2017-07

 - --.--.-- --


長い1日 - 2012.01.25 Wed

 
 
今日は仕事休みで、珍しく予定なし(笑)
 
 
久しぶりにあちこち片付け
 
 
食器棚や洋服など、まだまだやりたいところがありますが午前中で終了
 
午後、ずっと作りたかったbag完成させました
 


冬用だから、まだ使えるよね~
 
 
作成途中、小学校の下校当番で片道15分かけて歩いてきましたよ
 
寒いのはわかってたんで、めちゃくちゃ着込んで雪だるま状態
 
なのに、あのねぇ…帽子ワスレタョツメがアマい
 
寒いなんてもんじゃない風がピューピュー髪バッサバサ
 
耳ちぎれそうに痛かったし
 
子供たち、毎日こんな寒いなか歩いてるんだな~えらいわ~
 
 
寒かったけど、いい運動
 
ただ、息子たちの小学校、インフルエンザが大流行中
学級閉鎖も2クラス
お休みの子供、たくさんいました
手洗い&うがいで乗り越えないと
 
 
今日はいろんなことができて充実した1日でしたまた明日からガンバロ
 
 

かぼちゃパンツ - 2010.10.03 Sun

momiji1.jpg


10月になりましたね~


長らくほったらかしていた花壇のお花。。。

ようやく少し手入れしました

買ってきたお花を植えて一気に秋モード!!

お花を植えたり
ちょっとお出かけしたり
お祭りに行ったり

あっという間に1週間が過ぎました

line-tamablue2.gif

そして今日は加古川へ♪

『秋色マルシェ』に行ってきました

午後からだし雨ということもあり
人通りは少なかったかな~

かわいい作品がいっぱい!
やっぱり、刺激受けますね^^

創作意欲わいてきました!!


そして、ソレイユさんのブースへ♪

娘ちゃん用のかぼちゃパンツ、お渡ししてきました☆

選んでもらったビンテージの生地と現行の生地でポケットを♪

お気に入りのパンツの1つになりますように☆
blogIMG_1575.jpg

blogIMG_1576.jpg


ソレイユさん、11日に自宅ショップでガーデンマルシェされますよ!
イモ掘りや焼きイモなどがあるようで
ご家族で行っても楽しめるイベントになってます♪
遊びに行ってみたいですね^^



お待たせ~! - 2010.08.21 Sat

ヨットボタン8


こちらも長々とお待ちいただき
やっと渡せたモノ

子供用の5分丈スパッツ

かわいいワッフル生地で作りました♪




小さな小物入れ、オマケです☆

moblog_209bf122.jpg

プリザレッスン - 2009.11.20 Fri

20091120201727
20091120201725
20091120201722
20091120201717
20091120201711
プチュリエ仲間のPlants'のkちゃんちへ、プリザレッスンに行きました


今回は木の実や赤茶っぽいアジサイ、ルリタマアザミ、パープルのペッパーベリー
などを使って2つ完成♪


友達も赤いペッパーベリーを使ったのとアジサイのアレンジ


いつもながら、楽しくレッスン終了


おいしいローズティーもありがとうね~


ランチは地元のお店で♪ハンバーグランチを^^おいしかったぁ(^3^)☆


12月のイベント『わたし時間』で、plants'ちゃんがワークショップします♪
私の編み編みのミニカゴにプリザをアレンジするものです☆

お手軽にできますので、ぜひ、チャレンジしてみてくださいね~(*^o^*)

ブローチピン - 2009.09.07 Mon

20090907132853
革とレースとチャームを使った、ブローチピン♪

私はバックやストールなどにつけてます^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

M.crochet

Author:M.crochet
育児をしながら、ハンドメイド、主にかぎ針編みを楽しんでます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

