2008-03

 - --.--.-- --


公園にて - 2008.03.28 Fri

昨日、久しぶりに高校の友達とそのムスメちゃんに会いました

彼女とは、もう何年の付き合いになるかなぁ
高校以来だから・・・
うん、うん、長いわ
改めて考えてみると、
高校時代なんてオソロシク昔のことなんだわ
悲しい現実・・・・・・


それは、さておき、
実は、彼女は今資格を取るために学校に通ってます
ムスメちゃん二人いながら、それはもう、ハードな毎日を過ごしています
いつ寝てるのってな、感じです
まだまだ、わたしなんて、アマイなぁ、と痛感しましたよ
頑張らなきゃな

poya2.jpg


そして、みんなで公園へ
いいお天気で気持ちよかったです
子供達もおおはしゃぎ
お花もきれいだし、楽しかったね

blogCIMG1067 (2)

blogCIMG1070 (2)
blogCIMG1072 (2)

blogCIMG1052 (2)


ストール - 2008.03.25 Tue

         haru s13_1


春休みで、子供達は「ヒマやぁ~」を連発
朝から、「今日は誰と遊べる
ってな具合です

今日は、仲良しのメルシーちゃんと、そのムスメちゃんたちがうちにきてました
最近は、お互い忙しかったり、病気とかで、遊べてなくて、
子供達も親の私達も、今日は久しぶりにゆっくり遊びました
子供達は、お絵かきや、お店屋さんごっこ、
外でシャボン玉や砂場で遊んだり、クローバーをつんだり
私達は子供達と遊びつつも・・・おしゃべりに夢中だったかな(笑)

             m-stylmini50.gif


さてさて、久しぶりに、ハンドメイドです
4月のイベント用のストールです

リネンのストールと淡いピンク色の透かし模様のコットンストール
このリネンのストールは、リネンにもかかわらず、やわらかめの糸なんです
私も気に入ってて、自分用にも編みました
淡いピンクのコットンストールは、写真では色がうまくでてないんですが、
やさしい春色の上品なピンクなんです
こちらもやわらかで気に入ってます

まだ、もう少し編む予定でーす
blogCIMG1062 (2)

blogCIMG1064 (2)

プリザーブドフラワー - 2008.03.24 Mon

先日、プリザーブドフラワーのレッスンに行ってきました

息子の幼稚園で、一度コサージュを作ったことがあったのですが
今回は、紫陽花のリースに挑戦してきました

かなーり、不安だったのですが、
義妹と、そのお友達と一緒に、
おしゃべりしながら楽しく作ってきましたよ
リースや、バラ、和風のアレンジメントと
みんな作ったものはいろいろです

先生は、先日のイベントでご一緒させていただいた、
flowering plantさんです

私の注文に、先生は丁寧に対応してくださり、
とても親切に、ご指導くださりました
できあがりは、自分では大満足
先生、ありがとうございました
また今度、違う色、違うお花でチャレンジしたいなぁ


先生は、イベントがあったロハススタジオや、
ご自宅でも教室をされているようですよ
(ただ、春休みの間、教室は未定のようです)
次回のイベントにも、参加されます
ぜひぜひ、見に来てくださいね
ステキですよー
blogCIMG1060 (2)

blogCIMG1059 (2)

blogCIMG1021 (2)

blogCIMG1022 (2)

blogCIMG1023 (2)

blogCIMG1024 (2)



なみだ、なみだ・・・ - 2008.03.22 Sat

先日、長男の幼稚園の修了式がありました


ほんとに、あっという間の二年間でした
二年目の、小学校の登校班と一緒の、
徒歩での登園も、頑張ったと思います
いろんな行事もありました。
春の遠足、クッキング、バス遠足、プール、
運動会、学習発表会、オープンスクール、
クリスマス会、餅つき会、生活発表会、お茶会、
英語活動、サッカー教室、竹馬大会などなど
いろんな経験をして、すごく成長したと思います

特に今年は、私がPTA役員だったこともあり、
大変ではありましたが、
私自身もとてもいい経験ができ、
親子共々成長したと感じています

修了式では、そんな思いを、
卒園生保護者を代表しまして、
お礼の言葉にさせていただきました
(先日のレース編みは、
お礼の言葉の表紙の飾りにしました
やっぱり、なみだ、なみだで、
言葉につまりながらでしたが・・・

先生方、本当にありがとうございました

blogCIMG1057 (2)

blogCIMG1030 (2)

blogCIMG1031 (2)

blogCIMG1028 (2)

あらら・・・ - 2008.03.18 Tue

こちらは、今日もいいお天気
天気がいいと気持ちも明るく、かるい気分です


昨日は息子が、幼稚園で春を探しに近くを散歩したみたいで、
おうちにいろいろな春をお持ち帰りしてくれました 
blogCIMG0974 (2)

田舎なので、おうちの外にもいっぱいあるんですけどね・・・
でも、お友達とたくさん春を見つけれて楽しかったようです

line10.gif

実は日曜日から次男が胃腸炎にかかってしまい、
今もまだ完治してません
下痢と嘔吐をくりかえし、
いつもめちゃくちゃ元気な次男がとてもつらそう
かわれるものならかわってあげたい
というか、私もうつったのですが、
かるくて、もう大丈夫
もう少しで次男も復活だと思うのですが・・・

今日は、次男が週に2回通っている幼児教室の修了式だったのですが、
やむをえず、お休みしました
改めて、先生方にはお礼の気持ちを伝えに行く予定です
あ、これ二つとも一応先生のお顔です
3歳の息子が一生懸命描いた絵です
ほほえましいでしょ
先生方、ありがとうございました
blogCIMG0975 (2)


そしてそして、昨日はもうひとつ、
PTAの役員みんなでランチに行く予定でした
ですが・・・
もちろん行けませんでした
しかたないですよね

長男の幼稚園のお迎えに行ったときに、
役員のみんなからお花をいただきました
5人の役員が主になって活動してたので、
他の役員のみんなから5人に
「お疲れさまでした
ということで、いただいたのです
とても嬉しかったです
はやくも、ウルウルしてしまいましたよー
明日、長男の幼稚園の修了式、
超ウルウルだろうなぁ
blogCIMG0973 (2)

納品しました - 2008.03.15 Sat

         こんにちは
   きょうも、ぽかぽかいいお天気ですね

     なのに、お昼にたこ焼きをしました 
     一体、何個焼いた
     というぐらい、焼き係に徹しました
 でも、久しぶりにおうちでたこ焼き、おいしかったです
            w130.gif

     食べてから、旦那さんは、釣りへ
          留守番の私は
      元気な子供達と外で縄跳びして、
          グッタリです
      久しぶりに跳んでみたら、
     自分の体の重さにビックリ
     なんだか、ドッスンドッスン
        地響きしているような・・・
   日ごろの運動不足を身にしみて感じました
   子供達は汗かきながら頑張って跳び続けてました
       子供って元気ですよねぇ


    waiya-1.jpg


    午前中、honey candyさんに納品してきました
    麻ひものマルシェバックと、小さなトートバックです

    マルシェバックは、内布なしで、上部をボタンでとめてます
        中身が見えるのが気になる方は、
  巾着を入れていただいたり布を上からかぶせたりしていただければ
           大丈夫だと思います

           小さなトートバックは、
       散歩や近くに買い物へっていうときに
     財布と携帯、ハンカチぐらいが入る大きさです
         こちらは内布、ポケット付きです


      納品してから、オーナーさんとおしゃべりしたり、
    (お茶までいただいてしまって、ありがとうございました
      ほかのクラフターさんたちのステキな作品に
          癒されて帰ってきました
      みなさんもぜひ、行ってみて下さいね

blogCIMG0965 (2)


blogCIMG0970 (2)


               m-stylmini33.gif

     そして、先日お知らせしましたが、Hono honoさんのDiaryで
      納品させていただいた作品を紹介してくださってます
        こちらも、ぜひ、のぞいてみてくださいね

                   

春色 - 2008.03.14 Fri

   今日は久しぶりに、美容室へ行ってきました   
   
    伸ばそうと思っていても、いつも断念
      今日も、もう少しで、「短くしてください」
      と言ってしまいそうになりましたが
      伸ばす方向で、そろえてもらいました
      多かった髪も、スッキリ、サッパリ
    パンパンの肩もモミモミマッサージしてもらい
(気持ちいいですよねあやうく、ヨダレがタラーっとなるとこでしたよ
        気分もスッキリです
        
          mono90.gif

     
      
      最近、めっきり、‘春’だったので、
     春色のレース糸でこんなのを編みました 

blogCIMG0958 (2)


      息子の幼稚園で使うんですけど、
      ちょうちょがいるのわかります


      それから、久しぶりに、お花のモチーフでヘアゴムを
      春色は、やんわりしてて、優しい気持ちになるなぁ

blogCIMG0952 (2)

 

オーダー - 2008.03.12 Wed

            pot317.jpg

        今日もぽかぽかいい天気で
         気持ちよかったですね

         すっかり春ですねぇ
       なんだか、ウキウキしてきます

deni2.jpg


      長い間お待ちいただいてたオーダーの
        麻ひものショルダーバックが、
     無事、オーダー主様のもとにお嫁入りできました  
        気に入っていただけたようで、
          ほんとに嬉しいです 
          ありがとうございました
blogCIMG0942 (2)


          そして、もうひとつのオーダーは、
      お友達から、子供用と大人用おそろいのスパッツです
       スソは長めで、スカートやチュニックなどと
        重ね着してクシュクシュっとはく感じで
        娘ちゃんも早速気に入ってくれたみたいです
            よかったぁ
          ほんとに、ありがとね
      blogCIMG0951 (2)




         
     
         


神戸へ - 2008.03.10 Mon

昨日はあたたかくて、いい天気

子供たちはおじいちゃん&おばあちゃんとお出かけしたので、
急遽、旦那さんと二人で神戸に行ってきました

久しぶりの神戸なのでドキドキワクワク
車中、旦那さんとは、これという会話もなく(笑)
神戸に到着

神戸でも、途中、別行動(笑)それぞれ行きたい場所へgo
あ、昼食はちゃんと一緒でしたよ~(笑)


私はまず、雑貨屋さん
ウロウロしましたよー
あちこち行きましたが・・・

20080310154106
20080310154103


こちらでは、活版印刷で使われていた鉄製の文字(スタンプ)とノートを購入しました
スタンプは、いろんな大きさのを
並べるだけでリズムがあって、かわいらしい
お店の中は素敵なものがギュッとつまってて
癒されました
スタッフのかたも、話しやすくていい方でした

近くのお店でハンドメイド物もゲット
また、作品できたらしますね

blogCIMG0945 (2)


blogCIMG0947 (2)



line2.gif


帰ってから、cache cacheさんに納品してきました
オーダーいただいてたバックと一輪挿し4つとキーカバー1つです
一輪挿し、キーカバー、お嫁にいけますように

さぁ、神戸満喫して、充電完了
また、頑張るぞぃ

えっ旦那様は、どこに行ってたかって
・・・大の釣り好きでして・・・
私がウロウロしているあいだ、釣具屋さんに行ってました
長時間でも大丈夫らしいです

Peturie - 2008.03.07 Fri

winter8.gif
今日は、先日のイベント、Peturieのお疲れ様会、
そして、次回Peturieの打ち合わせに行ってきました。


前回のイベント終了後は、ゆっくりお話しする時間もなく、
今日、皆さんとゆっくりお話しすることができて、
とてもよかったです
しかも、とってもおいしく、ボリュームのあるランチをいただきながら
やっぱり、皆さん素敵な方たちばかりで
次回もイベントに参加できることを改めて嬉しく思いました

それでは、手作り作品展**Peturie**について
ご紹介させていただきます。

開催日時 : 2008年4月15日(火)~17日(木)
        午前10:00~午後3:00(3日目17日は午後2:00まで)

場   所 : あかりの鹿児資料館3階
         加古川市加古川町粟津803-1
         県立加古川病院南側信号を東へ30M NEXTONE裏
         tel 079-421-2191
     

   
1日目、2日目は展示のみで、3日目の最終日に販売の予定です。
案内状があれば、入館料が無料になります。
案内状の設置場所等詳細は
後日、またお伝えいたしますね。

メンバーみんなで、がんばりますので、
みなさま、ぜひぜひ、イベントにお越しくださいね

blogCIMG0937 (2)


やっと - 2008.03.05 Wed

    こんにちは
    またまた、久しぶりのです

    やっと、終わりました
    仕事もひと段落つき、
    幼稚園の総会もアルバム提出も
    なんとか無事終わりました

    でも、まだまだ、やらなきゃいけないことが
    目白押しの状態でして
    引き続き、頑張ります。


poya2.jpg



    先日、新しい委託先に納品してきました

    今回納品したのは、マルシェバック1点、
    ネット編みバック1点、デジカメケース3点です
    マルシェバックとデジカメケース、どちらも内布つけてます。
    シンプルで、オトナな感じで仕上げてみました
blogCIMG0899 (2)
blogCIMG0901 (2)
blogCIMG0767 (2)blogCIMG0904 (2)



    
    今回納品させていただいたのは、    
    神戸市北区にあるHono hono さんです
    アウトレットや、ショッピングモールが近くにあるので、
    場所もわかりやすいと思いますよ。
    とにかく素敵なお店なんですよー 
    いつ行っても、素敵な雑貨がいっぱいで、テンションあがりまくり
    どれもこれも私のツボツボツボなんです
    ぜひ、お店に行ってみてくださいね
    
blogCIMG0913 (2)

ひさしぶりに - 2008.03.01 Sat

先日から、パソコンの調子が悪くて、
やっとの思いで、ブログの記事がかけても、
画像がアップロードできないなど、
トラブル続きでなかなかブログができませんでした

やっと、復旧し、またマイペースではありますが、
更新していきたいと思います


line2.gif


今週は、ものすごく忙しくて、
今日やっと、ゆっくりしています。

実は、息子の幼稚園のPTA役員をしておりまして、
会長ではないのですが、今、総会と修了式にむけて、
忙しい毎日です。あと、もうひといき、
がんばりまーす

また、幼稚園では、一年間の写真をアルバムにはり、
それを幼稚園に展示するという行事がありまして、
園児はもちろん、父兄もみんなのアルバムを見るわけでして
・・・ハイ、わたくし、まだなんにも
手をつけておりません・・・
ワハハハハ笑うしかないな、ってな状態
幼稚園で購入した写真たち、まず、どこにしまったか
探し出すことから始まります
毎年のことで、わかってはいるのにできない・・・
ダメダメです
凝る人は、それはそれは、
ものすごいアルバムが出来上がっておりまして
ワタシも、見るのはすごーく楽しみなんですけど、
自分のは、なかなか重い腰があがりません。
尻に火がつくのは一体イツのことやら・・・
しかし、幼稚園でアルバムを開くのを楽しみにしている息子を
思うと、頑張らなくては
パパも戦力に加わってもらってね
イヒヒヒヒヨロシク~

そして、毎日ではないのですが、
仕事にも行っておりまして、
そちらの方も決算時期をむかえ、とても忙しく、
幼稚園のアルバムの期限と同じ日までに
仕上げないといけないことがございまして・・・

とまぁ、こんな毎日の中、お友達とのお茶の時間や
委託先の納品とオーダーの編み物をしたりしておりました。
編み物はまた後日しますね


      5266.gif      fuyu0503.jpg

 
line10.gif


こちらは、お友達が焼いて持ってきてくれたシュークリーム
おいしかったよんありがとうね、ごちそうさまでした
blogCIMG0894 (2)

blogCIMG0897 (2)


そして、こちらは、ビーズが上手なお友達から
いただいた、ストラップ
すごいでしょー
春らしい色合いで、小さくて、とってもかわいい
ありがとう、大切にするからねぇ
blogCIMG0916.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

M.crochet

Author:M.crochet
育児をしながら、ハンドメイド、主にかぎ針編みを楽しんでます。

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

