2008-01

 - --.--.-- --


ランチ - 2008.01.31 Thu

200801311739262
20080131173926
昨日は、私が働いていたときのお客様とランチに行ってきました

その方とは、縁あって、最近また再会しまして、ランチに誘っていただきました。

久しぶりのランチで、私のテンションは、かなり上がってましたよ

いろいろなセットがあったのですが、さしみ&天ぷら、すき焼き付きのセットにしたのですが、ボリュームもたっぷりで、味もおいしくて、大満足。最後にユズのアイスクリームでしめくくり!

会話も楽しくて、素敵な時間を過ごせました。その上、ご馳走までしていただいて、本当に感謝感謝です。ありがとうございました。

さあ、おいしいものいただいて、楽しい時間を過ごせたし、充電完了!ハンドメイド頑張るぞ~


まったり - 2008.01.29 Tue

今朝起きて、外を見ると、一面の雪景色
子供たちは大喜び
早速、雨降るなか、雪をさわってました






今日は下の子が週に2回行っている幼児教室の日です
つかの間ですが、ゆっくり、まったりお茶の時間です
リネンで編んだコースターにのせて

blogCIMG0769.jpg


小物入れ - 2008.01.26 Sat

今日は、麻ひもで編んだ小物いれです。

クロスの飾りをつけました。

小物を入れるのはもちろん、
大・中・小と3つ並べて飾るだけでもかわいいなぁ

blogCIMG0634 (2)


大好きなもの - 2008.01.25 Fri

寒い、寒い

毎日寒いですね


ついに、私も鼻づまり

昨日は息子の参観日で
朝から外で鬼ごっこ
見てるだけのつもりが・・・

『お母さんたちも参加してください

な、な、なにぃ~

ハイ、仕方なく、参加しましたですよ

でも、久しぶりに寒いなか走り回り、楽しみました
子供たちって元気ですよね
いい運動になりました


でも、結果、風邪ひいちゃいましたけど・・・
悪化しないようにしなきゃ


こんな疲れた時でも、
大好きな雑貨たちを見てるだけで癒されます

blogCIMG0753 (3)



雑貨やさんに行くと、
なにかしら購入し帰ってきてしまう次第です。
少しずつ、お気に入りを増やしていけたらいいなぁ









今日も - 2008.01.23 Wed

冷たい雨です
早くすっきり晴れてほしいものです

またまた、麻ひもで作ったもののご紹介です

ピンクッションとキーカバー

blogCIMG0626 (2)


blogCIMG0576 (2)



レースやシェルボタン、アンティークテープでちょこっとアクセントを
かわいくなったり、よりナチュラルになったり
いろいろ楽しんでます

ちいさなちいさな - 2008.01.22 Tue

今日もすごーく寒いです

息子もついに鼻水が・・・
気をつけてうつらないようにしなきゃ、です


blogCIMG0739 (2)



blogCIMG0740.jpg



これは、以前編んだベビーシューズです
とてもちいさなもので、
実際身につけるのではなく、ディスプレイとして使ってます
中にポプリなどを入れて玄関先においたりもいいですよね







麻ひもで - 2008.01.21 Mon

20080121121450
20080121121449
今日も寒いです。
こう寒いと外にもなかなか出れません。

こんな日は、編み編みです!

以前から編んで定番化してる、一輪挿しです。空き瓶に麻ひもで編んだカバーをして、アンティークテープでちょっとアクセントを。

小さいのでどこにでも飾れます。

まだまだ、編み編みするぞ~!

はじめまして - 2008.01.19 Sat

今日からブログはじめました。
ハンドメイドのことや、日々の出来事など、
少しずつ、ゆっくり、綴っていきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

タイトルなし - 2008.01.18 Fri

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

M.crochet

Author:M.crochet
育児をしながら、ハンドメイド、主にかぎ針編みを楽しんでます。

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

