2008-02

 - --.--.-- --


まったりと - 2008.02.24 Sun

      先日のイベントの余韻を味わいながら、
     毎日編み物に励んでおります
      皆様から、パワーをいただきまして、
       楽しく編み物三昧です
      また完成したらしまーす

line2.gif


イベントでは、他の方の作品をじっくり見る時間がなかったのですが、
        唯一ゲットできましたです
  ずっと気になってて、最後に後片付けしているときに
         思い切って声をかけさせていただきました。

はずかしながら、ワタクシ、ものすごく手も大きく、指も太い
   でも、「これ、フリーサイズですよ」の言葉に

              

    ピンときまして、購入させていただきました
        salon de nako さんの作品です
         ね、ね、素敵でしょ

      最近こんな
    雰囲気の指輪なんてかけ離れていたワタシ。
        もう、うっとりですよ

         素敵な指輪に子供たちも
「かわいいなぁママの指には合わんからオレにチョウダイ
     などと、言っております

     そんな指輪をながめつつ、お茶のじかんです
       お友達オススメのココアとクッキー
      ココアはマシュマロ入りなんですぅ
      早く飲まなきゃマシュマロが溶けてしまうので
           あわててパチリ
          甘くておいしかったぁ

blogCIMG0889 (2)

blogCIMG0888 (2)

blogCIMG0886.jpg

One Day Shop ~*Peturie*プチュリエ~ - 2008.02.22 Fri

One Day Shop ~*Peturie*プチュリエ~
昨日、終了いたしました

最初に、このようなイベントの参加が初めてのため、
至らぬこと、多々あったと思います。
この場をお借りし、お伝えさせていただきます。
申し訳ありませんでした。

  waiya-1.jpg


まだまだ、昨日の余韻を味わってる状態のワタクシでございます

開始時刻の10時前から待ってくださってる方もいらっしゃって、
開始と同時に、会場内は超満員で、身動きとりづらい状態でした。
あまりの混雑ぶりに、画像とる余裕がなく、
残念ながら、最初のほうの写真はありません
お伝えできず残念です。

たくさんの方に来ていただき、
ほんとに、感激しました。
会場に来てくださってありがとうございます
来れなかった方も、励ましのお言葉をいただき、
ありがとうございます
そして、作品を見ていただき、ありがとうございます
そしてそして、お買い上げいただきありがとうございました
「かわいいですねぇ」なんて、声をかけてくださった方も
いらっしゃって、涙が出そうなぐらい嬉しかったです


素敵な出会い、いろんな方と接することができ、
とても貴重な体験ができました
他のメンバーさんの作品も、
どれも心のこもった素敵なものばかりで癒されました
たくさんの方から、たくさんのパワーをいただいた感じで、
今まで以上に楽しんで作品作りができそうです

来れなかった方にも、少しでも、イベントの素敵な雰囲気が伝わればうれしいなぁ
blogCIMG0875 (2)

blogCIMG0882 (2)

blogCIMG0883 (2)

blogCIMG0884 (2)

blogCIMG0880 (2)

blogCIMG0881 (2)


最後に、ロハススタジオのスタッフの皆様、
そして、プチュリエのメンバーの皆様、
ほんとに、ありがとうございました。

明日 - 2008.02.20 Wed

とうとう明日、イベントです

なんだか、まだ、バタバタとしている私です
あっあれまだしてなかった
これも用意しなきゃ状態でして・・・


こんなので明日大丈夫なんだろうか・・・
他のメンバーの方や来ていただいた皆様にも
ご迷惑かけないように頑張ります



nakama1.jpg



明日のイベントの作品を一部ご紹介


少しちいさめ?のトートバックと、キッズポシェットです
blogCIMG0870 (2)

blogCIMG0871 (2)

blogCIMG0872 (2)


こちらは、大人用のスパッツです。
私は寒がりなので、重宝してます
Tシャツぐらいの厚みなので、これからの季節にも、
まだまだ活躍してくれそうです
blogCIMG0874 (2)


たくさんの方に見ていただけたら嬉しいです
お時間ありましたら、ぜひのぞきにきてくださいね

では、明日、楽しんできます

いよいよ・・・ - 2008.02.18 Mon

まだまだ先と思っていたイベントが近づいてきました。
一日一日がほんとに早くて、3日後にせまってきちゃったよー

今日は、イベント用の作品を少しご紹介したいと思います


まずは、マルシェバックです。
ほんとに、シンプルです。バテンレースをつけてオトナっぽく
blogCIMG0865 (2)



こちらは、キッズ用のスパッツです。
切り替え部分にレースや、ボタンをつけました。
大人用のも少し持って行く予定です。
blogCIMG0868 (2)


当日まであと少し、頑張って作りまーす

お茶のじかん - 2008.02.15 Fri

        dotcup.jpg  kemex.jpg


今日は、お友達が来てお茶してました

お友達が持ってきてくれた抹茶ロールケーキとカフェオーレ
彼女の作ったティーマットにのせていただきながら、楽しい会話
私のお気に入りのティーマットです。かわいいでしょ~
ハンドメイドの話やら、日常のことなど、ネタはつきません
彼女との、お茶の時間はほんとに楽しくて、あっという間です
抹茶ロール甘すぎず、おいしかったなぁblogCIMG0829.jpg

blogCIMG0827.jpg


ネタは尽きず、
しゃべりすぎて、のどはカラカラ
次なるオトモは、ジャスミンティーでスッキリと
こちらのポットマットもお友達作なんです
うちで大活躍してます

blogCIMG0834.jpg


長男の育児サークルのときからの付き合いだから、
かれこれ、5年近いかなぁ
この時間がないと、1週間始まらないし、終わらない感じ

これからも、よろしくねぇ


            i25.gif





一日はやく・・・ - 2008.02.13 Wed

今日は、息子たちに素敵なプレゼントがありました

明日はバレンタインデーです
「一日はやいけど・・・」って、お友達二人から
もらっちゃいました

息子たちは、そりゃあもう、ご満悦
ニヤけてましたよ~

二人からもらったので2つあったのですが、
一つは、もらってすぐに食べてしまってて
残念ながら画像がありません

かわいくラッピングされてて、味も
次男なんて、あわてて食べてたから、
2個入りのうち一個は落っことしてしまって
食べれず大泣きでした


もうひとつのは、
食べるの待ってもらって、なんとか写真とれました
かわいいでしょ~
これまた、味も

息子たちすっごく喜んでました
それに、渡す方ももらった方も、少し照れた感じで
かわいかったぁ
ほんとに、ありがとね~

blogCIMG0819.jpg     merci2.jpg

山登り&鬼追い式 - 2008.02.11 Mon

今日は、とってもいい天気です
ぽかぽかしてていい気持ち

line10.gif


今、子供たちは、おばあちゃんと、山登りに行ってます
地元の山ですが、初めての試みです。
私は家で留守番ですが、さきほど、
頂上に着いたという連絡をうけて
ホッとしました
「遠くまで見えて、めちゃ、きれいで、気持ちいいでぇ
なんて、喜んでました
3歳の次男も登ったなんて、ほんと、ビックリです
帰ったら、ゆっくり話を聞こうっと
連れて行って貴重な体験をさせてくれた、義母にも、
感謝感謝です



昨日は、近くのお寺で行われた「鬼追い式」に行ってきました。
約250年前から続く伝統行事だそうで、
邪気や災難を払い、無病息災を願って行われています。
赤鬼は毘沙門天、青鬼は不動明王の化身で、
本堂の回廊を太鼓とほら貝の音にあわせて
松明をふりかざしながら踊り参詣者に投げられます。
投げられた松明は悪事災難除けとされています。

うちの息子たちは、毎年鬼におびえまくり
でも、おひねり、餅投げには、機敏に反応
おもちをちゃっかりゲットしてました
鬼にも少しずつ慣れてきて、
寒い中、走り回ったりして最後には楽しんでました


blogCIMG0796.jpg

blogCIMG0811.jpgblogCIMG0812.jpg


line10.gif


それから、連休中に、今度のイベントにむけて、
Noaちゃんと打ち合わせしました

遠方のため、イベント当日には来れない為
作品を預かりました
どれも、めちゃかわいいですよー

その後、当日お客様にお渡しする広告みたいなのも
作成しましたよ
ほんとに当日楽しみです
blogCIMG0818.jpg






納品 - 2008.02.09 Sat

今日は、朝から雪が降っていて
みるみるうちに、あたり一面雪化粧です

子供たちは大喜び
「カマクラ作る」なんて言いながら、
雪をかき集めたり、
「雪を食べる」と言っては、
口をあけて、上を向いてみたり、
最後には車に積もった雪を集めて食べてしまってました


line5.gif



そんな中、honey candyさんに納品してきました。
今回は、麻ひものバック1点です。
結構大きいので、荷物の多い方でも安心ですよ
(私がそうなんですついつい、バックに詰め込んでしまいます
少しでもたくさん方に見ていただけると嬉しいです

blogCIMG0775.jpg





リネンのストール - 2008.02.08 Fri

今日も一日寒かったぁ

息子の通っている幼稚園では、
11月からインフルエンザが流行りだしました
うちは、インフルエンザではなかったけれど、
息子からはじまり、順番に家族全員風邪をひきました。
やっぱり、健康第一ですね。
改めて、体調管理をしっかりしないとなぁって思いました

まだまだ、インフルエンザ流行ってるようです。
まずは、手洗い、うがい、心がけます


line5.gif



今日は、自分用のストールを編みました。
これからの季節活躍しそうです
早くあたたかくなって欲しいな

blogCIMG0782.jpg

ネット編みバック - 2008.02.05 Tue

イベントに向けて、
毎日、時間があれば、
編み編みしている私です


イベント用の作品ができたら、
少しずつご紹介していくつもりです

私の場合、編みあがってからがなかなか先にすすみません
タグをつけたり、ボタンをつけたり、内布をつけたりの作業が
ついつい後回しになってしまい、また次の作品を編むのに
とりかかってしまいます。


というわけで、今、編みあがってはいるものの、
最終の仕上げができていないものが、いくつかある状態でして・・・


今日は、以前作ったネット編みのバックをご紹介
(イベント用にも似た感じのバックを製作中です
モノグラムをつけて、シンプルに
バックとしてはもちろん、インテリアとしてもいいかなぁ
なんて思ってます

blogCIMG0767 (2)

イベント - 2008.02.03 Sun

今日は、お知らせです

このたび、ご縁がありまして、
とても素敵なイベントに参加させていただくことになりました


line5.gif



One Day Shop ~*Peturie*プチュリエ~

日時  2008.2.21(木)  AM10:00~PM14:00 

場所  Lohas studio Kakogawa 2F



詳細は、今回のイベントをプロデュースしてくださってる
allumerさんのブログ Lesson Letter でご紹介されてます。
ぜひ、ご覧になってくださいね 


参加される方たちは、
みなさんとても素敵な方たちばかりで、
私もとても楽しみです
みなさん、遊びにいらしてくださいね

     

                          w120.gif











 

納品 - 2008.02.01 Fri

20080201220637
今日は、委託させていただいてる、cache cacheさんに、納品に行ってきました。

今日納品したのは、一輪挿し。

以前納品させていただいたものもご紹介^○^
キッズポシェット
キーカバー2つ

blogCIMG0735.jpg


blogCIMG0734.jpg


お嫁入りできますように☆

納品と同時に、可愛い洋服をチェック♪チェック♪入荷したところでたくさんかわいいのがあって、あれもこれも気になっちゃいました^^;

というわけで、…はい、春服お買い上げいたしました。早く暖かくなって欲しいなぁ☆

cache cacheさんには、木のおもちゃやかわいい雑貨などもあるんですよ。素敵なお店です。お近くの方は、ぜひ、行ってみてくださいね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

M.crochet

Author:M.crochet
育児をしながら、ハンドメイド、主にかぎ針編みを楽しんでます。

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

