ・・・
まぁ、5年ぶりの更新なので、年齢的なものもあるが、
そりゃぁ、もう、悲しい写真でございました
しばらくこの免許証かぁ・・・へこむわぁ~


deni2.jpg



さて、昨日のショルダーバックと同じサイズの色違いです
私の大好きなパープルでポケットは花柄で
気に入ってもらえて、娘ちゃんもおそろいで
子供用のショルダーバックが欲しいと言われちゃいました
ほんとに、嬉しいことです

blogCIMG1427 (2)

blogCIMG1431 (2)




オーダー - 2008.06.23 Mon

またまた、ショルダーバックです
今回は、大きめがいいということで、
普通サイズより、5センチずつ大きく
横30、縦25、マチ10センチぐらいでつくりました

5センチ大きくすると、
500mlのペットボトルがスッポリ隠れるぐらいの大きさです
荷物の多い方にいいかもしれないですね

サイズも内布も気に入ってくれたみたい
ほんとに、嬉しいことです

次回は色違いをご紹介の予定です

blogCIMG1424 (2)

blogCIMG1426 (2)



巣立ち - 2008.06.21 Sat

今日も梅雨空ですね
蒸し暑い、蒸し暑い


3年ほど前のある日、うちの玄関の軒下に
ツバメが巣を作ったんです
雨上がりのあと、湿ったドロやわらであっというまに巣ができあがりました
その手際の良さったら、ただただ、凄いの一言です
以来、毎年忘れずやってきては巣立ってゆく
その繰り返しです
帰巣本能ってすごいですよね


今年は5羽のヒナがかえりましたが、
巣が小さかったのか、1羽巣から落ちてしまい、
戻してあげてもまた落ちてしまってて・・・
ついに、力尽きてしまうという、
残念な結果にはなってしまいましたが
子供達がきちんとお墓をつくってあげて、
残りの4羽は巣立っていきました


ツバメが巣をつくると、幸せがやってくるとか・・・
毎年、宝くじなんぞを買い続けておりますが^m^;
きっと、そんなことではないのでしょうね
毎日元気に暮らしていけてる
それが、シアワセなんですよね

では、ツバメちゃんたちの落としていったモノ片付けます
ツライ現実・・・

チーン

blogCIMG1420 (2)

blogCIMG1423 (2)


マルシェバック - 2008.06.20 Fri

ame686.jpg    ame683.jpg


今日は雨ですねぇ


オーダーいただいていたマルシェバック、
ようやくできあがり、お渡しすることが出来ました

このバック、先日のイベントでご一緒しましたmiyu*さんのオーダーなんですが、
嬉しいことにお友達も気に入っていただけたようで、
お友達の分と内布を違えて2つ作りました


喜んでいただき、早速つかっていただいてるみたいで
ほんとに嬉しいです
いっぱい活躍してくれますように

blogCIMG1392 (2)

blogCIMG1401 (2)

blogCIMG1394 (2)

blogCIMG1402 (2)

グリーン - 2008.06.17 Tue

今日は、久しぶりにお友達がおうちにきてました

イベントのことや子供の話など、いろいろネタはつきません^m^
こうやって、お友達とのおしゃべりで母はストレス解消してます
次男君、母たちの会話につきあってくれて、ありがとうね


さて、先日まいた種が芽をだしました
バジルです
こんな小さくても、もうしっかりバジルの香りが
これからどんどん大きくなーれ
しっかり手入れしなくちゃね
blogCIMG1410 (2)


そして、大きくなってきた多肉ちゃんたちをお友達におすそ分け
無事、育ってくれますように・・・
blogCIMG1411 (2)
blogCIMG1413 (2)

ありがとうございました! - 2008.06.15 Sun

昨日、加古川でのイベント、
『イイもの見つけよ!リビングママの手作り市』
無事終了いたしました

たくさんの方に会場にお越しいただき、手にとって見ていただき、
そして、気に入って購入していただき、
本当にありがとうございました
直接お客様と接することができて、
とても嬉しかったし、勉強になったこともありました

また、他のブースには、お友達のメルシーちゃん
パパと一緒に仕事している方の奥様もいらっしゃって、
初めて、お会いして、お話できたり
また、委託先が一緒の作家さんが声をかけてくださったり
すごく楽しかったです

また、当日来れないお友達に応援の言葉をかけてもらったり、
差し入れいただいたり

みなさん、本当にありがとうございました


そしてそして、今回、このイベントに声をかけて誘ってくれた、
nakoさん&miyu*さん 、本当にありがとうございました
また、お会いできて、少しだけど、おしゃべりも出来て
すごーく楽しかったです
そして、Noaちゃん
愛娘Kちゃん連れて大変ななか、お疲れ様でした
一緒にイベントできて、心強かったし、楽しかったよん
また、一緒にしようねありがとね

最期に、子守を引き受けてがんばってくれた
パパさんありがとうね

blogCIMG1404 (2)

blogCIMG1406 (2)

blogCIMG1408 (2)

blogCIMG1407 (2)


イベント用に - 2008.06.12 Thu

リビングママの手作り市

いよいよ土曜日、あと2日後になっちゃいました
只今、仕上げの作業をチョコチョコと・・・
いや、イソイソ、バタバタとやっております
ガンバレ、ワタシ
自分にカツ入れながらね^m^


こちら、いつものマルシェバックの肩掛けバージョンです
バテンレースにアンティークのイニシャルテープでかざりつけ
blogCIMG1386 (2)


そして、リネン100パーセントのストール
こちらも、ちいさめのバテンレースにブラックのアンティークイニシャルテープ
ブラックだと、シブくなりますよね
blogCIMG1388 (2)


そして、いつもより少し大きな空きビンの一輪挿し
こちらは、シェルボタンも赤でカワイイです
この大きさもいいなぁ自画自賛です^m^;
blogCIMG1390 (2)blogCIMG1391 (2)


それでは、もうあと少し頑張りまーす


気分転換 - 2008.06.10 Tue

昨夜、子供達が就寝したあとパパとリビングにいたら・・・

さささっ
なにやら、床の上に、動くものが・・・


・・・


パパが、ムカデやっ


わぁー

ワタシは、固まってソファの上から動かず?動けず?

パパがすぐに退治してくれたのでよかったです

実は、我が家、毎年出没してます
寝室のドア近くの壁にピトッ
勝手口のドアをあけたら、私の足の上にポトッ
お風呂の排水溝からコニャニャチワ


1匹いるとツガイでいるとかいないとか・・・
・・・っちゅうことは・・・また・・・
キャー
もう、やめてくれー


line2.gif


さて、気を取り直して

最近、バックなど、
麻ひもで大きい物ばかり編んでいたので、
気分転換に
編みやすい麻&アクリルの紺の糸で
シュシュをつくってみました

髪ゴムをくるみながら、適当に編んだ、シュシュ第1号でーす
適当に作ったから、同じのまたつくれるかなぁ^m^;

同じものなんだけど、違う色みたいに写っちゃった
髪を結ぶと、ポテッとなってかわいくてお気に入りです
blogCIMG1384 (2)

blogCIMG1385 (2)



プレゼント♪ - 2008.06.09 Mon

先日、お友達からプレゼントをもらいました

そうです、ワタクシ、3○回目のバースデーをむかえまして・・・


みてみて~
ラッピングからしてカワイイ~
なんだかあけるのもったいなくて、しばらくそのままかざってました

アンティークのモールド、糸巻き、ボビン、かわいいマッチのラベル
もう、うっとりです

また、ステキな雑貨が仲間入り

ほんとに、ありがとうねー

blogCIMG1382 (2)


水筒ホルダー♪ - 2008.06.07 Sat

お友達からのオーダーで、水筒ホルダーをつくりました


麻ひもで、手提げタイプ、シンプルに
小学校中学年の女の子用です
裏側にはレースの上に名前をつけました


気に入ってもらえたみたいで、ほんとに嬉しかったです
また、がんばろうそう思えるのです

blogCIMG1367 (2)

blogCIMG1365 (4)


イイもの見つけよ!リビングママの手作り市 - 2008.06.05 Thu

   linen2-10.gif


6月14日に加古川で行われるイベントに
嬉しいことに参加させていただくことになりました

以前、Puturieのイベントでご一緒させていただいた
salon de miyu*miyuのmiyuさん と nakoさん からお誘いいただいたんです
Noaちゃん も一緒なんですよ
私たちに声をかけてくださり
また一緒にイベントに参加できること、ほんとに、嬉しく思います

イベントまでもう少し、頑張って作ります


line2.gif


イイもの見つけよ!リビングママの手作り市 


日 時 :  6月14日土曜日
 
        
         午前10時~午後3時   

    
場 所 :  加古川総合庁舎1階  東播磨生活創造センター 『かこむ』 




line2.gif



ブースは違うのですが、仲良しの メルシーちゃん も出店するんですよ

みなさん、どうぞ、見に来てくださいね~
たくさんの方たちに見ていただけるといいなぁ
       

グリーンをもとめて・・・ - 2008.06.04 Wed

      ame681.jpg


暖かくなってきて、お庭のグリーンの手入れをしたくて
(遅っ梅雨入りしたってのにね
なにごとも始めるのが遅すぎっ
以前から気になっていた、
三木の 風雅舎 へお友達と行ってきました

blogCIMG1343 (2)

blogCIMG1345 (2)


ステキな庭園、バラや植木、
とっても種類が豊富で、元気なお花やグリーンたち
天気がイマイチの日でしたが、
いやされ、元気をいっぱいもらった気分でした

ハーブが欲しかったのですが、なかったので、
オレンジ色のお花と白のお花とセダムを購入

そして、目の保養のあとは、胃の保養
次なる目的地、日月くらぶ さん へ

以前、行った時はパンを買っただけで、
ランチしたかったのよねー
ちゃっかり、予約しましたよ
blogCIMG1346 (2)

おからのコロッケのランチです
このコロッケ、こだわりのお塩でいただくんです
さっぱり、あっさりしてておいしかったぁ
野菜は、自家製無農薬
どれもこれもこだわりの食材たち
とってもおいしくて、ボリュームもありました

そして、以前紹介したステキなお庭を眺めていたら、
ジュンベリーの赤い実がとってもかわいくて
ジュンベリーほしいなぁ
ランチの後は、やっぱりパンを購入
おいしかったです

        okaimono.jpg


poya2.jpg


そして、その後、やっぱりあれもこれも足りない
ということで、お友達の福松ちゃんと
グリーンを求めてまたもや行ってまいりました^^;

次男が幼児教室に行っている間に
近場の穴場スポットへgo

これが、たくさんあって安い安い
二人でテンションあがってました


そう・・・、アレに攻撃されるまでは・・・


そうです、雨上がりの蒸し暑いハウスの中・・・


ハイ、です


二人とも顔や腕、首、ありとあらゆるところをたたき
お互い見つけたら、たたきあいです


そして、お互い欲しいものはゲット
財布にやさしい安心価格
二人とも腕は10箇所以上かまれてましたが・・・


すぐさま、薬局へ
テスターのかゆみ止めを二人で黙々とヌリヌリ(笑)
(店員さんの視線、痛いほど感じてましたが)
あやしい二人でした
あ、ちゃんと、かゆみ止め、買いましたよ、二人とも

購入したポットにハーブの種をまきました
早く芽が出ないかなぁ

blogCIMG1369 (2)

blogCIMG1370 (2)

blogCIMG1374 (2)

blogCIMG1377 (2)

そして続き・・・ - 2008.06.03 Tue

その後向かった先は・・・


以前、Noaちゃんと行った、
keseran pasaran さん に go
前回は洋服が見れなかったので、お洋服を見たくて


無事到着して、中に入ってみると、
お客様がお二人いらっしゃってオーナーさんとお話されてたのですが、
前回同様、私にも気さくに話しかけてくださり、
私もみなさんとの会話の中に・・・

えっ私も会話に入っちゃっていいんですか?!

という気持ちだったのですが、お話されていた洋服やストールが
とってもシュ、シュ、シュテキィ~
これは、会話に入らずにはいられない~

ってな感じで、いろいろ見させていただき、
私は最初に気になっていたワンピースを購入
オーナーさんが色違いを着てらっしゃって、それがとってもかわいかったので
お店に入ったときから気になってたんです
他にもステキな洋服がたくさんありましたよ~
迷いましたが、ゆっくり見て、いろいろお話をきいて、じっくり考えてから
決めることが出来たので、大満足のお買い物が出来ました


そして、お話していると、なんとなんと、私のことも覚えてくださってたのです
ほんとに、感激ですぅありがとうございました


また、行きたいそんな、ステキなお店です


あぁ、写真下手でごめんなさい
blogCIMG1356 (2)

blogCIMG1355 (2)

blogCIMG1359 (2)

blogCIMG1358 (2)

おでかけ♪ - 2008.06.02 Mon

        kago5173.gif


昨日、無事、手しごと日和。4 終了いたしました
お天気にも恵まれ、たくさんの方がお越しくださったみたいです
みなさん、ありがとうございました

line5.gif


今回は委託先である cache cache さん が 参加されたのですが、
子供達が、おじいちゃん&おばあちゃんとおでかけしたので、
私もイベント会場へ

前日が雨のため、運動会が延期で参加できなかった方もいらっしゃったようですが、
布小物や、洋服、木工、焼き菓子、手作り石鹸
雑貨やさん、陶芸などなど、どれも心のこもったステキな作品でいっぱい
見ごたえありましたよ~


ぐるっと見てまわって、私は、というと・・・・・・


やっちまったぁ


こんなのゲットしましたぁムフ

blogCIMG1364 (2)


いい感じに使い古された学校の子供イス
ステキぃ~
お値段も思っていたより安かったので思い切って買っちゃいました*^^*エヘ

これをこのままガシッとかかえて駐車場に戻ったら、旦那さん、ビックリしてました^m^;

あと、手作りのアーモンドバターと、キャラメルクリーム
今朝はホームベーカリーでレーズンパンを焼いていたので
ノーマルのパンを焼いたときにつけて食べるつもりです(なんだかもったいなくて・・・
楽しみぃ


そして、このあと、まだおでかけは続くのです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

M.crochet

Author:M.crochet
育児をしながら、ハンドメイド、主にかぎ針編みを楽しんでます。

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

